長い冬休み | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

アムール長女インフルエンザのためドクロ

一足早く冬休みに突入しました(ノ_-。)

次女も今日から冬休みです雪

長女も三女も熱は下がりました(*^▽^*)

 

なので元気なのに引きこもりです大泣きうさぎ

あー早く冬休み終わらないかな…(w_-;

 

 

最近は長女・次女・三女の夕飯の時おにぎり

私と四女で風呂入ります温泉

 

今日私が風呂から上がると風呂

長女割り箸夕飯を食べながらシクシク泣いている(/_;)

 

わけを聞くとまず「何でもない(ノ_・。)」と答える無気力ピスケ

何でもない事ないだろうえー?ともう一度聞くと

「次女が”勝手なこと”を言う(ノω・、)」とん?

 

”勝手なこと”とはカナヘイ!?

「わたし(次女)笑顔ニコニコ三女笑顔ニコニコ長女笑顔じゃない×

と次女が言ったそうで…(゚ー゚;

 

そんなことかいヽ(;´Д`)ノ

ってゆーか意味わからんあんぐりうさぎ

…と思ってしまうのですが、

そのままズバリ言っちゃいけないんですよね( ̄_ ̄ i)

 

「それは悲しいねショボーン」とか言うのが模範解答でしょうかね真顔

 

次女は私に怒られると察したのか

即座に長女に謝罪m(_ _ )m

どぉでもよすぎて次女を怒る気になんかならない(-。-;)

次女には他にいっくらでも言いたいことはある(。・ε・。)

 

とりあえず泣いている長女のフォロー的なことをしてみました。

フォローになったかどうかは分からないけどね汗

 

 

大人にとってはどぉでもいいことだけど

子供にとって”ごっこ遊びの設定”って結構重要だったりするのかなつながるピスケ

重要なんだろうな真顔

 

…ということで、ちょっと昔の事を思い出してみたので

書いてみますメモ

 

次回next いや、ちゃんと書くよ。気分が乗ってるうちに。