はるきゃんのいい所はうれしい時はうれしい、悲しい時は悲しいと言うように感情をモロに表に出すところ。

でもその一方で嫌な事があると言わずにはいられないのに、うれしい事や感謝の気持ちなどは中々言葉には出さない照れ屋さん。

そんな子供っぽさがはるきゃんの良さだと思います。


プロっぽくないと言われればそうかも知れません。


僕の友達は以前の握手会でマンガ(アニメ)ワンピースのキャラクターチョッパーのTシャツを着ていった。
それを見たはるきゃんは『あっ!!チョッパーだ!!』と言ったあと『でもワンピースあんまり好きじゃないんだよねぇ』と言った。

それを聞いた友達はちょっとへこんだかも知れない。

コレが他のメンバーだと『チョッパー可愛いよねぇ!!私も好きですよー』って本当はそんなに好きじゃなくても相手に合わせるだろう。

コレがプロとしての本当の姿かも知れない。


でも僕やその友達はそんなはるきゃんが大好き。


何故ならそんなプロっぽさなどはるきゃんに求めてないから。

ありのままの遠慮のないファンに媚びないそんなはるきゃんだからこそ好きなんです。

そして最近になってあまり好きじゃないと言っていたにもかかわらず『ワンピース』にちょっとハマってたりするw

ちょっ!!おまっ!! ってツッコミたくなるw

そんな感じでコロコロ変わったりもするから実にオモシロイw



ムネが小さいと言われれば 水着画像をブログに貼ってこれでも小さいか『見てみー!!』みたいなことを書いてしまうはるきゃん。

ドヤ顔が目に浮かびますw

そんなアイドル他にいるかなぁ。

『いつもありがとうございます!!』『また来てください!!』『みんな大好きです!!』

こんなことしか言えない はるきゃんなら好きになってないかもしれない。


最近見て好きになったとか見た目の可愛さだけでとかファンになった人は今回のあの映像をみて思ってた感じと違う幻滅したって人もたくさんいるかも知れません。

でも以前からはるきゃんを好きなファンやヲタには『はるきゃんらしいなぁw』って感じだと思います。

たぶん 。。。

真剣だからこそあーなってしまう。
そして終わってみたら自分の思ってた感じと違っていた。
だから喜んだ。

ただそれだけ。


でもそれは他のメンバーも思っていた事だと思う。

リハ中にみんなダラダラと移動したり気合が見られず、秋元Pが本番直前になって全員を集めて『ただのじゃんけんと思うなファンを楽しませる為のイベントだから真剣にやれ』とカツを入れた。

コレはまさにそういう事でしょう。

はるきゃんはそれをカメラの前で包み隠さず態度や言葉にしただけで他メンバーの気持ちも大して変わらないと他の映像を見て思った。


以前ブログにも書きましたが、

僕でさえ最初 『武道館まで行ってなんでジャンケンするとこ見るの? バカじゃねぇ? そんなの面白い訳ないじゃん!!』

絶対行かねーばかばかしいって思ってチケットの申し込みさえしてなかった。

でも仕事がお休みってこともあったんですが突然3日前になって見てみたくなってヤフオクでチケット落として見に行った。

会場に入ってビックリした『たかがジャンケンするのにこのセットはなんだー』ってセットと会場の雰囲気に呑まれた。

そしていざ始まったらあの異常なほどの盛り上がり推しが勝って選抜入りすれば泣いてしまうほどw
終わって見たら 『あー!! 見に来て良かった!!』と大満足。

まさにはるきゃんと同じ心境だったと言えるでしょう。


はるきゃんはテレ屋なのでファンに感謝の気持ちを伝えるのがヘタです。

握手会などでも気合が入ってないとかやる気ないように見られたりすることも多い。

でも本心は違うと思う。

何故ならサービス精神旺盛だから。

以前にも書きましたが、

握手会の場合 『話がしたい人とはちゃんと話す』でも『話が苦手で話題の少ないファンにはイタズラしてきたりします。』

なので話しがあまり出来なくても楽しいのでまたはるきゃんの握手会に行ってしまう。

普通ならあまり話ができなくてつまんなかったりしたら好きでも億劫になったり最悪もう行かないでしょう。

でもはるきゃんは楽しませてくれます。(もちろん100%ではありませんよ)

どうやったら喜んでくれるか、楽しんでもらえるかなどいつも考えてるのが感じられます。



以前サイン会をやった時にはるきゃんの列だけ異常に長くて待ち時間も長くて全然進むのが遅い時がありました。

なんでだろう書くの遅いのかなぁって思って自分の順番がきた時に訳がわかりました。

はるきゃんは他のメンバーと違ってもの凄く丁寧に自分も楽しみながらいろいろ考えて書いていたんです。

僕はチケットの裏に書いて欲しい名前欄に『ひで。』と書いただけです。

でもはるきゃんは↓って書いてくれました。

AKB劇場版 握手会タメ口系アイドル佐藤すみれファンブロ-DVC00063.jpg

『ひ』の部分が顔みたいになってますw
1人1人こんな感じですからそりゃ時間がかかりますよ。

大変な労力だと思います。


ちなみに他メンはみんな下の画像な感じでした。

全員のメンバーのサインの仕方を見た訳ではありません。

はるきゃんが凄いのであって↓が普通だと思います。


AKB劇場版 握手会タメ口系アイドル佐藤すみれファンブロ-DVC00062.jpg

これでも十分うれしいのに更にはるきゃんはって感じですね。

僕の友達もはるきゃんにある意味僕より良いサインして貰ってましたよ。
もう本当に羨まし過ぎる!!ってくらい凄いやつ。


ファンの事を大事に思ってなかったら絶対こんなことしないと思います。
サービス精神旺盛じゃなかったらやらないと思います。


パッパッと書いてはい終わりが普通でしょう。


だからと言ってあの映像を見た人に『誤解だから嫌いにならないで』って言ってる訳ではなく。

本質も分からずに文句だけ言ってんじゃねーよ!! って言いたいだけ。


まぁフォローになったかどうか、僕の文章能力やボキャブラリーの無さでどこまで通じたかは分かりませんがちょっと気になったので書かせて貰いました。


あー言いたいこと書いたら少しはスッキリしたw




※ 『石田晴香のリアル』の映像を見てない方には意味がわからないかも知れません。