真夏の昼から、涼しくなれる ボーマルツォ 怪獣庭園 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

旅行日 2010.05.02 

 

ボーマルツォ 怪獣庭園

16世紀オルシーニ公が造営したバロック庭園。

 

この公園めっちゃ好き。今暑いし、こういう公園に涼みに行きたいけど、

今、ラツィオ州の見所全制覇を狙ってるので、同じ所行ってる場合じゃない。

ヴィテルボ県にあります。

 

地獄の口
La bocca dell'inferno
うっそうと茂っている草や木の間からこのような不気味な怪物たちが突然姿を現す、公園。

 

 

うちの相方くんがサッカー観戦中に突然叫びだした時の顔に似てる。

Noooooo!

ゴール入れられた時の。。。

 

Proteo Glauco
緑のイモリ

 

 

セクスィーな人が居たり

 

 

 

わざと傾けている建物があり、中に入ると平衡感覚が変になり、頭がクラクラしたり、、、

 

 

一人で行くのは怖い公園です。

涼しくなるでしょ。

 

続きはまた今度、旅行記で書きます。