知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。


テーマ:

キッズトイ・インストラクター®1級養成講座を

銀座校で開講しました。

 

 

目の前のわが子を幸せにするメソッドを学ぶ2級講座を修了すると

この1級講座の受講資格を得ることができます。

 

1級講座のゴールは、講座開講のスキルをマスターすること。

 

午前中は、講座開講までのステップを学び、自分の目標を明確化します。

午後は、理論と実習

 

初めての玉の道講座

初めてのドイツゲーム講座

よいおもちゃの選び方・与え方講座

 

開講に向けて、ギアが一気に上がります。

 

1級に見事合格したこのメンバーは

 

1級ホームスタディ(通信講座)を受講し、マイスターを目指します。

 

1級ホームスタディは、おもちゃを通じて、発達心理学とおもちゃについてを学ぶコースです。

 

 

おもちゃを大人がおもちゃを学ぶために、「教材」と呼ぶことに、

上辺だけで誤解されないよう、

 

インストラクター養成講座では

教材のおもちゃに、【4つの役割】を与えています。


1)わが子、目の前の子どものための最善のおもちゃ
2)受講生が、心理学、おもちゃについてを学ぶための教材
3)講師になったときに、受講生を教える教材
4)孫の世代に引き継ぐおもちゃ


このことを評価していただいて

 

 

協会アワード2016、協会アワード2016で、教材開発部門賞を連続受賞しました。

 

 

 

キッズトイ・インストラクター®1級ホームスタディ(キッズ受講者向け)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本知育玩具協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります