春眠暁を覚えず | EDDYナオミチのブログ ~時には起こせよムーブメント~

EDDYナオミチのブログ ~時には起こせよムーブメント~

日本語ロックバンド「EDDY」のベース。ナオミチによるブログ。

4月ももう折り返し~!

この一週間はやたらと小説読みました



全部ミステリーなんですけどこの中では右下の「花の鎖」が面白かった

湊かなえと言えば告白が有名ですよね

松たか子が主演で映画も話題になったやつ

あれも結末が予想出来なくて面白かったけど今回読んだ花の鎖の方が好きかな


3人のヒロイン、それぞれの物語が徐々に絡み合っていくという

まぁよくある構成ですけど面白い!

読み始めるとページを捲る手がどんどん早くなるんですけど所々ヒントが隠されていて


あれ?

ということは


え?

いや!

こういうことかな~


みたいなね。笑


ただ結末を迎えるのも面白くないから推理してついつい手を止めてしまうんですけど

続きも気になる~!

の繰り返しであっという間に読み切ってしまいました


どんだけ気になってもTVドラマとかなら来週まで待つしかないけど

これに関してはすぐそこに結末が待ってるもんやから行くしかない!

と気が付けば夜も更けてね

もうこんな時間か~と

そんなことを一週間繰り返してたらやっとの思いで朝型にした頭と体が元に戻りつつあるので焦ってます

昼間が眠くて辛い



次は何読もうかな。笑