知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。


テーマ:

キッズトイ マイスター養成講座を開講しました

 

2・3歳の子どもたちのための

発達心理学、絵本の与え方、おもちゃの与え方を学び

自らも、

キッズトイ・2級講座

初めての玉の道講座 ※キッズトイ1級資格で開講可能

初めてのドイツゲーム ※キッズトイ1級資格で開講可能

よいおもちゃの選び方・与え方講座 ※キッズトイ1級資格で開講可能

 

を開講する資格が


キッズトイ・マイスターです。

 

このキッズトイ・マイスター資格で

キッズトイ1級インストラクター®養成講座が開講できるようになりました。

※2020年3月までの期限措置

 

 

マイスター認定講座

デュプロマ(開講実技)試験を経て 2級講座、1級講座を開講できるのです。

 

7月にマイスターとなる鈴木先生は、

10月の2級講座開講に向けて、この日から準備が始まりました。

 

 

キッズトイ・2級インストラクター®養成講座は、

 

ハウツー講座ではありません。

 

「何故おもちゃは必要なのか」 why? から学ぶので

 

自信を持って、わが子、保育に向き合えるようになるのです。

 

また

このキッズトイ・マイスターによって

全国で開講できるキュボロ教室の準備が進められています。

 

キッズトイ・インストラクター®講座について詳しくは、↓

 

 

 

【愛知・刈谷】7月5日(水)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級資格講座

 

【岐阜・岐阜市】7月15日(土)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級資格講座

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本知育玩具協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります