Edit Of Life

TOPDOG RECORDS所属
関東を中心に精力的に活動中ロックバンド【Edit Of Life】の公式ブログです!!
メンバー四人が日替わりで更新していきます★


テーマ:
おはようございます☆

ドラムのHIROAKIです( *´︶`*)

昨日は高円寺クラブミッションズにてライブでした!

高円寺クラブミッションズ、お疲れ様でした!残るは12月16日稲毛K's Dreamのみです。ラストライブ、全力で臨みますので宜しくお願い致します!

セットリスト
1.SORA
2.CLEAR
3.ANOTHER
4.インサイレンス
5.AIM
6.Always

久々のライブ、個人的にはEdit Of Lifeでドラム叩いてて1番楽しかったです☆

このバンドともあと1回か。。。と感じるけど、それでもラストライブは今までのライブ人生で1番最高のドラム叩いてやろうって気持ちで1杯です。

このメンバーでのラストライブ、お待ちしております!




Edit Of Life 解散ライブ
12月16日稲毛K's Dream

Edit Of Life/GAROAD/LEOPARD/polyfony/LIFE CORE FACTORY/ YAS33


さて最後に私の最近の活動ですが、アニソンバンドのANiGAMiが女性ボーカルを新たに迎え再始動しました!




こちらも近日ライブ情報公開出来そうなのでお待ち下さい!!

それではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう既に冬眠したいYOU-1です!



11月になって朝と夜はだいぶ冷え込む日が続いてますね!

北海道とかもう雪降ってるんでしょ?

冬を越す分の栄養蓄えて、起きたら春っていう冬眠システムを人間にも導入してほしいと毎年のように思ってますw

暑いのも寒いのも嫌いじゃボケ!



さてさて。



皆さんご存じの通り我々Edit Of Lifeは来月の2本のライブを最後に解散してしまうのですが、ラストとなる12月16日(金)の稲毛K's Dreamに出演してくれるバンドが決まりましたのでブログでも発表しておきます!



・YAS33
・LIFE CORE FACTORY
・polyfony
・LEOPARD
・GAROAD



今回もワタシにとって愛すべき後輩から尊敬すべき先輩、そして個人的にとても嬉しい同級生が出演してくれます!

快く応じてくれた仲間たちに感謝!

そしてこの仲間たちと最後の1日を作っていくので、解散ライブですが我々そんなに長く演奏するわけではありません!


12月6日(火) 高円寺ミッションズ

12月16日(金) 稲毛K's Dream


繰り返しになってしまいますがこの2本でラストです!

皆さんの前で演奏するのは残り少ない時間、曲数ではありますが、会いに来てくれたらとても嬉しいです(´;ω;`)

ご来場、予約のご一報お待ちしておりますm(__)m



最後に雑談を少し。



昨日の金曜ロードSHOW!は3週連続ジブリの初日で「となりのトトロ」やってましたね!

Twitterでも書いたことだけど、作品持ってたり録画したもの持ってても金曜ロードSHOW!で見るジブリ作品のよさってありませんか?(笑)

いつでも見れる環境にありながらもついつい見てしまうこの魔力‥

共感してくれる人いるかしら(^o^;)?

ストーリー、絵、音楽、全部大好き\(^o^)/

ジブリ作品とディズニー作品は何度見てもよい!

我々Edit Of Lifeの作品達も解散したあとでも長きにわたり聴いてくれたらとても嬉しいです!



でわまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンも終わりあっという間に11月、今月20日は誕生日なYOU-1です!



覚えといて!

お祝いメッセージお待ちしてます!www



そんな感じで本日は高校卒業してEdit Of Life加入までを綴っていこうと思います!

今思えばレベル的に笑い話になってしまうのだけど、当時は初ライブやったメンバーで絶対に売れてやるぜ!

っていう気持ちがそれはもう凄くて、同級生が進学やら就職やら頑張ってる中フリーターになり音楽をやってく道を選択したわけです!

当時のギターとのルームシェアも決まってよっしゃやるで!!!

と気合い入れたのも束の間‥



ボーカルとギター脱退。



(゜ロ゜)ポカーン



これどうすっぺ?って感じだったけどとにかくやってやろう!辞めた奴見返してやろう!という意地でメンバー探しをすることに!

そこでまたメン募サイトで募集出して、とあるボーカリストと出会う訳です。

で、その3人+ドラム打ち込みでのバンド活動が始まるわけです!



伝説(黒歴史)の幕開けですw



ちなみに当時のバンド(ZEAR)の曲は



黒歴史はコチラ



↑ここにうpしてありますので暇なときにでも聴いてみてください!

