2008-11-26 22:19:42

君はダイナマイト!Orange UnsignedActスコッツ大特集

テーマ:music
♪♪♪Dynamite, You're Fxxxing Dynamite!♪♪♪と歌うのはHip Parade(ヒップパレード)ですが、いやHip Paradeの君達こそダイナマイトだあ!誇りに胸が膨らむ思いは久しぶり。グラスゴー万歳!

「Orange UnsignedAct」という携帯会社Orangeとソニーエリクソン提供のオーディション番組をイギリスのチャンネル4でやっているのですが、BlurのAlex JamesやあのLauren Laverne、ポリドールのSimon Gavin、そして新シリーズからはFeederのGrantさん(!)が審査員を務め、イギリス全土からバンドやアーティストが応募して競い、2009年1月にUniversalのレコード契約を射止める勝者が決まる―ということになっています。

この番組になんとHip Paradeが出てました!Finalists(決勝進出者)の一つとして勝ち抜いていました!グラスゴーと言えばTeenage Fanclubやベルセバというイメージを抱く方も多いようですが、どちらかと言うとフランツ・フェルディナンドとかフラテリスなんかの「踊って笑って陽気に行こうぜ!」路線の方が地元の人々のメンタリティには近いのでは?と思ったりします。そしてHip Paradeはその陽気路線の最右翼をいくと言ってもいい常に顔も音も笑顔のバンド。番組出演の際の演奏でも、ボーカルのRobの最高の笑顔は変わりませんでした。(緊張はしないのかRob?)

そして、番組ウェブサイトのFinalistsのページにはスコットランドのバンドが計三つも。Hip Paradeの他、DundeeのLuva Anna、そしてGlasgowのミュージシャンTommy Rileyです。Luva Annaは一度ライブで観てみたいと思っていて、まだ観たことがないバンドだったのですが、それは絶対ライブの方がより面白いバンドに違いない!と思っていたから。そしてUnsignedActでもやってくれましたよ!こんなバンド、スコットランドからしか出てこないだろうって、えっへん!と意味もよく考えず大きな声で独り言のイージットです。(ビデオ見ていただいたら意味わかっていただけるかと。審査員の連中も最初はぎょっ!途中からノリノリですよ!)で、Tommy君は実は知らなかったのですが、最初所謂アコギスタイルの上手な人?みたいな感じでビデオを見始めたら、途中でのけぞった、いい意味で。かっこいいじゃないですか。楽しみな少年です。

では、番組のデオクリップ三連続でお楽しみください!(楽しんでいただけることを心の底から願うイージットです)

『All The Bad Kids』Hip Parade - Orange unsignedAct


『Coma Girl』LUVA ANNA - Orange unsignedAct



『Give Me A Call』TOMMY REILLY - Orange unsignedAct


こちらがOrange UnsignedActの決勝戦出場者リストの一部。思わず笑みが・・・
UnsignedAct Finalists

イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。