【かおりメソッド】ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!

『かおりメソッド』とは…
ガミガミ言わず勉強好きで知的な子どもを育てる作戦です!

賢い子どもを育てたお母さんの共通語『勉強しなさいって言ったことがない...』
どんな親御さんでもできる
手取り足取り教えなくても勉強する子が育つポイントを公開します


テーマ:

【掲載されました】
受験に関するあれこれが詰まった受験情報サイト

インタエデュ

 

かおりメソッドがインタビューを受けましたキラキラキラキラ
ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!

記事は

やじるしこちら!

(教育最前線〉ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 ひらめき電球10歳までが勝負!
  ガミガミ言わなくても勉強好きが育つメルマガ


 無料メール講座
 月・水・金曜日の朝7時に届く!

 ご登録はこちら❤↓
 http://k09063223521.wixsite.com/mysite

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しました(≧▽≦)
更新の励みになります。ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

育児・小学校低学年ランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

こんにちは

戦略的!教えない教育
かおりメソッド
岩田かおりです

 

 

 

3人の子育てをしながら日々を過ごす

仕事や家事もあるから

バタバタするけれど

子どもを授かってからの方が

人生が楽しい!

 

 

 

あぁーーーー

きぃぃーーーーー

って、時々なるのは当たり前

 

 

 

だって

毎日毎日

家族を成長させる為に

マネージメントしているんだもん

 

 

 

それでも楽しい理由の1つは

仲良し兄弟の姿

 

 

 

 

 

我が家は

1人目と2人目は2歳差

2人目と3人目は4歳差

 

 

 

 

朝からじゃれあったり

勉強を教えたり

忘れ物を届けあったり

(自分の幼少期からは想像もつかないあせるあせる

 

 

 

でも、自然に仲良く育ったわけではなく

兄弟が仲良くいられる為に

いつも

心掛けていることあるんです

 

 

 

 

 

ポイントは

2つ

 

 

 

 

 

①各々が得意なものを認める

 

 

年齢の差に関係なく

出来ることは確実に認めるドキドキ

 

 

 

だから

敢えて同じ習い事はしない

(親は大変ですけどねDASH!DASH!DASH!)

 

 

 

知らず知らずに

比べちゃうから

 

 

 

○○ちゃんの方が上手

○○ちゃんは7歳にはできてた

○○ちゃんは一生懸命やらない

 

 

 

こんなレッテルは

兄弟の関係を崩しかねない滝汗

 

 

 

②年下の前では必ず年上を褒める

 

 

 

妹と話すときは

いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんを褒める

 

 

 

どんな事件が起こったときでも

否定しない、けなさない

 

 

 

それは

 

 

 

子ども達にとって

母は絶対的に信頼している存在

 

 

 

 

大好きな存在

 

 

 

 

そのお母さんが

大好きでいつも褒めている

お兄ちゃんは

すごい!

 

 

 

 

そんな気持ちを

家族内に浸透させたいから

 

 

 

 

その雰囲気は

何かと成長の遅い第1子を

劣等感を抱かせずグングン成長させます

 

 

 

 

 

例えば

贈答品の

アソートのチョコレート

美味しそう!!

 

 

 

 

一番最初に選べるのは

 

 

 

 

いつも

 

 

 

 

そうすることで

人は

『いつも自分が先に選んでるから、先にいいよ』

と言い始めるから

 

 

 

 

 

自分が満たされると

人に優しくできる

 

 

 

 

うちの第一子(兄)もまんまと

園児の間に

誘導されました(笑)

 

 

 

 

その瞬間

すかさず褒める!!!

 

 

 

 

 

そんな日常から

『兄=優しい』

が植え付けられる爆  笑

 

 

 

 


そんな日常から

『妹=年上をたてる』

が植え付けられる口笛

 

 

 

 

兄弟を仲良く育てたければ

お母さんが戦略を持つこと恋の矢

 

 

 

 

絶対に守るべきこと

 

 

 

 

それは

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの悪口を

下の子が居る前で言わないことビックリマークビックリマークキョロキョロ

 

 

 

 

これは兄弟だけでなく

夫も同じてへぺろ

 

 

 

 

これは家族だけでなく

会社でも同じチュー

 

 

 

 

今からでも間に合うから大丈夫アップアップ

 

 

-------------------------------------------

かおりメソッド

最新の講座・イベント情報恋の矢

-------------------------------------------

ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!

100分で学べる1dayクラス
【日時】 

4月23日(日) ※満席

5月7日 (日) ※満席

6月4日   (日)

6月22日(木)

7月9日   (日) ※残4席

 

詳細はこちらコスモス


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ウインク かおりメソッドについて  ウインク

ホームページ
メール お問い合わせ
facebook Facebookフォロー・お友達申請歓迎です  facebook

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しました(≧▽≦)
更新の励みになります。ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

育児・小学校低学年ランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ウインクかおりメソッドとは...ウインク

子どもに手取り足取り勉強を教える...
ガミガミ言って勉強をさせる...
それは辛すぎるあせるあせる

実は...

子どもには自ら学ぶ力が
標準装備されているんです

 

もしも

引き出せていないかも...と感じるなら

 

誰もが簡単に実践できるように体系化された
具体的な方法(仕掛けとキッカケ作り)を親が学び

「勉強しなさい!!」という効果のない言葉から卒業しませんか?

 

親がするのは家庭内に仕掛けとキッカケを作るだけビックリマーク



*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*

 

ウインク かおりメソッドについて  ウインク

ホームページ
メール お問い合わせ
facebook Facebookフォロー・お友達申請歓迎です  facebook

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩田かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。