大川篤史のテコブロ

役者活動の事や、手先が器用で舞台用小道具・武器を作ったりしてる事や趣味についてなどを気の向くままに書き綴るづら。
芝居企画TECALLの大川篤史のブログ。略してテコブロ!
「日替わりTECALLの」日曜日担当!

NEW !
テーマ:
寝起きはお蕎麦を食べてます。
芝居企画TECALLの大川篤史です✨
今日、初めて蝉の鳴き声が聞こえたね〜
世間の学生は夏休みか、羨ましい!
この間、髪切りました。
役のために伸ばしてたけど、やっぱり嫌になったのでバッサリ切っちゃいましたw

{1ACAE349-8C79-46C0-8A10-C2C9360D1415}

{A676C349-4669-4B14-9850-DB35CF3DC856}




AKR氏からの質問のお時間♫
Q.自らの好きな筋肉は?写真つきでお願い致します!


うぉっwwこんな質問やだね〜w
最近鍛えてないのであまりお見せしたくないww
A.強いて言えば腕かな。
{4D3790C9-BACD-4B4A-A56D-26F8C6752752}



いやぁ〜昨日がバーテコの最終稽古でしたよ‼️

もう明日から怒涛の小屋入りになります😋
嬉しいことに僕のメインで出演する1号店が26日(水)と30日(日)が完売となり、現在はキャンセル待ちとなりました‼️
他は28日(金)29日(土)も残りわずかになって来ました💦
まだ悩んでる方はお早めにお願いします🙇

今回はいつもより小さい小屋ということもありますが、客席が埋まるのは嬉しいことですね😆
皆様のご来店をお待ちしております💪

ご予約はこちら💁‍♂️



月曜のかみけんへのクエス・チョン‼️
あなたは今、砂漠にいます。
右手には何を、左手には何を持っていますか?

バーイバーーーイ‼️‼️
{AA2C478C-2840-4E8A-A016-086F8C4908D5}

{02130860-5FC3-4A15-BD5E-D3EFE6AD8DB6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば今日は日曜日でしたね。
もう寝る方はお休みなさい
大川篤史です✨

ではAKRからの質問に答えようではないか。
Q.バッティングとピッチングどっちが良い?

A.あぁ昨日のバッティングセンター行ってたんだよねww
俺はね〜
どっちも好きだけど強いていうなら守備かな←

ポジション的にはショート
面白い球がバカスカ飛んでくるのが楽しいんだよね〜

じゃあ今度バッティングセンターで守備練習でもしようかな〜

嘘です。
バッティングセンターではバッティングしたいです、、、



さぁ今日から集中稽古に入りました‼️
これからさらに芝居を高められるように精進していきますだ‼️
今日は特に稽古では何もできなかったんで、1人でバーテコを読んでました。
好きなんだよね、1人で全部の役を読むのww
本役、俺‼️
代役も、俺‼️‼️
台本もらった段階なら相手の役の台詞も入ってくるしシチュエーションもイメージしやすいし。

今日はね、セリフがすこし変わったところが出たんでその確認でやりましたー。
めっちゃ汗かいた💦

そして、稽古後にご飯行って来ました(^^)

{EA6F93B8-C36A-4A13-9598-18BB91552374}


自撮り下手か‼️


慣れてないのがバレバレだね。
少しお酒も入ってるので許してね💦



それでは、しっかり寝て明日に備えますかな。
1週間ちょっとになりましたよ‼️
予約まだの人はちょっと急いがないと見逃しちゃうぞ♫
ご予約はこちらから↓↓





それでは最後にかみけんに質問♫

この間、高校の同級生と学生時代のトークで盛り上がったんだけど、俺って変人だったらしいよ〜
今はもう、丸くなりましたが←
かみけんはどんな学生生活送ってたの??


バイバーイ

{FA469931-3C7F-4BD0-9E26-8B4FA6432CC7}

{C353A3CD-4D64-4394-9BBA-20F44D3C72BC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芝居企画TECALLの小道具といえばこの男、大川篤史だす✨

さぁ‼️日曜なので私のターン‼️
AKR氏からの質問に答えましょう〜♫

Q.今までの小道具の傑作は?

A.割と沢山作ってきたからなんだろうなぁ〜。
テコールの小道具以外にも、コスプレ用にライフル作ったり武器作ったりしてるのですよ。

俺の中で好きなのはコレかな。
{9AF51978-CAC6-467F-AD94-7ED567BA8502}


千両箱です。

これを、、、、
{1FF79D11-FCA1-458E-A7EC-FD0BE9B0430D}


公演終わった直後にいらないので、
壊しちゃいました(笑)
どうせすぐに出来るし(笑)

そのほか、お気に入りの小道具だよ
{E9FCDFB6-DEFC-4165-88B0-3E06921C4899}

{3533BCC2-3D2C-49DA-A852-1E6CF703FA8B}

{71020996-460A-42B8-986E-D66FFFFF6E55}

{1AF6B119-471F-4239-8119-14C1763FF545}

{25DA16B5-08A7-471A-AB35-B1B50DD01A5D}

{40D4027F-B567-4E0C-9A16-67FF0E8B09EB}


ウチの小道具の在庫が多くなってきてヤバイね(笑)

アーマー、防具系もやりますよ。
今後は光ったり出来る小道具とかギミック系も作ってみたいね
小道具のお仕事お待ちしております♫



今日はここまで!
さて、月曜担当のかみけん!
今現在、稽古終わりのファミレスでマヨネーズで盛り上がってるんだけど、
マヨネーズといえば何にかける?


そろそろバーテコの稽古も佳境に入ってきました。
どんどん予約も入ってきて日曜昼の回が埋まってきてます⁉️
お早めに予約した方がいいかもしれませんよ⁉️
お急ぎくださーい♫
ご予約はこちらから↓↓


バイバーイ

{2A818691-D208-4380-BD78-23D3555799D8}

{F7D5DDB6-E66A-48FA-B968-F3D7AC52982E}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも‼️ギリギリ日曜の24:20をおしらせします。
日替わりテコール日曜の大川篤史でーす‼️

いやぁ今日は蒸し暑かったですね〜
去年買った除湿機が大活躍してます😁
3日で1リットルくらい溜まるんだよ。
こんなに湿気て周りに潜んでるですね〜
カビの繁殖には気をつけようね⚠️

さてさて、では主宰の質問に答えてやろうじゃねぇか(・∀・)
Q.お酒の魔力を感じるときは?


A.お酒って怖いよね〜。
ついつい飲み出したら止まらないのよ。
それが飲んだ翌日が仕事早くてもお構いなしなところよね。
あとね、お酒飲んだら性格変わる人居るわよね〜
俺は変わらないけど、そういう人見るのは好きよ👀

あら?
いつの間にか口調が変わってたよ。。。
お酒は用法用量を守って楽しく飲みましょう‼️


そして、7月になりました🔥
バーテコまで1ヶ月切ってしまったのねー
今日から小道具も動き出しました✨
そろそろ人欲しいね。
小道具作りたい人、募集だよ!!
ホントは
劇団員でワイワイ作りたいなぁーー!!!



なぁーー!!!
不器用さんばっかー!!
今回も無茶なオーダーを頂いたので頑張って答えようかと思います♫

{4E19BDA0-4222-4EF7-A82A-A501D81DC0D0}


ではでは明日の日直当番のかみけん君。
最近の失敗談とかある?
笑いの方向で。


バーイヴァァァイ!


{877C5095-0F05-4DDE-857F-87759B3B2DC0}

{EACE81DA-A6B2-4251-8080-EB69DD365A80}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日になりました‼️
担当の大川篤史が元気なブログをお届けしますデス✨

では早速AKRからの質問に答えます😆
Q.好きなカクテルは?

キタァァーー‼️‼️‼️
やっとこの質問が来てくれました❣️

というのも、近頃は役作りのためにBARに通って色々と所作や仕事風景、バーテンダーの小技をちょこちょこと教えてもらってますwww


そしてわたくしの好きなカクテルは、、


A.グラスホッパー


ですかね〜

このカクテルをその日最後の一杯にする人が多いとか。

なぜそんな名前がついたかというと、見た目がバッタ色だからとかwww

その見た目とは違い、なんとも素敵なお味꒰*´∀`*꒱
デザートみたいに甘いのです‼️
どんな味か、気になった方は飲んでみてくださいね✨

本当はグラスホッパーよりも好きなカクテルがあるんですよ〜
それは今回バーテコに出てきます!
一号店の最後の〆のカクテル✨
これはこれからの時期にちょうどいいのではないでしょうか爆笑
どんなカクテルかは劇場でチェック目



さてさて、、、
こんな感じにBARに通いながら稽古してる「BARテコールへようこそ」の本番が今日で1ヶ月前となりました‼️

と、いうことは!?


今日で先行ペア予約を締め切らせていただきます。。。
みなさんはどうかな?
もう予約してくれたかな?
テコールオリジナルの可愛いデザイン缶バッジ&出演者のコメント入りDVD
ゲットしてくださいヽ(≧▽≦)ノ

{34E23047-CCE6-4E34-8843-574A64B172F4}

{5D31D6FE-C232-416A-B938-CDF201090831}



むしろとりあえず予約していただいても良いんじゃないかな!?
変更なども受け付けることできるのでお気軽にどうぞ〜

ご予約はコメントやメッセージなど、
下記の予約フォームで受け付けてます‼️



それでは、明日のかみけんへ
俺さ、最近スラムダンクみてるんだけど、バスケが出来ないんよ。
ドリブルするとボールが俺についてこなくて困ったもんだ、、、、
かみけんは好きな、苦手なスポーツある?
やる、観る問わず!

炊飯ジャー!


詳細は芝居企画TECALLのホームページからも確認できます爆笑

{F03CEC2F-DAAA-45D4-984F-C1E5ABCC7ABF}

{E28293B3-2312-4F9A-90BB-6B31D0BFCA8E}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日ですね‼️
大川篤史のテコールNEWSのお時間です


まずこちらのニュースです💁‍♂️

◼︎AKRからの質問◼︎
Q.行きつけの店ある?

A.あるよ‼️ラーメンとかカレー食いたかったらココ‼️っていうのはいくつかありますが、飲食店はありきたりなので紹介しませんww

そのかわり、「髪を切るなら必ずこの店」というのがあります。
元々今は亡き実家のすぐ近くにあった美容室ですね。

ピュールムフ

ここでは小学生?その位から髪を切ってもらってます。
あれ名前だしても良いのかな?
まぁいいか(笑)、
何度か他の店へ浮気したことありますが、結局ここに戻ります(笑)

知らないところに行くよりやっぱり見知った仲の人にやってもらうのが一番ですね〜

ここのお兄さん、お姉さんが昔から見た目が変わらないんですよね(笑)
もう15年くらい経ってるからなかなかいい年齢になってるはずなんですけど俺からしてみれば見た目は全然変わってないですね‼️

以上、テコールニュースでした口笛




さてさて、一昨日のブログでもあげましたが、山梨へ殺陣体験講座の講師助手として3日間行ってきました✨

皆さん、真剣に取り組んでくれたお陰で6分ほどの時代劇風の舞台が出来上がりました‼️
受講者の皆様お疲れ様でした‼️
これを機に受講希望者が増えてくれたら嬉しいですね✨
またこのようなWSがある事を願ってます✨

{BEC56380-FFD3-44F8-8836-2FE8D65965EA}



久しぶりにこんな書いたかなー。
最初にテコールNEWSとか書いたけど、実はここからが本当のテコールNEWSですよ(笑)
何度かお知らせしている7月末に行うテコールの本公演ではペア予約先行特典というものがあります
出演者のコメントが入ったDVD&バーテコ限定テコールウサギ缶バッチ2種類

こちらの締め切りが6/25
1週間前となりましたので、ご検討中の方々は、とりあえず予約しておくのもアリです(笑)

特典がついてお得というのもありますが、1人より誰かと一緒の方が見た後に盛り上がれるはずです🤗
恋人、家族、友人などをお誘いしてぜひいらしてください🎶
どうぞよろしくお願い致します✨

そして缶バッチができて届きました‼️
{3C0A282C-BE43-42FF-9EB3-7FB37B89BBA0}


これ以外にも劇場で販売用の缶バッチもありますよ😙


今日のブログは割と長くなっちゃいましたね💦
では、明日のかみけんへの質問!
Q.ヘアースタイルにこだわりとか何かある?もしくは髪にまつわる何か。

今週はここまで!

