中尾亜由美さんの話しは左脳と右脳のバランスが絶妙な内容でした | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

3月の江戸スタは、中尾亜由美さんに登壇していただきました。





1時限目の午後の部は、『「好き」を仕事にするためのFacebook・ブログ活用セミナー』

今回は、ちょっといつもとは違う配置でスタート。
実は、参加者には中尾亜由美さんの著書をプレゼントの予定でしたが、なんとアマゾンでも品切れなため後日配送に…。





もうすでに起業されている方、商品をすでにあってどう販売展開するかと思案している方、それぞれ段階は違いますが、「へぇー!」というようなWeb周りの使い方など、その場で実践しながら教えていただきました。





終了後はお茶会へ。
ハチ公にいらした写真を見せていただいたり、ご家族との仲睦まじいエピソードなどをお聴きすることができました。
やはり、家族の協力があってこその起業ですね。

続きまして、夜の部2時限目は『指名買いされて、リピートしていただく秘訣セミナー』
中尾さんの自己紹介からはじまりました。





続いてワーク。
中尾さんが優しく見守ります。





この日の参加者さんは、ハンドメイド作家さんがひとりもいないというなかでの講座となりましたが、ハンドメイドに限らず、他方面のジャンルで活用できる内容ばかり。
中尾さんがいかにファンを大切にしているかも聞けて、ファンを想っての割り切った視点など、学びの多いひとときでした。





続きまして、恒例の懇親会です。





人と人とのご縁というのは、どこでつながるかわからないものです。
ぜんぜん違うところで同じ人に会っても、みんなが不思議に(おかしいかな?と)思った人の行動ってたいてい同じ感覚を持って快不快を感じるものなんだなぁと、中尾さんの話をきいて感じました。

中尾さんと会うと、ニュートラルな自分を取り戻す。
中尾さんの商品や講座には、そんな気づきを感じさせる違った面がある多面的な講座でした。
中尾亜由美さんありがとうございました。


次回の江戸スタは、4月13日(水)。
ハンドメイド作家本の著者、たかはしあやさんにご登壇いただきます。


1時限目
3年後もお客様に愛されるビジネスの組み立て方セミナー
~サービスの設計と計画の立て方~



2時限目
リアルとネットを駆使して勝てるセカンドステージの見つけ方セミナー
~勝てるセカンドステージで勝負しよう~



お楽しみに!!