『地図』

成田雅嗣(なりたまさつぐ)が執筆するオフィシャルエッセイ。


テーマ:

第16稿目の今回は、

『個性と癖』について語ります。



貴方は

個性のある人ですか?


それとも

のある人ですか?



僕は間違いなく後者です。



上記の質問の本質的なところは

非常に近い位置にあるように思います。



『個性』『癖』



なんか紙一重な位置にあることだと僕は思うんですよね。



『個性』

というと聞こえがよく

受け入れられ伸ばすものだと言われますが、

『癖』

というとマイナスなイメージで

否定され直さなければならないことになってしまいます。



最近

この『癖』『個性』に変えられればと

よく思います。

僕は癖のある人間だからこそ

このように思うのかもしれませんね。



人に後ろ指を指されることには慣れてきたはずですが

できることなら

笑っていて欲しいものですからね。



「癖があるね」

って眉間にしわを寄せられるよりも


「個性があるね」

って笑って欲しいものですからね。




そう思うようになってきたのも

年齢を重ねたからでしょうか。




『個性』『癖』

この狭間で

僕はまだまだ悩みそうです。



皆さんも

『個性』は大事にしてください。



読んでくれてありがとう。



2012年5月31日

成田雅嗣



書いて欲しい・語って欲しい内容を募集しています。

こちら まで、気軽にリクエストして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EDGE OF THE ROADさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。