1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 17:10:01

カホンとアコギでロックする

テーマ:ブログ
ワンマンに向けてのリハでしたー

今回はピアノ、オーボエ、カホンと共演します。

基本ベースはアコースティック編成で、曲にあったアレンジ、聴かせ方がとても楽しい!

リハも大変なことになってしまいますが、これも含め、やはり楽しい。

今日はカホンのHALさんとリハ。

もうね、HALさんとは何度も一緒にやっているので、すごく良いグルーヴが生まれています。これはいい。

このコーナーはロックコーナー。

竹内のディープな部分を余すことなく、聞いて頂きます!

いやーテンション高めでブログ書くともうわけわかんなくなってきます。

ロックコーナー、乞うご期待!!


今日も、ありがとうございます





1218竹内英補ワンマンライブ

「10years

o0480064013776019808.jpg

----------------------------

 

デビューミニアルバム「How Low?」

t02000189_0200018913571340918.jpg

2016年3月16日(水)
自身初となる、全国発売。
タワーレコード、新星堂、HMV、ツタヤ
どこの店舗でも、ご購入いただけます。
アマゾン、楽天等、通販でもご購入いただけます。
アーティスト名「竹内英補」
タイトル「How Low?」
品番:TOPD-179
5曲入り¥1200(税込み)
収録曲1、HowLow? 2ZONNEBLOEM 3、星の鼓動 4、海岸線 5、いつまでも<
どの検索方法でも、引っかかります(品番入力が確実です!)

 


☆i Tunes
やレコチョク等で配信!!
i Tunes
「竹内英補」で検索して頂くか、
レコチョク
http://recochoku.jp/artist/2000574981/
でダウンロードできます!


カラオケ配信
「カラオケの鉄人」限定で!
「海岸線」と「Zonnebloem」が歌えます!!!

 

ラジオ「いちはらFMVoice Music☆

 

t02200165_0480036013700392903.jpg


ゲスト出演!
https://youtu.be/EPkNU3dnqcw
いつでも聴けます!
1時間、たっぷり話してます!聴いてね!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-09 16:30:32

始まる詰めのリハーサル

テーマ:ブログ

明日からワンマンライブへの大詰めのリハーサルが始まる。

 

いよいよ来週の日曜日だ。

 

今年はほんとーにほんとーに動いた。

 

自分が考えうるベストを尽くせたと思う。

 

思う事が沢山あった。

 

全部の思いなんて到底詰め込めないけど、それを感じてもらえるのが音楽であり、

 

自分にとってのワンマンライブの存在意義だ。

 

ブッキングライブ等、30分のステージじゃどうしたって伝えきれない。

 

自分の一面しかお見せできない。

 

だから約2時間、こちらは全力のパフォーマンスで表現する。

 

全部、詰め込む気概で。

 

自分の積み上げてきたものを披露する。

 

その先で、皆さんの心の中に何かが生まれて、

 

その何かが、その人が前進するためのエネルギーになってくれたら

 

これほど幸せなことはない。

 

明日からのリハは、一つ一つが本当に大事だ。

 

大成功の因はそこにある。

 

最後まで気を抜かずに、走り切ります。


是非とも、聴きに来てください

 

 

今日も、ありがとうございます

 

次回ライブ!

 

12月18日(日)

練馬Be-born

竹内英補ワンマンライブ

「10years」

image

----------------------------

 

☆デビューミニアルバム「How Low?」☆

2016年3月16日(水)
自身初となる、全国発売。
タワーレコード、新星堂、HMV、ツタヤ
どこの店舗でも、ご購入いただけます。
アマゾン、楽天等、通販でもご購入いただけます。
アーティスト名「竹内英補」
タイトル「How Low?」
品番:TOPD-179
5曲入り¥1200(税込み)
収録曲1、HowLow? 2、ZONNEBLOEM 3、星の鼓動 4、海岸線 5、いつまでも<
どの検索方法でも、引っかかります(品番入力が確実です!)

 


☆i Tunesやレコチョク等で配信!!☆
i Tunes「竹内英補」で検索して頂くか、
レコチョク↓
http://recochoku.jp/artist/2000574981/
でダウンロードできます!


☆カラオケ配信☆
「カラオケの鉄人」限定で!
「海岸線」と「Zonnebloem」が歌えます!!!

