• 27 Sep
    • ”ラベンダーhime。”

      makiさんから ラベンダーhimeブレス 入荷しています。 一緒に浄化スプレー (のりこえる) 水晶のサザレも入荷しました。   わかりにくいかも・・・ですが サザレに虹が入っているものもありました ブレスは それぞれ違います。 水晶が一緒につないでありますが クラックタイプのものもございます。 詳しくは makiさんのブログをどうぞ~ 今日も ありがとうございました

      NEW!

      12
      テーマ:
    • *しあわせな時間♪*

        昨日のランは 1人でいたいそうで わたしは ランと離れて TVを見ながら お昼寝をしていました。 最近 何時間寝るんだよ っていうくらい わたしは眠っています(笑) この間は 12時間も寝ていました~    暑くなったのか 場所を変えて ぐうぐう・・・ お父さんのタオルケット プレゼントしたfogなのですが もったいながって使ってなかったけど(笑) やっと使ってくれました。       11歳のランちゃんですが 避妊手術はしていないのですね。 それには いろんなことがあったからなのですが そこも わたしにとって とても意味のある 出来事でした。 お腹にいるのはぬいぐるみで ランちゃんは この時期 まるで子供を育てているかのように 母になっています。 だから わたしには 甘えない。 早く べったり甘えてくれるランちゃんになって こたつに入って ぐうぐう寝たいな~  買い物行かなくてもよさそうだったけど お父さんにお刺身でも・・・ って思って ジョイスに行ったらね     4444を見っけ~   ワイワイ  ウキウキしながら お買いものして パンコーナーから 漬物コーナーに戻る途中 ワゴンの中で 宝物を発見    きゃあ~    4444は このサインか~  漬物コーナーに戻ってよかった(笑) と いうわけで 浮いたお金でお父さんにビールを  循環します~ (ちなみにお父さんはキリン派です) そんなお父さん シルバーウィークに ランとのお出かけで ヒッチハイクしていた学生さんと 角館を愉しみ 盛岡まで乗せていったそうです。 わたしは お父さんの(お母さんも)お金の使い方 すき。 ただ 両方とも もっと自分にも使ったほうが・・とは思うけど(笑) わたしには ごますり団子買ってくれてた わたし お父さんには 出張のお土産 ほとんど買ったことないのに・・・(笑) ありがとう   

      NEW!

      7
      テーマ:
    • *双雲♪そううん♪*

        日曜日 青森で開催された リンクモアさんの 50周年記念講演に行ってきました。 武田双雲さんのお話しを とっても愉しみにしていたのですが 期待通りといいますか 期待以上といいますが とっても素晴らしい時間でした。     今回のテーマは 「絆」 ~心の絆で青森を元気に~ だったのですが お話しを伺って 今までの自分を振り返り ますます絆やご縁を深く感じることが出来ました。 わたしが 尊敬している人たちって 共通して 感謝 という言葉を使っていらっしゃいます。 双雲さんも そうでした。 そして 双雲さんのお話しから 自分にとって イライラするようなことも とりあえず愉しんでみる。 いろんな見方ができるけど 他の誰かと自分は 違って当たり前で その違いを 面白がったり 愉しんだりすると イライラすることって 少ない。 というニュアンスのお話しがありました。 今でこそ 少し穏やかになったわたしですが 昔は 怒りの塊みたいな人間だったので(笑) そのお話しは とても腑に落ちるのです。 怒らないとね 何が変わるって 自分が変わるのはもちろんですが 自分の周りが 変わっていくんですよね~ それも 双雲さんがおっしゃっていた 今の気持ちが 明日や明後日をつくる ってことにつながっていく。 そうか~ だからわたしは こんなに穏やかになったんだ・・・ (以前のわたしと比べてということです) 一見ね 自分にとって悪いことが起こったように思えても 結果的に良いほうに流れていくことってあるよね~ って いうお話しを聞いていたので また そこも 再確認みたいな感じでした。       この後 ちゃっかり 握手してください  って 言って ぎゅっと 手を握らせていただきましたわ  実際にお会いしても とっても素敵な方で ますます ファンになりました 双雲さん 本当にありがとうございました そして 双雲さんを青森に呼んでくださった リンクモアの社長さん 想いの強さは人を動かす ということを 学ばせていただきました。 ありがとうございます   わたしの人生の中での 様々な出逢いは 自分でつくっているもの。 わたしの選択が いまの わたしをつくっていること。 今回のように もしかしたら 人生でたった1度しかお会いできない方も いるかもしれません。 (双雲さんとは また会えそうな気がしますが・・・(笑)) ご縁あって お話しを聞くことができたのも わたしの人生に必要な出逢いだと感じました。 自分が大切にしたいって思う人は 昔の怒りの塊のわたしのときから ずっと 見守って 支えてくれているんだな・・・ そして 本当の自分を 裏も表も含め 信頼し 見守ってくれているんだな。   わたしは 本当の友達って そんなにいません。 そして どの友達とも ベッタリした付き合いはできません。 必要なとき 手を差し伸べたり 差し伸べてもらったり・・・ でも 自分が 大切に思える友達がいるっていうことが たとえ 相手が そう思ってなくても(笑) 自分にとって 感謝したいと思える友達がいてくれることが (人数じゃなくてね) しあわせだな~と思う 今日この頃です。 この本を読んで さらに 自分と向き合おう。 人と違って バンザイ    出発の朝 車に乗ろうとしたら 羽根がふわり~ ecruに来たら             いつもの時間では見ることのなかった サンキャッチャーの光。 そう こうして ギフトは たっくさん たくさん届いてる。 わたしは 両手を広げて受け取って 感謝するだけなのだ~ 

      NEW!