炊飯ジャ‼️


{A6FDD57D-3E40-478B-97AA-C418EFBD1156}

{E2110AA6-F69F-4498-BA70-3A190ED81417}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芝居企画TECALL 大川篤史こと、あっちょんです✨

本日は殺陣の講師助手として山梨に来ていますヽ(≧▽≦)ノ
今日から三日間行われるWSなのですが、参加者の方々は初めて殺陣に触れるということです。
普段はお芝居やってる方々に教えたりしてるのでいつもより勝手が違うでしょうが、
とにかく!
殺陣の楽しさを伝えてきます

{1A507C0E-7126-458B-BEF9-9DD17DE78BC9}

写真は、今回の会場の下手出入り口です(笑)
分かりやすくていいですね(笑)




そして!
以前からお知らせしている7月25日から始まる「BARテコールへようこそ」先行予約まであと9日となりました‼️

まだ検討されている方は6/25までにペアでご予約されれば限定特典がつくのでお得ですよ‼️

ご友人と一緒に観劇して、
終わった後は感想を語り合う。
コレで決まりだね🎶

ご予約はお早めに(o’∀’o)

こちらから予約できます↓💁‍♂️↓


炊飯ジャー!!


{10DD34B9-EF7B-443E-88C8-2603B467D6A9}

{4ADA0334-59D2-4A9F-9468-81CE741A4206}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日替わりテコール日曜日担当、大川篤史でございます。
1日3食、麻婆豆腐食べたい😄



早速あきら氏からの質問にお答えしましょう!
Q.好きなヒーローは?

A.ジュウレンジャー&ダイレンジャー&カクレンジャー

これはね、子供の頃に見てた戦隊シリーズです🎶
今見てもかっこよくてたまらんのですよ😻
名乗りも結構まだ覚えてるよ。
機会があれば動画でも取るかwww


さてさて、ここ最近何をやってたかというと、台本とか小道具の事ばかりで何も目立った動きができてないのですよ。

そんな中、小手指の方に仕事で行ったので僕や周りの友人たちの大好きなうどん屋に行ってきました!

「うどん家 一(かず)」

店に入ったら襲いかかってくる素晴らしい出汁の香りにノックアウトされる事間違いなし👍

{784D2F6F-DC84-4462-B125-6C6E11938F52}

写真はデゴイチとちくわ天!


昼時は車で来る人たちも多く、大変混むのでそんな時は待ちながら、
向かいの公園を散歩してみるといいかもです!!
D-51が展示されているのでそれを眺めながら待って、美味いうどんを食う!!
席によっては眺めながら食えるかも!

最高ですっ!👌


どこかオススメのうどん屋があれば教えてほしいね🎶


さーて、本日で本番を終えるキャミ岡く〜んお疲れ様!!!

今回の質問は〜!???

西郷にちなんで上野公園の思い出を聞かせてくれ。

炊飯ジャー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日替わりTECALL日曜日担当の大川篤史でーす😉

AKRからパスは
親に感謝した時!

ですか、、、
色々あるけど(笑)一番強い思いがあったのは、あれですかね。
うち実家が豆腐屋だったんですけど、
店が国の道路拡張計画により潰されたんですよ。一年前に。

でまぁ店じまいする最終日に店のお手伝いをやってみました。
近所の昔から来てたお客さん、
最近は来なくなったけど顔出しに来た馴染みのお客さん、
商店街のおっちゃん、おばちゃん。

みんなに見守られて店を閉め、
その夜にお祝いで家族で食事した時に「親父は立派に役目を果たしたね、お疲れさまでした。」
て思った。
思っただけで口には出しませんでした(笑)
{5D0C0C7B-556E-45EB-A3D6-DACBEBDCA43A}



まぁ
なんだかんだ最上級の感謝はそこにはあったかなー。

よくわからんけど(笑)

あぁーやーね。
こんなしんみりした話やだやだ!


さぁぁ!
明日は久々に撮影のお仕事をして来ますよ!
アクション!
どんなかはわからんけど頑張って来ます!!


かみけん!
好きな俳優はんはおるかい??


炊飯ジャー!!


{40D9949D-1D4A-4B43-8FD6-1B230ECDD3E5}

{43B27C8A-E12C-43FF-9E76-388303EB0043}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日替わりTECALL、日曜担当の大川篤史でふ!

