118

テーマ:
サイトもブログもほったらかしにしすぎた
最近はツイッターのほうでことが済んでしまう…

https://twitter.com/eczemacco

だいたい艦これとドスこれの話をしています…




ポーズ参考みながら描いたやつ
足先の向きがおかしいのに描き終わってから気付いてしまい気持ちが涅槃
AD

116

テーマ:
ScribblerTooひさびさに使った


線画があるぱか、大体の塗りがフォトソ


あるぱかのみ


ぬりえ


線画においてはあるぱかさんすごくよいなーとおもった、線補正があるからあまりがたがたしない
あるぱかさんのよいところはずっと無料ということだ あとmac版がある そして軽い
色々な機能ついてないぶんとても軽い
スッ…とたちあがる すごい
さいきん300dpiとかで描くのが苦痛&カンバスサイズもA判B判とかだとなんか楽しくないので、デスクトップ全面キャプチャしたやつをソフトにぶっこんで白でぬりつぶしてから描いてんだけど、そうすると72dpiのはずなのにあるぱかさんは勝手に600dpiとかにしてくる でも軽い すごい
正直加工とかしたいときは全く役に立たないのでふつうにちゃんと色が塗れる人ならガシガシ使えるのだろう…とおもいました
もう今のパソコンも5年くらい使ってる気がするしそろそろ壊れるし壊れたら新しいパソコン買わなきゃだしそうなるとフォトショも買わなきゃかなーとおもうのだけど今フォトショ買ったらクラウドだしほんと死ねよってかんじだ
画面全面キャプしたの塗りつぶして使うの、もうもとからファイル名決まっててしかも日付と時間はいってるからすげー便利~とおもっています ファイル名いじらずにフォルダぶっこんでも時系列で並ぶ~~~~~すばら
きらくにらくがきがしたいのでいかにストレスフリーになれるかみたいなかんじです
重たいとずっと作業してんのいやになって途中でほうりだすからとてもよくない
AD