イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。


テーマ:
紀元前44年3月15日
ジュリアス・シーザーが暗殺された日

ガイウス・ユリウス・カエサル 古典ラテン語:Gaius Iulius Cæsar
ジュリアス・シーザー 英語
ジュリオ・チェーザレ イタリア語 Giulio Cesare



ブルータス、お前もか!
(ラテン語: Et tu, Brute?/Et tū, Brūte?)

チェーザレ役の人、
ちょっとイメージ違うけど。にひひ




日曜日、今日は雨降りの日だから、
家でゴロゴロしようと決めて、映画鑑賞をしていたら、

バッボからの電話で、

「残念なことがあるんだ、今日誰が亡くなったか知ってるか?
ジュリアス・シーザーが暗殺された日だぞ!」

って、ビビリますよね。。。。

「新聞買いに出たら、アルジェンティーナ広場で暗殺メモリアルイベントやってた。
めっちゃええで!これは観るべきだ!!!
三時半にまたやるって言ってたから来い!
来なかったら、今晩のご馳走ディナーに招待してやらん!!!」

と強引にミッションを与えられた!

到着まで大雨で、バスなかなか来ないし、
なんだよ~と思ってたけど、

バッボの言う通り、観てよかった!

特別に、無料ガイド付き見学ツアーに参加し、普段は入れない場所に入ることが出来た。

普段は猫達の聖地だと思ってた場所だけど、

チェーザレとローマの歴史のお勉強にもなった。

ガイドが終わった時、
イベント途中の中盤で、解散になったので、
直ぐ側でシェイクスピアのシーンなども観れた!

雨も止んでたし。

以下は私が撮ったお気に入りの写真です。



青い服は
アントニオ役。




ブルータス役の人が、カッコイイ!!ラブラブ

どうしてチェーザレを殺したか、
言い訳してるシーン。







ボランティアの仮装してる人達。
ローマを愛してる人達のイベント!

良かった!!!!!!ラブラブ!

Corriere della sera のビデオ
http://video.corriere.it/idi-marzo-foro-largo-argentinasi-rievoca-l-assassinio-giulio-cesare/559ecdfe-cb10-11e4-9a7c-4c357fdc7cec



本メモ

ブルータス、お前もかhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%80%81%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%82%E3%81%8B

ガイウス・ユリウス・カエサル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%82%B5%E3%83%AB

オペラのセリフがわかる~ すごい!
http://www31.atwiki.jp/oper/pages/662.html





ランキングに参加しています。
いいね、と思った方、一日一回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

edicolanteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。