スイスの小学校でのキュボロ教育を視察してきます | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

スイス・キュボロ社から、メールが届きました。

 

「 キュボロでの教育をスイスの小学校に見学に来て欲しい 」とのこと。

 

キュボロはスイスでは小学校の授業で学ぶのだそうです。


 

実は、2年前にも

↑キュボロ社社長エッター氏

スイスに来て、キュボロのカリキュラムを学んで欲しいと招待されたのですが

 

残念ながら、実現できませんでした。

今回は、

研修の日程を調整できたので、スイスにキュボロを学びに行ってきます。

 

スイスの小学校でのキュボロ学習の見学

スイスの小学校の先生のためのキュボロセミナーに参加して、

キュボロ教育を学んできます。

 

スタートした、キュボロ教室のカリキュラムに生かせることでしょう。

 

日本の授業にも、キュボロが導入されたら、楽しいでしょうね。

 

 

【キャンセル待ち受付中】【愛知県・刈谷】6月24日(土)キュボロ教室

 

キュボロ・インストラクターを目指す方はコチラ

【愛知・豊橋】6月10日(土)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級資格講座|