江戸駄菓子 まんねん堂の「子」は

寝そべっています 初代が洒落好きで

     「寝る子は育つ」 の意から

  でも、本当は甘いものがなかった昔、

 駄菓子を食べてスクスク育ってほしい 

       そんな願いを込めて

 「今も昔も駄菓子は子供のためのお菓子」


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 14:55:59

「OKOSHI」が「CEREAL」?

テーマ:寝る子は育つ江戸駄菓子

7/1にアド街「入谷鬼子母神」に出させていただいて、すでに2週間になりますがいまだに日常以上のご来店をいただけてまして

やっくんが「老舗」…なんて、言ってくれたお陰でして

ほんとに感謝感謝です。

ちょっと前に「メープルアーモンドおこし」を食べてとても美味しかったとメールを頂きました、そのメールが以下でして

 

そこで「あっ!」っと思い浮かんだのが、今大人気のシリアル「フルーツグラノーラ」です。

グラノーラみたいにして食べたらどうだろうと思い立ち、家に残っていた酸っぱいドライフルーツとともに牛乳をかけて頂きましたら、これがまた美味しくてビックリでした。

 

 

 誰かに伝えたくて思わずメールしてしまいました。

 

と・・・

なかなか自分のウチのものというのは、食べるチャンスがなくて
実食できなかったんですが

 

普通に牛乳かけて食べただけなんですが…

これが!激うま!!

 

ホント、おいしくて

誰かに言いたくなる味です。

ぜひ!お試しください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-01 09:23:32

明日、7/2 「アド街 入谷鬼子母神」!

テーマ:寝る子は育つ江戸駄菓子

本日、7/2放送の「アド街 入谷鬼子母神」

にご紹介いただいていると思います。

 

ぜひ、ご覧ください

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

 

日曜定休ですが

明日7/2は綺麗な金花糖ならべて、がんばって営業しております。(7/2臨時営業 10:00~17:00)

 

出来立ての真っ白な金花糖

招き猫、犬張り子、ふくろう…などなど

ご用意しております。

 

 

 

 

 

 

「アド街見た」で¥1000以上お買い上げで、粗品のプレゼント
ぜひ!ご来店お待ちしております。

 

本店のアクセスは

https://stat.ameba.jp/user_images/20170701/09/edodagashi/91/23/g/o0402040213972526724.gif@@402@402

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29 19:07:16

ピリピリ山椒せんべい? 山椒ピリピリ煎餅??

テーマ:寝る子は育つ江戸駄菓子

例年ですと梅雨の盛りになり、人出が少なくなる浅草伝法院通り

相変わらず、歩いているのの半分以上は外国人ですが、この季節になると服装の露出が多くなり、西洋系の方々がモンモン(タトゥー)を入れている人の多さに驚きますね。

温泉の問題とか新聞で読みましたが、文化的な違いがあるそうですが、どうみてもファッション性の方が強いように感じますね。

日本では

「親から頂いた身体を傷つけて…」

と言われましたが、あちらではないのかなーこんなこと。

ま、これも今では死語ですかね。

 

そんな外国の方に好評なのが…

 

「辛すぎ煎餅」

 

 

「very hot」 「OH!Crazy」

とチョー簡単なポップ付けたところ、喜んで買っていってくださいます。

かなり辛いですが、結構普通に食べられてますね。

 

そして

現在、その二匹目として開発中なのが

 

「ピリピリ山椒煎餅」

 

 

 

最初は通常の煎餅に、これでもか!というくらい山椒を振ったのですが

山椒だけだと、イマイチインパクトに欠けまして

今回はお願いして、煎餅の生地に唐辛子を練りこんだものに山椒をドドッと振りかけてみました

 

生地がちょっと赤いのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

これが思いのほか、唐ピリ美味くて!!
ピリピリしてくれます!

 

後味がピリピリなので 「山椒ピリピリ煎餅」かなー

字ずらは「ピリピリ山椒煎餅」かなー

はたまた「カラピリ山椒せん」かなー

と楽しんでおります。

 

販売はもう少し先ですが、乞うご期待ください!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。