テーマ:

市川真也です。

 

 

 

最近、FXに投資しようと決めて
自分が上がるだろう、下がるだろうの正反対に
投資してみたら781万円3日で利確しました。

 

基本、チャートを分析しながら投資していますが

精神的な影響がどれくらいのものなのか

めっちゃ勉強になりました^^

 

 

もう、こんなタコスケなことはしませんが(笑)
 

 

 
 
FXには永続性が高いなど様々なメリットがあるのですが、きょうは「複利の力」について書いてみます。
 
 
 
知ってる方も多いかと思いますが、
 
複利って何?という方のために簡単に例をあげながら、説明していきますね。
 
 
 
投資には「単利」と「複利」が存在します。
 
わかりやすく、元本を100万円、月利10%とします。(月利:一ヶ月分の利率)
 
  
 
◆単利の場合
 
毎月100万円の10%の10万円が運用益です。
つまりは毎月10万円だけ増えていきます。
 
元の資金はこんな感じで増えていきます。
 
 
1ヶ月目 110万
2ヶ月目 120万
3ヶ月目 130万
1年後  220万
2年後  340万
3年後  460万
4年後   580万
5年後 700万
 
 
 
◆複利の場合
 
複利というのは増えたお金を再投資することです。
 
単利の場合は元本に対してのみ利率がでますが、複利の場合、元本と前月までの利益の合計に対して利率がでることになります。
 
計算の仕方でいうと元本に毎月1.1をかけていくことになります。(1.1のx乗)
 
(途中から見やすいように端数を切り捨て)
 
 
1ヶ月目 110万 
(100 × 1.1)
2ヶ月目 121万
(100 × 1.1 × 1.1)
3ヶ月目 133万
(100 × 1.1 × 1.1 × 1.1)
1年後   313万
(100×1.1の12乗)
2年後  984万
(100×1.1の24乗)
3年後  3091万
(100×1.3の36乗)
4年後  9701万
(100×1.1の48乗)
5年後  3億448万
(100×1.1の60乗)
 
 
 
見てお分かりのように、最初の3ヶ月くらいは単利と比べてそこまで違いはでないのですが、
 
3年、4年という長い年月をかけると莫大な差になってきます。
 
これは資産の伸び方が1.1の〜乗という計算の仕方により、爆発的なものになっているからです。
 
資産が増えていくスピードは加速度的に上がっていきます。
 
  
 
元手がたった100万でも、時間を味方につけて安定的に月利を出せば、億なんていう資産も簡単に築けてしまいます。
 
とんでもないパワーです。
 
これが「複利の力」です。

 


 
 

 

 


 
かの有名なアインシュタインも
 
「『複利』は人類史上最大の発見」
 
という言葉を残しています。
 
 
 
実はこの「複利の力」を最も効率的に使えるのがFXなのです。
 
何故かというと普通の投資が月・年単位で複利を使うのですが、
 
FXの場合、勝つごとに運用益が増えると、ワンタップで取引量を増やすことで、毎回複利運用が可能となっているからでうす。
 
月毎の複利ではなく、取引毎。
 
月利ではなく、「一利」という感じですね。
 
 
 
本日は少し難しいお話になりましたが、とにかく、「複利で運用することは重要」ということです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「断捨離は今をガラりと変えてくれる」
 
こんにちは市川です。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は旅先からシンガポールの
アパレルメーカーさんと打ち合わせです。
インターネットの普及は僕たちの
生活をガラリと変えてくれましたね!

では、本題へ
 

 
僕はかなりシンプルな
生活をしていると思います。
 
 
 
飲むもの → 基本常温の水(アルコール除く笑)
財布   → 持たない(カード1枚と2~3万円)
仕事道具 → PCだけ
車    → 持たない(273キロオーバーで(笑))
株→ ラップトップだけ。スクリーン何枚も
見れる忍術はありません(笑)
 

 
ネットさえ繋がってれば、どこにいても稼げます。


 
 
 

 


何故、僕がここまでシンプルさに拘るかというと、

身の回りがシンプルでスッキリしていると

 


 

思考回路がスムーズになり、
想像力も増し、能率が上がり、
必要な物事だけに集中できると思うからです。
 

ほかにも身体へもプラスの影響が
あると直感的に感じています。
 
 
 

断捨離とは単に物を捨てるということではありません。
 

いわゆる「片づけ術」などとは違い、
ヨガの「断行」・「捨行」・「離行」という
考えから応用したものと言われており、
 

「必要のないもの断ち、捨てて、
執着することから離れる」
 

という意味を表す整理法であり、
生活術・処世術のことです。
 
 
 
具体的にいうと、
 

断行:これから入ってくる不要なものを断つ(買わない)
捨行:現在持っている必要のないもの捨てる
離行:物への執着すすことから離れる(物欲をなくす)

 

断行・離行は節約にも繋がりますね。

 

また断捨離は「物」に限ったことではありません。

 

あらゆことに活用できます。人間関係も同じです。

 

現在の自分の周囲の人間関係を
見つめ直すことができ、
自分にとってより良い関係性が
保てるようになります。

 

様々な人間関係の中から、
負担になっている存在にも
気づくことができ、それを手放す勇気を持てます。
 

ストレスが減るかもしれないですし、
新しい自分にとって有益な友人関係を
見つけることにも繋がるかもしれませんね。
 

自分にとって大切な人に対して、
時間を使い、目一杯思いやりましょう。
 
  
 

過去の不要なものを捨てると、
モノや人脈、情報に至るまで、
自分にとって必要なものが入ってきやすくなります。
 
 
 

「この宇宙は何も無い『エンプティな空間』があると、
それを埋めようとする法則が働くので、
物にせよ思考にせよ、いらんものは
ジャンジャン捨てろそうすれば
新しいものがジャンジャン入ってくる」
 
 
 

空白の法則と呼ばれてるもので、
以下、
僕が面白いなと感じた箇所の抜粋ですが、
 
 
 

『不用品を処分するとき、売らずにただ手放すこと。
買い取ってもらわずにそのまま破棄すること。
古いものを売ってしまえば、
それであなたが受け取るのは、わずかなお金だけ。
それを受け取ってしまうと、
もう他に受け取るものはなくなり、
「空白の法則」の効力も消えてしまいます。』
 
 
 

本当かどうかなんて調べようもありませんが、
そうだなと思える経験がありますし、
何故か腑に落ちます。
 
 
 

きょうは色んな効果がありそうな断捨離でしたが、
みなさんも実践してみてはいかがでしょう?

 

 

 


 

 

 

あなたの身の回りはスッキリしていますか?笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、市川です。

 

 

 

「自分の思い描いた結果を手に入れる奴って

結局、行動量が半端なく多い」って話なんですけど

 

多くの人がノウハウコレクターで終わっちゃてて
そこから抜け出せないで、塾やスクール、セミナーに
参加するんだけど、結局は結果が出なくて
また、次のノウハウを探しに彷徨い続けるっていう
 

最悪のループをグルグルまわてる人をたくさん
会ってきたし、見てきました。
簡単に言うと、

 

自分への決意がなく結局やらない人の事です。

 

残念ながら僕の生徒さんにもそういう人が
何人かいますが。。
必ず去っていきます。

 

こういう人たちって、
もちろん成功も出来ないし、結果も出ないんですが
 

「この商材なら稼げそう!」
 

「このスクールなら学べそう!」とか

 

稼げない人って「稼ぎ方」ばかりにフォーカスしています。

 

結論から言ったらそこじゃないんですよ。
もちろん、ノウハウ大事なんですけど
そのノウハウを最大限に生かせる為に必要な
 

「マインド」
 

「マーケティング」
 

が身についていない。
 

この二つを持ち合わせていないと、
どんな素晴らしいノウハウを学んでも時間とお金の無駄です。
 

ここで言う、「マインド」っていうのは
 

わかりやすく言うと、
 

学んだノウハウを100%生かしきる為に
どれくらい行動出来るか?
 

一日、どれくらいの時間を費やせるかってことです。
 

ちなみに今、僕は丁度、投資もビジネス
も種蒔きの時期なのでいつも以上に
行動しています。
 

自慢でもなんでもなく、普通です。

 

ちなみに平均的な日の私の時間割ですが

 

AM5:00起床・シャワー・朝食
 

AM6:00散歩・シャワー
 

AM7:00次男坊の出支度
 

AM7:30~11:00デスクワーク
 

AM11:00~11:30打ち合わせ
 

AM11:30~PM12:00お昼寝
 

PM12:00~16:00仕事
 

PM16:00~PM20:00夕食・入浴・家族との時間
 

PM20:00~AM3:00仕事

 

基本的にはこんな感じで、朝3時までは
種蒔き、仕込みの時期は働いています。

僕の周りの人たちは皆、これくらいのペースで
ガンガン行動しています。
 

ノウハウを学んでも、最低限これくらいの
行動量がこなせないと
結果なんて出ないんですよ。

 