5/25よりバーテコの予約も開始しました!
予約フォームからか、俺までご連絡くださいヽ(≧▽≦)ノ

今回はなんと!
プレゼントがあります!

6/25までにペアで予約して頂ければ、
役者のコメントDVD&特製缶バッジをプレゼント!!!

このチャンスを逃すな(o’∀’o)


さてさて、
AKRからのチラシが両面オレでどんな気持ちか、と。

まぁプレッシャーですよねwww
俺が全てを担う物語のつもりで挑んでます!
なかなか四苦八苦する役どころなので俺を知る方々には是非とも見て頂きたい作品です꒰*´∀`*꒱
全てのお客様にテコールの面白さを伝えるぜ!!!



{362BD7E4-E8DC-4006-BD64-16CB7B9C734D}

{6108F9FD-4C83-4756-9F86-E0A7DC8DD46D}


それでは今日はここまで!
かみけんはそろそろ本番だねー。
坂本龍馬の話らしいね、俺は「おーい、龍馬」好きなんだ!
龍馬に関する話ある?

炊飯ジャー!




以下詳細↓↓


クォーター・アワー・ワンダーランド

芝居企画TECALL第9弾本公演

「BARテコールへようこそ」


芝居企画TECALL10年の集大成

『BARテコールへようこそ』

珠玉のショートショートオムニバス

刺激的な1号店とハートフルな2号店

それぞれ5杯ずつテイストの違うカクテル(芝居)をご用意してお待ちしております。


貴方は1号店派?それとも2号店派?


▪️場所▪️

参宮橋トランスミッション

『新宿駅』より小田急線の各停で二駅『参宮橋駅』より徒歩2分

▪️期間▪️

2017年7月25日(火)〜31日(日)


▪️タイムテーブル▪️

25日(火)19:30〜2号店

26日(水)19:30〜1号店

27日(木)14:00〜2号店/19:30〜1号店

28日(金)14:00〜1号店/19:30〜2号店

29日(土)13:00〜2号店/19:00〜1号店

30日(日)13:00〜1号店/19:00〜2号店

31日(月)13:00〜2号店/17:00〜1号店


※開場は開演の30分前です。

※開演までの30分間フリートーク開催予定

※満席の際は5分前までにご来場されない場合はキャンセル扱いとさせて頂くことがございます。あらかじめご了承ください。


▪️チケット料金▪️

【全席自由席・ワンドリンク付き】

一般  3300円

※未成年の方へのアルコール提供はできません。



▪️予約チケット▪️

ハシゴチケット【両店舗】6000円

学割チケット【要学生証】2500円


▪️ペア予約二大特典▪️

6/25までにペアでご予約のお客様限定で

各店舗役者コメント入りDVD+バーテコ限定ペア缶バッジプレゼント!



▪️チケット予約▪️

下記の予約フォームか、ブログにコメント、私に直接ご連絡頂ければ承ります❗️

https://www.quartet-online.net/ticket/bar_tecall


▪️出演者▪️

【1号店】

✨大川篤史✨

寺島八雲

伊藤大介

齋藤優

神岡建治(以上 芝居企画TECALL)


山田昌((劇)どうよう水産)

斉藤恵太

川村将史

坂野磨美(舞夢プロ)

影山美香(らちゃかん)

栗田莉彩

鹿島樹(森羅演劇空間)

日名子 祐多(オフィスMORIMOTO)


ゲスト

清水宗史(X-QUEST)


【2号店】

✨大川篤史✨

寺島八雲

石井卓実

伊藤大介

齋藤優

神岡建治(以上 芝居企画TECALL)


山田昌((劇)どうよう水産)

斉藤恵太

松浦倫子

相葉悠樹

鹿島樹(森羅演劇空間)

齋藤香織


ゲスト

内山眞人

(リヴィールエンタテイメント)


▪️スタッフ▪️

【作・演出】AKR

【演出助手】若杉彩里

【舞台監督・美術】黒田芳樹(森羅演劇空間)

【照明】長澤宏朗

【音響】宮下正美

【宣伝美術】シバタサヤカ

【撮影】Crosslord Productions

【楽曲提供】由弥

【SV】無心大志

【制作】阿部真弓

【企画・製作】芝居企画TECALL


▪️お問い合わせ▪️

info@tecall.net


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。