eddie44のブログ

日々(-人-)

Webデザイン、制作をしています。

お問合せ:
eddie44nakayama@gmail.com

テーマ:
今更で申し訳ないですが、超絶カッコイイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
運動しすぎたせいか眠れないのでBlogを書いてみる。

最近思うのが、ソーシャルメディアに関して、技術の進歩は素晴らしいが、
それに依存する人も生み出すな~ ということ。自分含め。

mixiの足あとの有無で人間関係が知らぬ間に悪化したり、
コメント書いた書かない、いいねボタンを押した押さないを異様に気にしたり。

気持ちは分かるのだが、なんか道具に使われてないかい?
カッコ悪くね? という感覚。

道具は使う人によって、創作手段になったり、凶器になったりするもんだが、
人類史上で超最近できたSNSなんていうのは、その扱い方や付き合い方が浸透してないよな~

まぁ自分がこういった技術による恩恵とどう付き合うかに絞って考えると、
地味ですが昔のスゴイ人に学べばいいんじゃないかなと。

歴史にあまり興味がなかったので、いい例えが出てこないのだが・・・
パソコンも携帯もなかったとしたら、やっぱ基礎体力とか対人力とかが今より大事だよなぁ。

ていうか、今会社勤めでもないし、人を雇ってるわけでもないので、対人力は低下してるよなぁ・・・
ここらへんをぼちぼち改善しようかね~

そんな感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯機を回すとカチャカチャ音がする。

(ドラム式じゃなくて、普通の上にふたが開く洗濯機です)

洗濯槽の底にある羽根の下に、異物が入り込んだっぽい。

サービスセンターに聞いたら、自分で羽根を取り外してください、とのことだったのでやってみた。

photo:01



中央のネジをドライバーで外します。

羽根を持ち上げるために、左右にガムテープなどで持ち手を作ります。

photo:02



手持ちのドライバーが細くて、力がかからないため、モンキーレンチと組み合わせました。

プラスドライバーだと、ネジ山をなめそうになったので、マイナスにしました。

photo:03



羽根を外したら異物を発見!
10円玉だった(^_^;)
今度からスボンのポケットをしっかりチェックするか。。


(参考情報)
サンヨー シングルズウォッシャー
品番 ASW-EG50A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。