ゆるゆるナチュラル育児 Eriのブログ

1歳男の子のママになりました❤️
子どもを健康に育てたい
ナチュラル育児 美容 健康
家族の為に勉強の毎日です。


テーマ:


こんにちは
1歳7ヶ月boyのママとして
ゆる〜く自然派な育児を楽しんでいますeriですハート

保育園の給食について


{C453C302-D522-4556-8D0A-5ED0B7393A10}




食事の大切さを分かっている自然派の
ママさん達には悩んでいる方って多いのでは
ないのでしょうか…あせる


私も実際に自分が体験してみて
本当に悩んで大変だったんですが、
やっと解決できたのでカナヘイきらきら
そのお話を書きたいと思います。




せっかく産休育休中に保活して
色々見学に行って
審査に通って入れたーカナヘイハートと思ったら
給食問題が待っていました。


保育園に預けている先輩ママ達に給食事情を聞いたら
え!!赤ちゃんにそんな物食べさせるのアセアセ

という物が本当に多くて



例えば、うちの保育園は
0歳児クラスから缶詰のフルーツが2日に1回は
オヤツに出ます。
缶詰って甘いシロップ漬けだし
大人でも月に1回も食べないですよねカナヘイびっくり
私多分何年も食べてない…
誕生日会の日はケーキが出ます。 
お昼ごはんにカレーやラーメンが出る日も月に数回。
市販のカレールーなんてただの油…




小学校からならまだ分かるんですけど、
どうして0歳児に?
しかも5歳児まで皆がが同じ味付けのメニューカナヘイびっくり



牛乳も0歳児からです



3歳までは消化器官がまだ未完全だし、
0歳や1歳なんてまだまだ母乳やミルクの子も多いですよね。



離乳食のメニューももちろんあるのですが、
オヤツや牛乳は離乳食中でも食べさせるようでした。



保活する中で見た他の保育園では
毎日オヤツはクッキーやマドレーヌのところもありました

ポテトチップスのところもあるらしいですドクロ

それに比べたらうちの園はまともかも、と思ってしまうけど いや、ダメですよね笑い泣き

家庭ではとても気をつけてご飯を作っているのに。


化学調味料や砂糖まみれの味付けの他にも
放射能や農薬、遺伝子組み換え作物、使用している油の種類…気になる部分はいっぱいあります…!!



それで多分皆さん、
じゃあお弁当にさせてもらったらいいやんカナヘイ!?
ってなると思うのですが…
普通に希望するだけでは
お弁当に出来ない
それが 保育園 !!なんです
認可保育園ならまず無理かと思います。


身体に悪い物は食べさせたくないんです、
と説明したとしても
皆食べてるから大丈夫ですよと言われたり、
これはOKだけど、これはNGとか
毎食の管理が大変なので断られる事が
ほとんどです。
保育園の先生も人手不足なので、
先生の気持ちも凄くわかるんですけどね大泣きうさぎ


お弁当が許可されるのは
アレルギーの子どものみなんです。
必ず医師の診断書が必要と言われます。


アレルギーでもないのに
診断書なんてもらえないですよね…


皆さんこの壁にぶち当たって
悩まれると思います。




私も悩みに悩み
どうしようか という時に
出会いがあったのがカナヘイきらきら
大阪のみうらクリニック
三浦先生でした。



インスタグラムには軽く書いたのですが、
次に詳しく書こうと思いますカナヘイハート




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「|---保育園の事」 の記事

テーマ:

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 大阪の統合医療が出来る有名なクリニック みうらクリニック🏥で 息子の給食の牛乳や小麦除去の 書類を書いてもらってきました✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 保育園での給食…🍙 0歳児クラスの時は コレはまだ食べさせたくないんです っていう要望も園はかなり理解してくれて 持ち込み可にしてもらえてたんだけど ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1歳児クラスに上がると管理が難しいから 皆と同じ物を食べてください、と言われて💦 お弁当にするには診断書と血液検査結果が必要との事。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ せめて3歳まではちゃんとした食事を!と思っていたので悩み過ぎてもう仕事もやめようかと思って探したのが 三浦先生ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先生は食に対してとても理解がある先生で 血液検査とかしなくても 書類書いてくださいました👏🏻😭✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今の時期は遠方からも月100人以上が 給食の相談に来られるそう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ワクチンの事なんかも 何かあれば主治医として僕の名前を出していいからね、と言ってくださいました ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 保育園からも念願のお弁当の許可が 降りて!! 本当に大きな悩みの一つが解決〜😭💕 (本当に私の悩みの7割は給食の悩みだったと思う) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 関西で困っている方は是非…✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #みうらクリニック #統合医療 #癌治療 #オゾン療法#ホルミシス療法 #温熱療法#東洋医学 #結局血液検査提出しなくてオッケーだった⭕️ #給食問題 #給食って0歳児からでも砂糖まみれ泣

Eri Ikedaさん(@mm_eri)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは1歳6ヶ月boyのママ
ケミカルフリー-自然派の子育て中の
eriですカナヘイ花



関西の桜は前週末がピークでしたカナヘイハート
その週末も雨でお花見出来ない〜涙
と思っていましたが、
数時間だけ雨がやんだので!!

ご近所の桜を息子と見にいきましたカナヘイきらきら





{DA743513-5C34-4A1F-B693-6C9AD342168E}

桜のピンク色って癒されますよねピンクハート
息子も桜の美しさがちょっとでも
感じれたかなぁ?

{C33A5460-1640-47B6-A213-F9196302CFA6}

1歳6ヶ月
外ではまだまだ抱っこ抱っこで歩かないですキョロキョロ

{75F1E4DE-A611-4101-A165-718D38578F2A}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。