「Cセット」

 ウエストリボン膝丈タイトスカート

 の着まわしとリボンの巻き方についてご紹介。

 

 

ボーダートップス:グレースコンチネンタル

ウエストリボン膝丈タイトスカートEDIST.CLOSET

*バッグ:Fleur(木本泉さんのブランド) 

*シューズ:アミアミ

 

私にとって

タイトスカートって

できるOLさんのイメージです。

 

単純な発想でお恥ずかしいですが。笑

 

EDIST.CLOSET

ウエストリボン膝丈タイトスカートは、

 

甘すぎず辛すぎず

丁度、程よく着こなせてしまう

 

かつ!!

 

タイトスカートを普段あまりはかないという

初心者さんでも

簡単に着こなせるアイテムです。

 

色合いも

カーキ色なので、

トップスによって、

 

大人っぽくも可愛くもカジュアルにでも

 

着こなせますウインク

 

今回はボーダーのトップスを合わせて

少しカジュアルに。

 

こちらのスカートは、

実はリボンの部分が2WAY

 

①大人っぽく一巻結ぶだけのパターン

 

 

②可愛くリボン風にするパターン

 

 

HPのようなリボン風にするのには

少し工夫が必要です!

 

私は最初どうやったらリボンにできるのか

苦戦したので、

もし、そんな方がいた時のために、、、

 

まず、 

一巻結びます。

 

 

次に、上の写真で左手に持っているリボン部分を

斜め下にもってきます。

交差をするかんじです。

 

 

右手にもっている部分を

左手でもっているリボン部分の下に

くぐらせます。

 

 

くぐらせたら、

真ん中にお団子部分ができるので、

そのお団子部分の間に

左手でもっている部分を

さらにくぐらせます!

 

 

左手と右手の部分を

左右にひっぱります。

 

 

形を整えたら、

完成です。

 

 

可愛い

リボン型になりますおねがい

 

 

もし、上記の説明や写真でも

わからなければ説明致しますので、

コメントでも私のブログでもメッセージをいただけたら

返答致しますニコニコ

 

今日も皆様にとって

笑顔溢れる素敵な一日になりますようにおねがい

 

 

 

--------------------------------------

EDIST.CLOSETでは、

今月6月30日までに入会の方限定で

初月会費が無料!

 

申し込み時のクーポンコードに

私のアカウント名【reikonohmi】を入力して入会すると

夏に活躍するスカーフがプレゼントされるとのこと♡

 

良かったら是非お使い下さい♪

初回無料キャンペーン期間中も併用可能なので、

入会をするなら今月がおすすめ(^^)

-----------------------------------------