ですが多くの人は塾やスクールで高い受講料を
払って満足している人って本当にたくさんいます。

 

成功するためにフォーカスするのは
ノウハウではなくあなたがどれだけ
本気で継続的に行動量をこなせていけるかです。

 

スマホで短時間で簡単に稼げる!
なんて情報たくさん転がっていますが、
簡単に達成できるものには、
それなりのものしか得れないんです。

 

なぜなら、僕らは生身の人間ですから。

 

コンサルやセミナーで成功するのも
 
製造業で成功するのも
 
ネット物販で成功するのも
 
FXで成功するのも

 

学んだノウハウを徹底的に真似して
行動し続ける強い意志、マインドが
備わっていないと成功は手に入らないので。

 

後は今やっている事、やりたい事が
本当に自分が好きな事なのかってのも大事です。

 

ではでは、仕事しますね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、市川です。


近日中にブログ引っ越しします。


9月から本格的に集客とセールスのコーチを行うにあたり
僕自身の集客環境と仕組みをガラリと変えることに
しました。







ではでは、本題です!







しっかり収入を得れるようになったら

一度、稼ぐことを休んで

次の仕掛けを仕込む期間にしています。









この間は、遊びまわったり

街をふらついて、

行ったことないお店に立ち寄ったり

旅行したりしながら、今まで自分になかった感性を

補充して、新しいアイデアをおろします(笑)









私のビジネスサイクルは下記の通りです。

学び(インプット)5
種蒔き(アウトプット)4
収穫1









収入を得るためにセールスするのは1
仕掛ける仕組み作り、発信に4
どんな仕組みを作ったら大きな収入を
得れるのか?を知るために5

割合はお金と時間、共通です。









収穫することばかり考えていませんか?








それでは、なにも見えなくなります。

既に成功している人から学ぶ!

私はここにお金と時間を多く使っています。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市川です。

 

 

IMG_20160805_214945117.jpg

 

 

今まで法人のクライアント様だけにターゲットを

絞って集客コーチをしてきましたが

 

 

9月より「個人・個人事業主・これから起業したいサラリーマン」の

皆さんに向けたセミナーと1年間のスクールを開催することに

なりました。

 

 


・オフライン集客に頼らずにインターネットを使って
クライアントを獲得したい


・インターネット集客スキルを身につけたい


・セールススキルを身につけて成約率を上げたい


・毎月安定的にクライアントを獲得するための
集客方法を身につけたい

 

 

 

どうやって集客したらいいか、わからない方

 

どうやってセールしたらいいか、迷っている方

 

 

 

 

これから起業したい方はもちろん!

 

既に店舗や実業で集客に悩んでいる方!

 

にインターネット集客に必要なノウハウを全てお伝えします!

 

 

 

 

 

ですが、誰にでもというわけではありません。

 

 

 

 

今、現在、現状を変えたくて!不安を感じている方限定です。

不安と言っても、いい意味での不安です。

 

 

 

 

人は今の現状に満足出来なくて変わろうとする時は

誰でもみんな、不安になりプレッシャーに押し潰されそうに

なります。

 

 

 

それって、とても大事な事で変わりたがってるんです!

 

 

 

だから、是非!

 

 

 

 

本気で今の現状から変わりたい人!

 

 

 

に受けて頂きたいと思います。

 

 

 

今回からの個人向けコーチング用の

ライン@

メルマガ

を近日、募集させて頂きます。

 

是非、ご登録して下さい。

 

 

 

 

 

 

皆さん!是非、友達申請して下さい!

 

 

 

 

では、素敵な週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0からオンライン集客の仕組みを
組み立て直しています。
 

今までのオフライン軸から
オンライン軸に切り替え
収入の自動化を図る為に
作業が必要な個所を全て外注化しました。
 
私がこのような形にしていっているのは
2020~2025年頃に起こるであろう!
(勝手に予測(笑)している状況を踏まえて
何処に居ても収入が変わらず得れる仕組みを
作る為です。

今まで法人クライアント向けの
コーチングしてきましたが
9月より個人向けのコーチングを行います。
内容は改めてお伝えします!

オンラインでの集客・セールス成約を
飛躍的に上げるコーチングを
全てお伝えします!

 

例えば、

 

私が運営する、ネット物販サイトは
ずっと月収70万円の壁を破る事が出来ずに
悩んでいたんですが、ネット集客を導入する事で
今は月収250~400万円まで跳ね上がりました。
収入の差は商材がアパレルなので春夏秋冬によるものです。

 

実店舗、ネット店舗、法人、個人関係なく
飛躍的に集客とセールス成約を上げるコーチングです!

