MY FOOLISH HEART

THE YELLOW MONKEYと吉井和哉さん。
東方神起が大好き(ユノペン)
うつ病歴7年のアラフォー男子。現在休職加療中。妻もうつ病で夫婦で病気と闘う日々。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の申年に再集結。

再結成と再集結はどう違うんだろ?

去年は働きすぎたね。

「ALRIGHT」出して再集結

全国ツアー演ってドラマのED曲「砂の塔」出して地方ツアー。

年末12月28日には武道館でメカラウロコ27。
大晦日には紅白にも出演「JAM」を歌う。

年明けてロビン(吉井和哉)は喉イカれたみたい。

今年は4月に「ロザーナ」出して
5月には再集結後に録り直したベストアルバム。

12月に東京ドーム2DAYSがあるけど武道館は演るのかな?

2020年の東京オリンピックで武道館も改装されるからできても今年までかな?

とりあえず、今年はツアー演ることもなくてほぼ休養期間かな。

でも、来年以降はどうなるだろう?

吉井さんの作りたい曲やコンセプトは昔やソロでやりきった感があると思う。
STARLIGHTってソロ最後のアルバムが象徴的。
俺的にはなんかいきずまってるなぁって。

そんな状態からバンドにシフトしてもやっぱり曲を作るのはロビンだから難しいかな?

アルバムは無理に出さないでシングルをぼちぼち作っていく感じかな?
まぁ、昔の曲を演るだけでもツアーに客は来ると思う。
でも、集客はどうかなぁ?

東京ドームいっぱいにできても他のドームをいっぱいにはできんかな。

とすると、大型のホールになるよね。
でも、来年から名古屋は日本ガイシもセンチュリーも改装に入るんだよね。

名古屋飛ばし決定だわ。
遠征はキツイものがあるしなぁ。

12月の東京ドームも当たったけど行けなくなったしなぁ。

何より今、俺自身がイエモン離れしてる。
あんまり曲聴かなくなったし歌わない。
嫌いになった訳じゃないよ。
ちゃんとファンクラブにも入ったし。
なんでだろうね?

俺はさぁ、イエモンが活動休止する前にファンになったからどちらかと言うと吉井和哉さんのソロのほうが馴染み深い。

ソロのライブも演ってほしいけどやらないだろうな。
またバンドを望んだのは吉井さんだし。

メンバーもいい歳だしね。
吉井和哉(ロビン)50歳。
菊池英昭(エマ)52歳。
廣瀬洋一(ヒーセ)53歳。
菊池英二(アニー)49歳。

そりゃ、ローリング・ストーンズのメンバーよりは若いけどさ。

去年のツアーでもうTHE YELLOW MONKEYは解散しません!って言い切ったし。

今後、どういう活動していくのかわからないけど若さに負けないくらいパワフルで昔と変わらないパフォーマンスでよい楽曲を作ってくれたらいいか。

また、イエモンに目が向く時がきっとあるからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
なかなかアメブロは更新できなくてすいません。

世の中、GWも終盤ですが相変わらず長い長い休みを取っています。
自分的には回復傾向にあると思ってるけど流石に3度目の休職。
会社も慎重になりまだ復職のめどはたってません。
焦れば焦るほど自分を追い込むのでもう少しじっくり頑張って行きます。

新学期も落ち着き中学校にほとんど行けなかった長男は高校に入学してからは頑張ってチャリと電車で休まず通っています。

次男は1年生の時よりは落ち着いた感じがします。
今の担任の先生が合うのかもしれません。

さぁ、三男君はというと新学期が始まって2年生になったら学校行こうねって約束して行くには行ったんですが送迎はもちろん嫁ちゃんが学校でついてないとダメでした。

それは何とか1週間もしないうちに大丈夫になったんですが送迎はないとダメみたい。
集団登校で嫌な思いしたみたいで嫌がるんですよねぇ。。。

それでも学校には行ってたんですがGW前くらいからまた嫌がるようになっちゃいました。
三男はもうアスペルガーを持っている事がわかったので学校や市の支援施設なんかに協力してもらってなんとか乗り切りたいですね。

自分も休んで1年半くらいになりますがちゃんとストレス発散したり好きなアーティストのライブ行ったりしていい状態キープしたいですね。
この前は東方神起のフィルムコンサート行って大泣きして来ましたし去年はTHE YELLOW MONKEYのライブ行ったりしました。
今年も12月に東京ドーム行く事にはなってるけどもしかしたら行けないかもしれない。

まぁ、なんにせよ元気にやってる事だけ報告しときます。

あと、Twitterやってるんですけど今まで使ってたアカウントでヘタやらかして閉めて新しいアカウント作りました。
まだ、フォロワーさんがちょっとしかいないのでTwitterやってる方はフォローしてくれると嬉しいです。
本アカウント
@miracle441108

東方神起&K-POP関係
@edgeone460515

よろしくお願いしま~す!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨年から病気が悪化して入院。
3ヶ月くらいで退院したけど今度は糖尿病で1ヵ月ほど入院。
この頃、すごく甘い物を食べたり飲んだりしてたから急性糖尿病だったんじゃないかと。。。
今は甘い物ほとんど摂取しないで薬飲んでたら値が標準値まで下がりました。

去年は嬉しい年でした。
諦めていたTHE YELLOW MONKEYが再集結したのです。
アリーナライブでは名古屋2DAYS参戦しました。
吉井さん(以下ロビン)のもう解散はしません!の言葉に嬉しくて涙が出そうでした。
その後は年末ライブのメカラウロコ27にライビュで参戦。
映画館なのにそこにいるかのように盛り上がりました。

お正月は淡路島で3日までいました。
小さい頃から見てきた甥っ子が成人して一緒にお酒飲めたのが嬉しかったです。
義父さんとも話しを聞いてもらっていろいろとアドバイスなど受けたのもよかったです。
現在、今まで通院していた精神科から妻の通院している心療内科に転院しました。
薬の調整が上手く行ってるのか調子いいです。
これから復職に向け頑張っていきたい所存です。
まず、面倒くさがらないでデイケア通わなきゃな~!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。