というか、ログイン関連の色々忘れてしまったので消せなくなり放置な状態です。。。

いんたーねっとって怖いねw

ちなみにこれライブの動画を見た方が340%ぐらいバンドのよさ(いろんな意味でw)が伝わるのだけど、何故かヒロアキさんがDVD持ってるのでお伝えできないのが残念(笑)

ちなみに「約束の日」ってのがワタシが作った曲です!(作詞は別)

Edit Of Lifeに加入してからは持ち込みしてないので非常に貴重ですね!

で、ドラム探しながらも打ち込みでライブをしていき、本八幡ルート14でライブした時に出会ったのが



Edit Of Life



でした!

当時は現メンバーの中でLEOさんしかいなかったのだけど、その時の印象は「楽曲キャッチーだしセンターのギターボーカル左利きだしイケメンだしギターソロもやるとか反則だろ!」でした(笑)

で、対バンしたちょい後ぐらいにZEARのギターが脱退してしまって、バンドも自然消滅。

くすぶってる時にまた例の如くお得意の(笑)メン募サイトに出したところ、まさかのEdit Of Lifeからのお誘いがΣ(=ω= ;)

対バンしたときのワタシのパーカー姿もなかなかインパクトあったみたいなのですが、絶大なパンチかましてたZEARのボーカルのおかげでセットで覚えていてもらえたみたいで、そういった意味では前バンドのボーカルには非常に感謝しています!(笑)

ちなみにワタシは今は全くやらなくなってしまった「ガンガンRHYTHM」という曲が対バンしたときから大好きで、まさか自分が演奏することになるとは思いませんでしたね!

そんなこんなで連絡取り合ってからスタジオに入り、その日にライブが決まり、Edit Of Lifeとしての活動が始まるわけなのですが‥



まぁここからは解散ライブ終わってから、何かしら、どこかしらで綴っていけたらなと思っています!



とにもかくにもEdit Of Lifeのベーシストとしてステージに立つのはあと‥

12月06日(火) 高円寺グラブミッションズ
12月16日(金) 稲毛K'sDream

の2回のみ!

会いに来てくれたら超絶嬉しいです!!!

また何かネタが出来ればブログに舞い戻る!



でわまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、本日もYOU-1です!



割と文章綴ってくのが調子出てきたのでまた昨日の続きから高校生編に参ります!

高校に入ってから仲良くなった奴がベースやってましてね、ワタシがギター、そいつがベースで遊んだときに、そいつ全然俺よりギター上手かったのね(笑)

で、己の下手さ(前述の通り「俺、うめぇ」と思ってましたw)に気づき、そいつにラルクのtetsuモデルのベースを借りて(HONEYのPVとかで使ってるやつ)練習し始めたのですよ!

ちなみにベースで最初に練習した曲はL'Arc~en~CielのDIVE TO BLUEでした!

で、ベースかっこいいじゃん!ってなって(この頃ようやくまともにベースの音を聞き取れるようになるw)バイトしたお金でベース買ったのですよ!グラスルーツのtetsuモデル!(flowerのPVとかで使ってるやつ)

あ、ちなみにこの頃はL'Arc~en~Cielばっかり聴いてました!

TOKYO FMでやってるやまだひさしのラジアンリミテッドっていう番組内でやってたフライングラルクアタックっていう10分くらいのコーナーがありましてね、それも欠かさずチェックしてましたねw

ラジアンリミテッドといえば、ワタシが高2の時?にラジオのイベントで800円で見れるフェスが催されまして、それ当選して見に行ったのが初めてのライブ観戦でした!

(厳密にいうと我が地元の東葉高速鉄道開通記念で見た篠原涼子のライブが初なんですがw)

その800円フェスの出演者たるやBUMP OF CHICKEN、RIZE、KICK THE CAN CREW等800円で見れるのミラクルな面子が揃っていましてね、しかも赤坂BLITZだったから近いこと近いこと!

初めてのライブ観戦で大きい音耐性のなかったワタシはRIZEの爆音にやられ、終演直後にかかってきたバイトの先輩からの電話が全く聞き取れなかったのを覚えてますwww

この頃ぐらいから洋楽のハードロックとかメタルも聴き始めましたね!

んでそろそろバンド組んでやってみたいなぁって思い、メン募サイトに投稿。大学生からお声がかかり会って話をすることに!

今でこそ上下離れてても気にならないけど、学生時代ってちょっと年が上なだけでなまら緊張しません?(笑)

その影響からかその時のことあんま記憶にないのですが、会ってからやります!って言った瞬間にライブが決まって、やる曲とスコアを渡されて発狂しそうになったのは鮮明に覚えてますw

初めてスタジオで音合わせたときはめっちゃ嬉しいし楽しくて終始ニヤニヤしてた(笑)

ちなみに初ライブは稲毛K's Dreamでバンド名は

「宗夫ハウス。」

でしたw

ふざけすぎwww

そして初ライブのセトリは‥



勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
Livin' on a Prayer/Bon Jovi
Daddy, Brother, Lover, Little Boy/MR.BIG
I Want Out/HELLOWEEN
Future World/HELLOWEEN



でした。

統一性なしwww

この頃同時進行でCASCADEのコピバンをやったりもしてました!

