*LeaLea*

人生気楽に*  なんくるないさ~♪


テーマ:

昨日4/4。

レオ退院しました~キラキラ


4/3から数値も正常に戻り

1日様子を見て昨日も正常値だったので、

もう心配はないでしょうってぇ~mai


OP後の合併症(きっと麻酔による循環血液量の低下)ということで

再発や慢性化の心配もほとんどないみたい♥akn♥

本当に良かったです♥akn♥


レオちゃんみたいに処置中に

頭ナデナデさせてくれる猫ちゃん

珍しいよ~といわれましたはぁと


先生や看護師さんたちも優しい人たちばかりで

すごく可愛がってもらっていたみたいです黒猫


入院費は1日¥20,000くらいと言われていましたが、

先生のご厚意で点滴・薬・検査代だけでよくなり、

想像していた金額よりもはるかに少なくてビックリしました♥akn♥

(治療自体、薬は利尿剤くらいしかつかっていないみたい)



4日ぶりにお家に帰ってきたレオは…


*LeaLea*-1333596361394.jpg
爪とぎ~ゴルゴ


1週間カラーをつけていて

やっととれたので、

1時間くらいずーっとグルーミングしてましたまっしろ


ごはんもしっかり食べて


*LeaLea*-1333596390643.jpg
膝の上でゴロゴロ~



手の毛がないのは点滴のために

全剃りしたからですena



そんで今も

私の膝の上で昼寝中です猫


*LeaLea*-1333596347709.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

入院中のレオに会ってきましたー猫


だいぶ元気が戻っていて、

ご飯も手であげるとバクバク食べてくれました♥akn♥

というか、もっとよこせ~ぐらいな感じで

久しぶりに猫パンチをもらいましたよ…akn


もー嬉しくて嬉しくて泣きながらご飯あげましたえーん


終始のどをゴロゴロならしていたので

レオも私たちに会えて嬉しかったのかな??


今日もう一度採血をしてくれるそうです!!

少しでも正常値に近づいていてくれることを

心の底から願ってますakn


また夕方の診療時間に

面会に行き、結果を聞いてきます!!


*LeaLea*-1333341384129.jpg


今日のレオ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からご飯をまったく受け付けなくなったレオ…

3回も嘔吐しました。

いつもより元気はないけど

去勢手術後だし

お水はちゃんと飲んでるし

おしっこもきちんと出ているしと

いいように考えていましたが

やっぱり心配で

今日夜勤で朝時間があった彼に

動物病院へ連れて行ってもらいました。


たぶんOP後だからとか、

傷をなめないように付けている

エリザベスカラーのストレスだろうな~と

思っていました…


最初先生も目の色も問題ないし

ぐったりしている様子もないし

カラーのストレスだろうと言っていたそうですが

念のためにと採血をしてくれたそうです。


結果

「急性腎不全」


彼から聞いた時は頭が真っ白になりました。

なんでレオなんだろー

ついこの間までうるさいくらい走り回っていたのに…

手術による合併症かはわからないけど

病気でもないのに手術なんか受けさせるんじゃなかった。


その後様子を聞くために動物病院に電話すると

先生が電話に出てくれ、わかりやすく状態を説明してくれました。


いろいろ調べていて思いましたが、

レオのように食欲不振・嘔吐などの症状で

病院に連れて行っても、様子を見ましょうで診察が終わり

後日症状が悪化し検査をして腎不全がわかり

手遅れという猫ちゃんがたくさんいるのを知り、

検査をしてくれた先生には本当に感謝しています。



職場の子でチワワを飼っている子がいますが

やっぱり、動物は言葉が話せない分

少しでも異変があればすぐ獣医さんに診てもらわないと

私たちの1日様子をみるが、

猫や犬にとってはとてつもなく長い時間なのかもしれないよねと

改めて話し合いました。


みなさんも、ペットの異変に気がついた時点で

夜だろうが仕事だろうが

命よりも大事なものはないので

病院に行ってくださいね。


何もなければ笑ってすみます。


先生に、今日連れてきてくれて本当に良かったと言われましたが、

私の中では昨日の夜のうちに救急につれていけば良かったという

後悔が消えません。


後悔してもレオが元気になるわけじゃないので

今はレオが元気に帰ってきてくれるのを信じて

待っています!!!!


採血結果

4/1

BUN 81.8 基準値9.2~32.8

CRE 7.2  基準値0.8~1.8

早く正常値に戻れー!!



あー早く会いたいよーーーー



*LeaLea*-1333285202055.jpg

昨日のレオ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。