みなさん、こんにちは
えどせん吹奏楽部です。

今回はオープンキャンパスのオープニングイベントでの演奏でした。
今年の5月から楽器を始めた初心者の部員が参加したり、
普段は担当していないパートの楽器にチャレンジしたりと、

新しさも取り入れたパフォーマンスとなりました。

ただメンバーの多くが夏の実習と重なり参加できない中、
全員で合わせられたのが本番直前の1日だけという強行軍。
部員のお友達にも急きょ助っ人で入ってもらいなんとか形にできたかなと。

皆さん本当にお疲れ様でした!
 





演奏曲目
1.どこまでも ~How Far I’ll Go~
2.めざせポケモンマスター
3.美女と野獣
4.世界に一つだけの花

~アンコール~
・負けないで

オープンキャンパス終了後、アンケートには感想を数多くいただきました。
一部をご紹介します。
 

限られた期間で少ない人数であるにもかかわらず完成度も高く素晴らしい発表で楽しく見学することができました。

特に忙しい時期であるにもかかわらず実習や部活の練習ともにこなされている在学生の方々の演奏に心を動かされました。

・ドラムの人がとてもかっこよかったです。今日の演奏を聞いて私も入りたくなりました。

1年生のみでの6人だけの発表だったのに迫力のある演奏で素晴らしいなと思いました。

 アンコールの曲で司会の方が歌っていたのがとてもかわいかったです。

・吹奏楽部の人が1~2ヶ月で吹けるまでになるのはとても苦労したと思いました。

 それで、今日初めて演奏を聞かせてもらいましたが、とても上手で感動させられました。

・吹奏楽の演奏とても良かったです。特に、ドラムの人がかっこよかったなと思いました。

 最後の歌もうまくて凄いと思いました。

 

・オープンキャンパスに来たのは3回目で、その時によって曲が違っていて、その時話題となっているもの、誰もが知っている曲を演奏していて短期間の練習にもかかわらず凄いと思いました。

温かいコメントありがとうございました。
これを励みに、また良い演奏をお届けできればと思います。