遊んで学ぶ!  開講 知育玩具インストラクター2級養成講座 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

 受講生待望の

知育玩具インストラクター2級養成講座

本講座から3点変更がありました。

その1

対象年齢が4・5歳から 4~10歳 に変更。 次回からは 99歳 までを対象にします ^^


その2

2級受講を含め、2日間 134,700円で 1級インストラクター資格が取得できるようになったこと。

その3

ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスターの資格がなくても
知育玩具マイスターまで資格取得できるようになったこと。

現在は、愛知と東京で開講しています。

知育玩具インストラクター養成講座

知育玩具とは何なのか?

なぜ子どもはおもちゃで遊ぶのか?

絵本、ファンタジーとおもちゃの関係。

知育玩具インストラクター養成講座

人形遊びが、子どもの自立に寄り添う力。

小学生に留まらず、大人まで夢中にする積木遊び。

理系脳と科学する力を育てるブロック遊び。

知育玩具インストラクター養成講座

知性と考える力。

ルール、ユーモアをバランスよく育てるドイツゲーム。

知育玩具インストラクター養成講座

人間形成における

アナログゲームとデジタルゲームの違いと選び方。

知育玩具インストラクター養成講座

ドイツゲームの導入の方法と楽しみ方を学びます。

受講生は

主婦、現場保育士、園長、ボランティア、児童館職員と様々な背景

知育玩具インストラクター養成講座

立場の違う者同士が 仲間となり

共に学び 自らゴールを達成する講座です。



知育玩具インストラクター養成講座

グッドトイ! グッドライフ!

良いおもちゃの与え方のメソッドで 日本中を幸せに!

講座の案内ページはコチラ