いと可笑し日々

女優・枝元萌(劇団ハイリンド)がつづるつれづれ日記。


テーマ:
そりゃ大盛か普通かなんて聞かれりゃ

勢いで

「大盛で‼」

って言ってしまいますよね

心配性の私は

ごはんが足りない事が心配なのです

たいていのお店の大盛は

飲食店でバイトしてた私としての認識は

300グラム前後

大盛
がぜん食べられます!

ところが今日の定食屋さんの大盛は違いました



器からして

なかなかの大きさ

器のふちを越えて
こんもり盛られたごはんを前に

「デカ!」

と叫ぶことで精一杯

店のお姉さん

「うふふ、多いんです」

普通にもらってしまいましたが

食べはじめてから気づきました

もう少し減らしてくださいって言えば良かった!

絶対無理だ!
ごはん余らせてしまう!

もったいない!

って思いながら気づいたら完食してました。

そうね
世の中に絶対はない。

ありがとう胃袋。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もえっとぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。