こんにちはビックリマークe英会話スタッフです。


最近では、生徒さまだけでなく、
他社オンライン英会話の方や語学学校の方から
どうやって先生の質を保っているのはてなマーク
毎日4時間のトレーニングはなにしてるのはてなマーク
なんて聞かれることが多いので、
少しずつこのブログを通じて公開していこうと思いますビックリマーク






この写真はデモレッスンの評価カードです。
グループを作って、
30分間授業と同じようにデモレッスンを行い、
数人がオブザーバーとして評価します晴れ


評価ポイントは
・よかった点
・改善点
・発音ミス
です。


全員がこの評価カードを提出し、
その後ディスカッションを行います。


少しでも良いレッスンを提供するため、
先生たちはお互い真剣にアドバイスを送りますキラキラ


例えば、今日のディスカッションでは、

ある先生がレッスンのはじめに
"how is the weather??"
と聞いたことに対して、

「もっと生徒さまと仲良くなれるような質問の方がよいんじゃない?」
「もっと海外で実際に会ったときに交わすような会話の方が良いんじゃない?」

など話合っていましたビックリマーク


日本人スタッフがなにも言わなくてもこのような会話ができるのは
e英会話講師はプロ意識を持って働いているからこそだろうなと思います音譜



読んで頂きありがとうございましたビックリマーク
↓クリックでe英会話を応援して下さい音譜
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
AD