久保百恵オフィシャルブログ「MORE♥︎HACHINOHE」Powered by Ameba

八戸市議会議員 久保百恵のブログです。


テーマ:

 

 林業女子会とは、林業を愛し、アクションする、

100年先を考える余裕の女子♪のプラットフォーム!

 

・林業の魅力を発信する「情報発信」

・仲間づくり「ネットワーキング」    

 

 を目的に活動しています。   (林業女子会ポータルサイトからの引用です)

 

 

皆さんは、いま全国各地に広がってきている“林業女子会”ってご存知でしょうか?

 

女子目線で林業を応援しようという任意の団体で、現在19の林業女子会が全国各地で発足し、

それぞれの地域で、楽しみながら林業の魅力を発信していく活動をしているそうなんですクローバー

 

そしてなんとビックリマーク

この三八地域でも、その林業女子会の発足に向けた動きが始まるということで、

ありがたいことに今回、その顔合わせ会へのお声がけをいただき、

後輩の真理奈ちゃんとともに参加してまいりましたぽってりフラワー

 

 

木造の建物が魅力的な『マデッコハウス』さんにて、

手づくりのお菓子をいただきながら、参加者の皆さまと和やかな雰囲気でお話をすることができ、

有意義なひとときを過ごさせていただきましたブーケ2

 

 

↓見づらくてすみませんあせる

画像を縦にするやり方がどうしても分からなかったのですが、雰囲気だけでもお伝えしたかったので…

 

木の温もりある建物のなかで、優しさを感じる手づくりのお菓子…

癒されましたクローバー

 

 

林業について詳しい知識がある訳ではありませんが、

私の祖父は木こりで、母が幼いころは家族で山小屋生活をしていたこともあるそうです星空

私も小さいときに祖父に連れられて山に行ったり、、山菜やキノコが大好物ですキラキラ

 

ちなみに私は小学生のころ、祖父の職業は❝与作❞だと思っていました。

 

話がそれましたが、、

 

三八地域発足の林業女子会が、順調に立ち上がりますことを心より願い、、

私も、❝林業❞❝女子会❞というキーワードを通じて集まった皆さまとの

このような繋がりやご縁を大切にし、今後もご一緒させていただける機会があれば嬉しいな、

という風に感じました。

 

 

日々のご縁に感謝ですブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

   

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース