知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

メーテレ 名古屋テレビ ドデスカ
からお電話をいただきました。
 
キュボロについて教えて欲しいとのこと
 
木のおもちゃカルテットの店頭を借りてレクチャーさせてもらいました。
上から入れたビー玉が
迷路を走るように転がって、穴から出てきて
 
「びっくり!」
 
{D4677741-4D44-4460-AC7D-1B98FE39E81C}
パーツの内側の道をイメージ、想像力、集中力が育ちます。
 
「私は無理!」
と言っていた望木アナウンサーのために
キュボロを手ほどき
 
苦手! と感じている方ほど できた時は嬉しいのです。

 

{3D254571-591F-4E22-BDC1-11DBF61A8E15}
望木さんも、キュボロのセンスがあります。
将来が楽しみ。
 
テレビ局、新聞社の方は、みなさん キュボロ未経験の初心者。
教えるこちらは、とても楽しませていただいています。
 
全員得意になって、「キュボロ大好き」になってもらうのが、私の使命です。
 
放送で使用したモデルは
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本知育玩具協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります