2008-10-29 01:13:53

美しきベルファスト―This Years Confession "Meant To Be"

テーマ:music

ベルファストって実はたいへんたいへん美しいところです。赤レンガの建物が小雨に煙り、なんとも哀愁漂う街なんですね。アイルランド共和国のダブリンから日帰り旅行する人も多いですし、スコットランド側からもグラスゴーから牧場を行く鉄道、レトロなボール・ルーム(舞踏場)的空間を楽しめるフェリーの旅を経てベルファストに渡ることができます。そしてベルファストには、グラスゴーほどではありませんが、多くの親密な雰囲気のライブ会場があって、しかもビールの旨いことと言ったら!ギネスとハープ、タイプは違いますが甲乙付け難し。ギネスはスコットランドで飲むよりも更に旨い。日本ではちょっとと思っている方も是非お試しください。
belfast view


・・・っと話題がずれました。


そんなベルファストの名所をベルファストのエモバンド、This Years Confessionがしっかり捉えてプロモビデオを作ってくれました。地元出身フットボーラーのジョージ・ベストにちなんだ愛称を持つベルファスト空港、コーヒーショップRoast、市庁舎と大観覧車、出来たばかりのショッピング・モール Victoria Square(ヴィクトリア・スクエア)で撮影されています。(特にRoastは、居心地がよいカフェでお奨め。スイーツもサンドイッチも美味で、特にRocky Roadという色とりどりのマシュマロをチョコレートで固めたお菓子は最高です。)


で『Meant To Be』 by This Years Confession はこちらです。Enjoy!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。