江戸川区BBS会

江戸川区BBS会の活動について紹介していきます。

江戸川区BBS会の活動報告ブログです☆”


非行少年の更生や非行防止のために、余暇を活用して種々の実践活動を行う全国的な組織です。

●保護観察官や保護司会・更生保護女性会と協働して行う活動もあります。

●江戸川区内でボランティアをしたい学生さん(18才~)、興味・関心のある方は、当ブログのメッセージでご連絡いただくか、東京保護観察所までご連絡ください。


お問い合わせをお待ちしています(*^ー^)ノ



テーマ:

●7月.ボランティアフェスティバルの報告

 

はじめまして!

江戸川区BBS会に昨年度から加入いたしました末冨と申します。

 

先日、タワーホール船堀で開催されました「2017えどがわボランティアフェスティバル」にBBS会員2名で参加いたしましたので、その報告をさせていただきます。

 

「2017えどがわボランティアフェスティバル」は、江戸川区内で活動する多くのボランティア団体やNPO法人が参加するイベントです。

 

このイベントでは、フリーマーケットの出店、ステージでのダンスや演奏、そして南京玉すだれや囲碁などができる体験コーナーなどがあるのですが、私たち江戸川区BBS会は、江戸川区更生保護女性会の方々と共同で日ごろの活動を紹介いたしました。

 

BBSとは、Big Brothers and Sistersの略です。

非行少年等さまざまな立場の少年や少女に対して、Big Brothers and Sisters、つまり「兄」や「姉」として、一緒に悩み、学び、そして楽しむことを通じた自立支援を行っております。本日は、そういった少年や少女と一緒に楽しむ活動として行ってきたデイキャンプやクリスマス会を中心に紹介してまいりました。

 

以下のように、昨年度のクリスマス会では、BBS会員が三線を演奏して場を大いに盛り上げました!!

 

今年も、8月下旬にデイキャンプを開催する予定です。

BBQ・焼きそば・バームクーヘンなどをみんなで作ってワイワイやる予定です。

興味のある方は、是非一度ご連絡ください。

 

 

【えどがわボランティアフェスタの様子】

 http://edogawa-vc.jp/festival/

 

【昨年度に実施したクリスマス会の様子】

 http://ameblo.jp/edogawaku-bbskai/entry-12279977115.html

 

【一昨年度に実施したデイキャンプの様子】

 http://ameblo.jp/edogawaku-bbskai/entry-12083555049.html

 

~~一緒に活動してくれる方を募集しています~~

 ・BBSってナニ?と思った方
 ・更生保護に興味がある方
 ・江戸川区でボランティア活動を考えている方
 ・18歳以上の方


興味があれば是非、活動にご参加ください。
江戸川区に住んでいない方でも大歓迎です。
当ブログメッセージへのお問い合わせ、お待ちしております☆”

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。