 

☆ラジオ「いちはらFM」Voice Music☆

 

image
ゲスト出演!
https://youtu.be/EPkNU3dnqcw
いつでも聴けます!
1時間、たっぷり話してます!聴いてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-08 16:58:27

ジョンレノン

テーマ:ブログ

12月8日は、ジョンレノンの命日。


なぜこの人にこんなに惹かれるのかはわからない。


群馬で暮らしている時に、カーステで聴いたイマジンが衝撃的だったことはハッキリ覚えている


ジョンレノンの作り出す音は、刺々しくて、どこか寂しそうで、ひねくれてて、

でも最後には優しく包み込んでくれる。



ジョンレノンの捉え方は人それぞれ。


矛盾だらけだから、人間臭くて、多くの人の心に触れられるのかな


「そのままでいいんだ」と、訴えかけてくれているような気がする


12月8日がくると、また一年たったんだなーと思う。


来年の今頃はどうしているのか、想像もつかない。


いま出来るベストを積み重ねていれば、必ず、開いていけるはず。


今夜はジョンレノンを聞こう。



今日も、ありがとうございます


次回ライブ


1218竹内英補ワンマンライブ

「10years

o0480064013776019808.jpg

----------------------------

 

デビューミニアルバム「How Low?」

t02000189_0200018913571340918.jpg

2016年3月16日(水)
自身初となる、全国発売。
タワーレコード、新星堂、HMV、ツタヤ
どこの店舗でも、ご購入いただけます。
アマゾン、楽天等、通販でもご購入いただけます。
アーティスト名「竹内英補」
タイトル「How Low?」
品番:TOPD-179
5曲入り¥1200(税込み)
収録曲1、HowLow? 2ZONNEBLOEM 3、星の鼓動 4、海岸線 5、いつまでも<
どの検索方法でも、引っかかります(品番入力が確実です!)

 


☆i Tunes
やレコチョク等で配信!!
i Tunes
「竹内英補」で検索して頂くか、
レコチョク
http://recochoku.jp/artist/2000574981/
でダウンロードできます!


カラオケ配信
「カラオケの鉄人」限定で!
「海岸線」と「Zonnebloem」が歌えます!!!

 

ラジオ「いちはらFMVoice Music☆

 

t02200165_0480036013700392903.jpg


ゲスト出演!
https://youtu.be/EPkNU3dnqcw
いつでも聴けます!
1時間、たっぷり話してます!聴いてね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 16:40:44

感動の群馬ライブ

テーマ:ブログ
自分の母方のばぁちゃんの102歳の誕生日を祝うべく、
 
プリンアラモードは12月5日、群馬県高崎市倉渕村、
 
特別養護老人ホームシリウスへ行ってきました。
 
まず、わざわざ群馬の山奥まで来てくれたメンバーに本当に感謝です。
 
そして様々なことに心を砕いて下さったシリウスのスタッフの皆様、利用者さん、
 
親戚のおばちゃん、そして両親に、大感謝です。
 
このライブが実現できた事は、自分の人生において、
 
本当に本当に大きな意味を持つことと思います。
 
{410D9F42-E8A7-4072-AF25-A51C7C6E6EFB}
セットリスト
1、高校3年生
2、青い山脈
3、乾杯の歌(椿姫)
4、きよしこの夜
5、小さい秋、からの、見上げてごらん夜の星を(オーボエソロ)
6、いつまでも(オリジナル)
7、上を向いて歩こう
8、明日があるさ
9、時代
10、故郷
アンコール
11、いつまでも(オリジナル)
12、学園天国
 
渾身の12曲。
 
振り返ってみると、とても濃厚な時間をすごさせて頂いたなと思う。

 

{5352EA99-1ABA-4EB5-A0BE-AA1FA59778EA}
 
そうです。竹内のオリジナル曲「いつまでも」を2回やってるんです
 
最後の曲、故郷が終わった時点で、スタッフさんから、最後にもう一度
 
「いつまでも」を、今度はばぁちゃんを目の前に歌って欲しいと要望があり
 
歌う事になったのです。が、
 
自分でも本当にビックリ、、、、
 
涙が自然と流れてきて歌えない。。
 
「いつまでも」はばぁちゃんを思って作った曲。
 
{8C97C200-8611-46F5-99D0-8BADC565801D}
 
自分で作った曲なのに、、いや、自分で作った曲だからか、
 
ばぁちゃんを目の前にして歌うと、歌詞が、メロディーが心に刺さってくる。
 
ステージで泣いてしまうなんて、自分には縁のないことだと思っていましたが、
 
抑えきれなかった。
 
これが歌の力。
 
ばぁちゃんの喜んでくれている顔が心から嬉しかった。
 
自分の活動、音楽を、誇れるものだと思えた。
 
何度も言うけど、仲間がいなければ絶対に実現できなかったこと。
 
いくら感謝しても、しきれないものがある。
 
 
プリンアラモードの活動を通して、
 
この「歌の力」を心の奥のずっと深い部分で感じる事が出来ました。
 
 
歌なんてなくても、人は死なない。けど、歌は心を動かす
 
心が動けば、身体が動く。
 
身体が動けば、誰かのため、何かのために頑張ることだってできる。
 
それが歌の力であり、役割だと思う。
 
 
帰り道、群馬の空気はどこまでも澄んでいて、
 
遠くの山の形がくっきり浮かんでいた。
 
{01D71181-D429-4876-A476-E019112005E7}


今日も、ありがとうございます

 

 

 

次回ライブ!

 

12月18日(日)

練馬Be-born

竹内英補ワンマンライブ

「10years」

image

----------------------------

 

☆デビューミニアルバム「How Low?」☆

2016年3月16日(水)
自身初となる、全国発売。
タワーレコード、新星堂、HMV、ツタヤ
どこの店舗でも、ご購入いただけます。
アマゾン、楽天等、通販でもご購入いただけます。
アーティスト名「竹内英補」
タイトル「How Low?」
品番:TOPD-179
5曲入り¥1200(税込み)
収録曲1、HowLow? 2、ZONNEBLOEM 3、星の鼓動 4、海岸線 5、いつまでも<
どの検索方法でも、引っかかります(品番入力が確実です!)

 


☆i Tunesやレコチョク等で配信!!☆
i Tunes「竹内英補」で検索して頂くか、
レコチョク↓
http://recochoku.jp/artist/2000574981/
でダウンロードできます!


☆カラオケ配信☆
「カラオケの鉄人」限定で!
「海岸線」と「Zonnebloem」が歌えます!!!

 

☆ラジオ「いちはらFM」Voice Music☆

 

image
ゲスト出演!
https://youtu.be/EPkNU3dnqcw
いつでも聴けます!
1時間、たっぷり話してます!聴いてね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 16:20:56

東京ねこなかまライブレポート!

テーマ:ブログ
一昨日の東京ねこなかまライブレポーート!!プリンアラモード!
 
東京ねこなかまとは、豪徳寺にある猫グッズが大量におかれている雑貨屋さん。
 
ここでたまに演奏させて頂いております。
 
マリエ先生、素晴らしい笑顔です。
 
{948E627A-25F3-476A-B1CD-247C7B84EF93}
今回はクリスマスライブということで
 
セットリスト
1、聖者の行進
2、赤鼻のトナカイ
3、サンタが街にやってくる
4、粉雪
5、HowLow?(オリジナル)からのIt's my life
6、海岸線(オリジナル)
7、ひまわりの約束
8、きよしこの夜
9、Happy Xmas(war is over)
10、学園天国

 

{9579BCEC-0779-41BF-A461-3B5DA64E52FB}
ひまわりの約束は映画ドラえもんのテーマソングということで
 
マリエ先生、ドラえもん片手に歌ってます
 
ねこなかま、ネコ型ロボット、ドラえもん→ひまわりの約束
 
ということですね。

 

 

{5FF1AAC5-F1C5-4E93-9F0C-241CA29D17A0}
良い写真!!
 
ひと足先に、ジョンレノンのクリスマス、歌わせて頂きました。
 
この曲、大好き。
 
この曲を歌うと、一年の終わりを感じます。
 
東京ねこなかま。本当に素晴らしい出会い。
 
また来年
お会いしましょう。
 
今日も、ありがとうございます
 
 
 

次回ライブ!

 

12月18日(日)

練馬Be-born

竹内英補ワンマンライブ

「10years」

image

----------------------------

 

☆デビューミニアルバム「How Low?」☆

2016年3月16日(水)
自身初となる、全国発売。
タワーレコード、新星堂、HMV、ツタヤ
どこの店舗でも、ご購入いただけます。
アマゾン、楽天等、通販でもご購入いただけます。
アーティスト名「竹内英補」
タイトル「How Low?」
品番:TOPD-179
5曲入り¥1200(税込み)
収録曲1、HowLow? 2、ZONNEBLOEM 3、星の鼓動 4、海岸線 5、いつまでも<
どの検索方法でも、引っかかります(品番入力が確実です!)

 


☆i Tunesやレコチョク等で配信!!☆
i Tunes「竹内英補」で検索して頂くか、
レコチョク↓
http://recochoku.jp/artist/2000574981/
でダウンロードできます!


☆カラオケ配信☆
「カラオケの鉄人」限定で!
「海岸線」と「Zonnebloem」が歌えます!!!

 

☆ラジオ「いちはらFM」Voice Music☆

 

image
ゲスト出演!
https://youtu.be/EPkNU3dnqcw
いつでも聴けます!
1時間、たっぷり話してます!聴いてね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。