そのバンドで一緒にリズム隊やってたドラムの子とはいまだにちょいちょい近況報告会がてら会ってるのですが、考えてみるとくっそ長い付き合いだなと驚く(笑)

そんなこんなで初ライブも終えて、Edit Of Lifeと出会うバンドを始める訳なのですが‥その話はまた次回!



んで昨日のお話ほんの少し。

急遽polyphonyのベーシストこと黒後くんとご飯食べに行きましてね!

サイゼリヤでミラノ風ドリアとドリンクバーで語らうという高校生ノリでしたwww

年は若干違うけど影響されてるとこが一緒で楽しい会合でした!

仲いいバンドマン集めて飲みやりたいわ\(^o^)/



そんなところでまた次回!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも昨日に引き続きYOU-1です!



てなわけで前回小学生時までまとめたので、今回は中学生編から始めます\(^o^)/

音楽に本格的に興味持ち始めたのも楽器触り始めたのもこの頃でした!

っていうのもCDレンタルするのって身分証が必要になるじゃないですか?

そういう類いのものを小学生の頃に持ってなくて(持たされてなくて)、中学に入って生徒手帳が手に入り、初めて自分で身分証的なものを身に付けられたわけなんです!

で、生徒手帳が手に入ったと同時にレンタルショップのカードを作り、それはもう流行りの音楽をひたすらに借りまくりましたねwww

その時のおこずかいとかだとアルバム1枚買うにもヒーヒーだったけど、レンタルだったらその金額でしこたま借りれますからねwww

そんな中学1年生の冬に楽器はじめるきっかけになった出来事があるわけです!

正月、親族での集まりの時にいとこがギターとドラムやってたんだよね!

今思うと家に生ドラム置ける環境恵まれすぎだろ!っていうw

で、そこで初めてギターというものに触ったわけです!

ちなみに人生で初めて弾いたフレーズはLUNASEAのSTORMのイントロと、hide with spread beaverのイントロフレーズでした!

演奏してるいとこ見て超かっけー!って思ったし、弾いてみてめちゃくちゃ楽しかったのを今でも鮮明に覚えております(^o^)

で、住んでるのが団地だったってのもありその年は親に反対されてお年玉でプレイステーションを買ったのだけれども(笑)中2の時のお年玉で念願のエレキギターを購入するわけなんです!

で、やっとこさ手に入れたギターを弾いてみた感想は‥



「なんか違う‥」



でしたw

多分ギター始めた人あるあるだと思うのだけれど当時はエフェクターなんて物の知識があるわけでもなく、安物のギターと家庭用ミニアンプだとあんま歪んでくれないのね( ̄▽ ̄;)

で、しばらくしてからマルチエフェクターを購入し、歪ませてパワーコードを掻き鳴らし‥



「俺、うめぇ」



という名言とともに勘違いの境地にたつわけですw

これもギター初心者あるあるだと思いますwww

そんな「俺、うめぇ」の勘違いから抜け出してベースに転向するイベントは高校生編で書くとして(笑)、よく友達の家で練習してたなぁ\(^o^)/

当時はバンドも流行ってたけど「ゆず」とか「19」を筆頭にアコースティックギター弾いてる人と二極化してた気がします!



あっ、プレイステーションで思い出したことひとつ。(笑)



プレイステーション買った年にめちゃくちゃブームきちゃってて、お年玉シーズンだったこともありめちゃくちゃ品薄だったんだよね!

とりまいず「アークザラッド2」っていうソフトを買って、本体買えるまでひたすら説明書を繰り返し読んで妄想する日々www

で、とある日にたまたまコンビニで1個だけ置いてあったのをすぐさま購入したわけなんです!

で、プレイ開始して気づいたことがあったんですね!



セ ー ブ が 出 来 な い w



えぇ、メモリーカードの存在を知らなかったんですわ(笑)

そんなこんなでメモリーカード買いに行けるまでNEW GAMEを何度も繰り返し(アホの子ですねw)、ようやっとこさメモリーカードGETしてまともに出来るようになったよ!

っていうしょーもないお話でした\(^o^)/(笑)

ちなみにゲーム内の音楽はT-SQUAREのギターでお馴染みの安藤まさひろ氏が担当しててめちゃくちゃかっこいいんだよ♪



さて、話が脱線してしまいましたが今回はこの辺で!



このあと急遽某ベーシストと密会して参りますゆえ\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。