      9
      テーマ:
    • *入荷しました♪*

      fogより入荷しました。 まずは こちらの テレサチュニックからご紹介いたします。 size: 着丈88 × 胸囲100cm× 袖丈49cm アームホール 46cm× 袖口巾 26cm linen 100%(薄地) / Vネックがフェイスラインをすっきり見せてくれます。 程よい開き具合なので 1枚で着ていただき 首元にネックレスをつけたり・・・。 脇下のダーツが全体に立体感を生み出し シンプルでありながら美しいシルエットが特徴です。 腕を少しまくっていただくと 雰囲気が少し変わります。 手首を見せることで 女性らしい雰囲気になります。 ecruに入荷していますのは こちらのブルーパールです。 ¥13500 そして リネアワンピース スコット size: 着丈105 × 胸囲100cm× 袖丈56cm アームホール 46cm× 袖口巾 30cm linen 100%(普通地) 一見するとコートのように見える リネアワンピースです。 ヘリンボーン柄と新柄のスコットの2色展開です。 (ecruにはスコットのみ入荷しています) 襟元にはスナップボタンが付いています 。気分を変えたい時は fogのタッセルベルトやお手持ちのベルトで ウェストマークをしてみてください。 細身な感じに見えますが 着ていただくと 腕周り 腰回りとも とてもゆったりしています。 暖かい日は キャミなどのインナーで 気温が低くなってきたら タートルやカットソーを合わせて 重ね着していただけるワンピースです。 丈も長めなので ワンピースとして 1枚で着ていただくのがおすすめです。 色違いは ヘリンボーンブラックです。 そしてこちらは リネンウールです。 落ち着いたパープルの ウィステリアという色のチュニックです。 size: 着丈 90 X 袖丈 54 X 胸囲 130 cm linen 40%、wool 38%、 nylon 22%(ウールリネン)  身幅がゆったりとしたワンピース。 裾にかけて少し細くなっている コクーン型のシルエットです。 一枚でワンピースとして着ても またはパンツと合わせての着こなしもおすすめです。 色違いはライトなグレーのグリス そして ニュイ ニュイは明るい品のあるネイビーです。 ¥18144 10月中旬入荷予定の 冬物も少しずつ入荷しています。 あったかくなったり 寒くなったりで 何を着たらいいのか迷う~ っというときは リネンのお洋服が とても便利です。 とくに fogとFLWのお洋服は 見た目と着た感じが 全く変わりますので どうぞ ご試着してみてくださいね

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • *今日のランちゃん♪*

      いつもは 甘えん坊のランですが 今日のランちゃんは くっついてくれず・・ クンクンないて お父さんのベッドにあげてくれ~ と、言ってきます(笑) ボリボリして 静かになったので こっそり覗いてみたら マライヤキャリーのバスタオルを お腹までかけて寝ていました~ よく自分だけでできたね~ マライヤキャリーのバスタオルは その昔 ネスカフェかなんかの景品で さんまさんのバスタオルと一緒に 当たったものです 一緒にいるのに 離ればなれが 少しさみしいなぁ~ 空からの光 受けとります

      13
      テーマ:
  • 24 Sep
    • *今週のお知らせ♪*

        明日は臨時休業いただきます。 25・26日はおやすみです。 WSのご予約はございません。 どうぞ よろしくお願いいたします   来週で9月も終わりますね・・・ 早いよ~ 早いと言えば 展示会のお知らせも 各メーカーさんから 続々届いております。 もう 春物・・・ 必要なタイミングで行けますように      おしゃれが愉しい季節ですね。 この表紙で 買うのを決めた~ この季節は ますますイギリスが気になります   

