もち麦。

テーマ:
何かのテレビで紹介してました


もち麦を白米に混ぜて炊いたらいいみたいな

それを思い出して

米屋に行ったら

「テレビの影響ですねー入荷したら即完売になるんですよ。次の入荷は来週末くらいです」

なんて言われて

どこの米屋に行ってもそんなかんじ

テレビの力ってほんとに凄い

そこからちょくちょく米屋を覗いてましたら

やっとこさ入荷されてました!


そんなわけで「もち麦」なるものをゲット

早速白米と一緒に炊きました


モチモチしててそれはそれは美味しかったですが……


もち麦がいいということは記憶にあるのですが

何にいいのか忘れてしまいました


もち麦混ぜるとどういいのだ……

そんなわけで

雑穀ライフ楽しんでますよ!



AD