handmadeと読書と私

読んだ本のこと
日々の生活のこと
残しておきたいことを書いていきます

NEW !
テーマ:
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 

おはよーございます

朝からすごい診断出てオロオロキョロキョロ

王さまーーー??

みえっぱりなとこは合ってるかな

来週は忙しくて死にそうなスケジュールなので、今週はがんばってブログ書きたい……

が……ガンバリマスアセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年はバザーに手作り品を出さなかったのですが、今年は自分がPTAということもあり、何となくやらなきゃかしら??という気分ニヤリ

うちのとこは布を寄付して、それをミシン協力してくれる人に配るシステムなのです

もう、布ももらってきて、水通しもばっちり終わり、後は縫うだけ

提出は夏休み明けなのでまだまだ余裕はあるんですが………夏休みって以外とミシン踏めないんだよねガーン

なので、出来る時にやる!


とりあえず、家にあったフェルトでお花のゴムを作ってみました

手前の3つを作ってたら娘が乱入ニヤリ

不思議なもので作りてが変わるとお花の雰囲気もかわるのね~

調子にのって沢山作っちゃいました
(このうち2こは娘に持っていかれました)

これら全部家にあったもので製作
フェルトも布山からひっぱりだし……

ホントにどれだけ資材があるんだろうねガーン

がんばろ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、同じ形で2枚つくったPolkadropさんの『おんなの子服 おとこの子服』からカジュアルパンツをまた作りました

履き心地よくて長さが微妙なとこが娘のお気に入りらしいです
あ、ポケット多いのもいいらしいウインク

slowboutさんのニットで、前回作ったものの色ちがい音符


配色がちょっとボーイッシュな感じでになっちゃいましたが、娘は喜んでくれました

ちょっと涼しい朝にはそのままで
暑くなる下校中はロールアップするとちょうどいいんだそうな

それにしてもニット生地は押し入れに沢山あると思ってたけど、パンツにできる厚手のニットは以外となかったみたい

……でも!!
もう買わない!!布山なくなるまでニットは買わないって決めたのプンプン

……布山なくなる日が来るとは思えないほどの標高ではあるんだけどねえーん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。