MTG 始めました


プレスリリースパーティーに出席してきたよ!

初めての大会でした故DCI会員証をもらい参加費を払ってプロモもらってしばらく待機
知ってる人がまわりにだれもいなかったのでぼっちでぽつーんで若干寂しかった

大会は傷跡3、Φ3によるシールド戦
ちなみにプロモはシェオルドレッド様でした

とりあえずパック配布ののちデッキ構築開始
ドキドキの一人開封式スタート

傷跡
カルドーサの再誕出たのはいいけどメムナイト引かねーwwww
まあいいやレア何が出たかなーww

壊死のウーズ
容赦無い潮流
執行の悪魔

・・・うん、まあ、うん
メインに期待するか

新たなるファイレクシア
へー、これがファイレクシア・マナかー、なるほどねー
無情な侵略とかとりあえずデッキ入れてみるかー
さーてレアはー

ドロスの大長
別館の大長


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __         ファイレクシアの抹消者       --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  
最近パックの引きがナイスでーす
今日の大会はこれで終了ですね


というわけでなんか強いカード引いたしシールドのセオリーとかよくわかんないやーってことで白黒で組んでみた

大会内容は全敗でボロボロもいいとこだったのでダイジェストで言うと
錆ダニの存在忘れたり
カルドーサレッドされたり
クリーチャー全く出せず感染で殴り切られたり
ゴーレムにレイポゥされたり
色々あったけど私は元気です
4回戦負けた時点で雨が降ってるのに気が付いたのでドロップ
総じて楽しかったわー