 

ですが、誰にでもというわけではありません。

 

 


今、現在、現状を変えたくて!不安を感じている方限定です。
不安と言っても、いい意味での不安です。

 

 

人は今の現状に満足出来なくて変わろうとする時は
誰でもみんな、不安になりプレッシャーに押し潰されそうに
なります。


 

それって、とても大事な事で変わりたがってるんです!


 

 

だから、是非!


 

本気で今の現状から変わりたい人!


 
 

に受けて頂きたいと思います。

 

 
写真の市川は21歳です。
この頃は俺が絶対ナンバーワンだと
とげとげしていた頃です。
恥ずかしいですが、今振り返ると

 

 

 

 

やはり、ナンバーワンでないと人を惹きつけられない
なので、やっぱり今も自信が持てるように学び続けています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
市川です。
 
 
 

 
 
 
ここ数日、早寝早起き生活にリズムを変えて
みたら毎日の景色がガラリと変わりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16時に入浴
18時までに夕飯
23時就寝
4時起床
ランニングと筋トレ
7時までにデスクワークを済ませて
12時までは電話にも出ずに
集中的に仕事量を上げていく!
 
 
 
 
 
IMG_20160720_094307208.jpg
 
 
 
 
 
 
このリズム感、なかなかいい。
1日の後半に前半の無駄と明日の
課題をいち早く見つけられる。
 
習慣化されることは
物事を苦痛なくこなせる麻薬みたいな
効果がありますが
 
表裏一体!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長が止まっているのでは?
 
 
 
 
と疑ってみるのも大事だと
今回気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身近な毎日の生活時間に
アクションを起こすだけで
劇的に毎日が刺激的に変わり
驚くほどの時間を得れました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市川です。

 

毎日4時起きで筋肉バキバキ改造中!

いっきに仕事量を増やしているので体力不可欠!

只今、42歳

ほおっておいたら、すぐに老いていきますので(笑)

 

6月からの新しい講座開催に向けても

プランニングしております。








それでは今日は、
「お金を頂くこと」シェアしてみました。



お金を頂く事に抵抗がある方って
結構多いなあと感じます。

 

 

 

 


 

 

 

 



お金に関する質問を先日、頂きましたので
回答させて頂きます。


私は昨年よりマーケティングコンサル業として起業しました。
これから起業しようとしている方や既に起業している事業主様たちが飛躍するために
は惜しみなく私の持っている価値を届けていきたいと思うのですが個別コンサルやセミナーを行う際にお金を頂戴することに躊躇してしまいます。

どのようにして価格を決めてお客様から、どのような気持ちでお金を頂戴しているんですか?


私がコンサルで起業家の皆さんに
一番初めに確認して
マインドを変えて頂くのがこの
お金を頂くことへの抵抗を無くすことです。






 

 

 

 



ビジネス、特にコンサルやセミナーなど
価格設定が自由になればなるほど

 

 

 

 


<価格をあげられない>壁にぶつかります。

私自身も起業したての頃は安くすればお客様は喜んで頂けると思ってました^^

 

 

 

 




お金を頂く事が申し訳なかったり

高く設定したらどう思われるんだろう?

価格を上げたらお客様が来てくれないんじゃないかな?

 

 

 





こんなのって自分が想像しているだけだし
自分が勝手に妄想して不安になってるだけなんです。




じゃあ、なんで不安なの?




物事、あなたに怒っている出来事は

すべて因果で成り立っているので




考えられる不安要素を全部打ち消す努力はしっかりして
打ち消しておかないといけないんです。




実力がまだ備わっていないなら学んで
自身もセミナーやコーチを受けて自信を高めていく努力が不可欠ですよね。




でも、もう十分、実力もあるのに
価格を頂く事に抵抗を持たれる方が多いと思います。

 



















価格とは

自分の値打ちの値なんですよ。

自分が大切なお客様にお届けするサービスの値打ちが価格なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



<これくらいの価格ならお客様が来てくれるかな?>というのは
実はお客様の値打ちをどう捉えているかなんです。

 

 

 

 

 

 



つまり、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 


どうせ安い価格しか払えないだろう、と

勝手に想像して決めているんですよ。
これってお客様に失礼でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お客様を初めから下げてみているんです。
あなた自身の価値、値打ちも、潜在的に下げてみているんです。




こんなサービス誰も受けたくないでしょ?




お金は無限にあるんですよ。
時間は悲しいから有限なんです。

 

 



素敵なサービスや自身を成長させる為には
マインドや志が高い方々は喜んでお金を支払って頂けるんです!

 

 

 

 

 

よく、言われることですが

 

 

 

 

 

年収300万円くらいの人は出来るだけお金を

遣わないで学ぼうとする。

 

 

 

年収1000万円の人は出来るだけ

安く学ぼうと工夫する。

 

 

 

年収1億円以上の人は大金を払って

エキスパートからしっかり早く学んで

時間を稼ぎ、大きな結果を早く出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は100億出しても買えません(笑)

本気で成功したい、

物質的だけでなく豊かになりたい

成長したいと覚悟を決めている方たちは

本物から本物の情報を得て学びたいのです!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは僕自身が過去に結果に

コミットしていなくて痛い目にあったので

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

今は昔に比べて、誰でもどこに暮らしていても

気軽に起業出来る時代になりました。

 

 

 

 

 

その反面、ほとんどの起業家が

目標半ばで去っていくという悲しい

現実があります。

 

 

 

 

 

その原因は

多くの人が自分の成功に

コミット出来ていないからなんです。

 

 

 

 

 

ビジネスを成功させて、結果を出すには

徹底した自己コミットが不可欠です!

 

 

 

 

 

心のどこかで「うまくいくかな、大丈夫かな」と

不安の残越しながら行動するのと

 

 

 

 

「必ず成功する!」と行動するのとでは

結果は一目瞭然ですよね!

 

 

 

 

行動するエネルギーがまるで違うので当然の結果です。

 

 

 

 

 

 

そして、行動することでまず最初に体験できるのが

 

 

「失敗」です。

 

 

 

 

 

 

自分が思い描いてた思考を実際に行動に移すことで

もれなく起こる現象です(笑)

 

 

 

ほとんどの人が、この失敗を恐れて挑戦出来なくなるんですが

それは成功を放棄しているのと同じです。

 

 

 

どんなに優れた成功者も漏れなく失敗を繰り返し

失敗から学び、結果を出しているんです。

 

 

 

 

 

 

失って負ければいいんです!

何度でも失い、負ければいいんです!

そこから逃げなければ必ず結果は出ます!

 

 

 

一度きりの人生、夢物語で終わらせたくないのら

今すぐ行動してください。

 

 

 

 

 

 

では、またね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、市川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

稼げない人の共通点は、

学ぶことや遊ぶ事よりも、

とにかく、ダラダラするのが大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

仕事以外の空いている時間もボーと

ダラダラ時間を消費している人がめっちゃ多いんです。

 

 

 

 

 

 

それで幸せな人はそれでいいし

価値観の問題なので悪いとも思いませんが

 

これから稼ぎたいという人は

ダラダラしている時間などありません。

 

 

 

 

 

 

ビジネスをするにも投資をするにも

学びは常に必要ですし

時間は借金してでも買えるものなら買いたい

健康の次に大切です。

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラなどに時間を使っていては成功など

夢物語で終わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には尊敬するメンターがいますが

彼から言われた言葉が

今も人生の教訓としてあります。

 

 

「無駄に時間をかけるな」

 

 

 

 

 

 

 

今、稼ぎたいけど稼げない人は

 

ノートに実際、朝起きてから夜寝るまで

5分単位で振り返って、自分の1日の行動を

書いてみて下さい。

 

 

 

驚くほど、無駄な時間過ごしていたりします。

 

 

 

借金を背負う前の僕はそうでしたから

間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験ですが、1か月

たった1か月、本気で稼ぎたいと

行動し続けれたら驚くほどの成果がでます!

 

 

 

何からしたらいいかわからない人は

とにかく、考えてないで、動いて行動することですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は情報を得る為のツールはたくさんありますから

ブログやフェイスブックなどで検索したら

稼いでいそうな人がたくさん知ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで終わるんじゃなくて、実際に

どんなに遠くても会いに行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼げない人に共通しているのは

 

 

 

 

 

行動量が足りていないのと時間の確保に努力していない。

 

 

 

 

 

 

 

この2点を徹底的に見直すと1か月で

ガラりと人生変わりだします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がほしくて、今月で携帯電は止めました(笑)

 

 

電話で話すくらいなら

 

スカイプやラインやメッセージの文字でいい。

返せるときにまとめてバーっと返せちゃうから(笑)

 

 

声が聞きたくなったら、直接会いに行く!

 

 

では、またね!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)