      16
      テーマ:
    • *Just Be Yourself♪*

         自分の中で いろんなことが変わっていく・・・ 昨年の9月の 出雲旅行から さらに深く ご縁を感じるようになりました。 必要なものはそのままで・・・ わたしの感覚を信頼する。 そんなことを話したりしていたからか 今日引いたカードは あるがままの自分で・・・   そして 昨日引いていたカード で・でた・・・(笑) 認めようっと さみしい気持ちや 変化に恐れを抱いていたことを。 お客様との会話や お友達との会話でも 受け取るための準備をしなきゃと思っていました。 その1つが スペースをあけること。 そう思えば 気になっていたものを もらってもらったりしていたな・・・ さて 自分のお洋服や靴を 見直すタイミングがやってきました。 マーメイド&イルカたちからは もっと シンプルに と メッセージをもらっていました。 1週間に1つだけでもいいから 少しずつ整理整頓しましょうって なんてやさしいの~ だけど 今までのわたしは 一旦決めたら 寝なくてもやってしまうタイプ だけど その枠も外して のんびり愉しみながら 処分するものには感謝して 身の回りをシンプルにしていこうと思います。     もう1つ 最近変わったこと。 果物をいただくという習慣が わたしにはありませんでした。 その分・・・ お菓子を食べていたからかな(笑) スーパーのお菓子コーナーで お菓子を買わなくなってしまったのです。 前は1番先に行ってたくらいだったのに(笑) 果物の甘さが とっても心地よく 身体が充たされている・・・ そんな気持ちになるのです。     シェイクしたあとのこの キラキラを見ていると なんだか 急に泣きたくなるのです。       わたしに必要な変化を 一緒にサポートしてくれて ありがとう      最後まで よろしくね~

      8
      テーマ:
    • *深まる秋の準備♪*

        急に気温が下がってみたり 今日みたいに 暖かかったり 寒暖差で 身体がなんだかついていかない・・・ 数日前から 気温が低い日には 人蔘烏龍茶を飲んだりしています。 ecruにも わたし愛用のブランケットを置いていますので 寒くなってきたら 膝にかけたり 肩からくるまれてみたり・・・ ベッドのカバーも そろそろ秋の色に変えたいな~ って思いながら まだ 真っ白のリネンを使っています。   わたしは 秋冬になると いつも以上に チェックにひかれまして そうなると カワイイな・・って 気になるカバーもチェック ブランケットもチェック・・・(笑) で いつも なかなか決めれないです。 お家用のブランケットも イスの上に置いて いつでも使えるようにしておきました。 わたしにとって これがあったら安心な 秋冬の必須アイテムです。 ちなみにこの子は もう少し 寒くなってきたら・・・   この子用の くつした型のブランケット(笑)に すぽっと入ります。 前に働かせていただいていた 雑貨店で購入したものです。 そういえば 名前 つけてなかったな~     久しぶりに 大好きなスリーブリッヂさんの アップルパイ(ショソン オ ポンム) その昔・・・ 土手町にあった Tea&coさんで アップルパイを注文したら あたためられた このアップルパイに キャラメルソースがかかった バニラアイスが添えられていました。 高校生くらいのわたしは 果物があったかいなんて・・・ と 思っていて アップルパイは食わず嫌いでした。 ところが バイトしていたミスドで アップルパイが好きになりました。 わたしは 程よく酸味があり リンゴがあんまりごろごろしていないものがすきなので ミスドのが自分の口には1番合うな と思っていましたが(笑) ここで食べたアップルパイは 衝撃的なおいしさでした。 そのとき 教えていただいたのが お店で出しているアップルパイが スリーブリッヂさんでも買えますよ~とのこと。 (Tea&coさんはすでに閉店されています) あのころの味が懐かしく 寄れるときは購入してくる思い出の味です。 そのときね・・・ わたしが一緒に頼んだ飲み物が アールグレイだったのですが アールグレイの味もとっても好きで アップルパイはアップルパイでおいしくて それは それでもちろんいいのですが もっと アップルパイの味を愉しめる 味の主張のない紅茶にすればよかった・・・と いささか 後悔したのです。 (あくまでも そのときのわたしの感想です) 食べ物と飲み物のバランス こんなに大事なんだな・・・ って。 ずっと ずっと 何年経っても 記憶に残る 思い出の味。 たぶん わたしは すきなものを分析するのが すきなのかも(笑)     お母さんは オーダー分を編み上げて ただいま わたしのニットを製作中です。 この数字・・・ なにかと思ったら わたしのニットの模様の数だそうです。 ちなみに 今まで 黒や紺色など 暗い色は お断りされていましたが はづきルーペとやらを購入したそうなので 紺色のニットも編んでくれるそうです。 ただし 今ある毛糸が 残っている分だけで  と言っていました    お土産も ありがとうございます             太陽に感謝して エネルギーを吸収したいと思います。 ありがとうございます   

      10
      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • *fog入荷予定のお知らせ♪*

      ご注文いただいております fog&FLWのお洋服ですが 火曜日 ecruに入荷の予定です。 入荷予定の商品は 以下のアイテムです。 イルヴァトップ 各色 (客注分) アネリスカート スコット (客注分) リネアワンピース スコット テレサチュニック ブルーパール レナワンピース ネイビー (客注分) ユカ テーパードパンツ クレムー (客注分) 10月中旬入荷予定の冬物が 1枚のみ先に入荷します。 リリアンドレス ウィステリア   客注のアイテムは 店頭には並べておりません。 入荷しましたら 客注のお客様に先にご連絡しますね。 客注分以外は ecruの在庫としてお店に並びます。 気になるアイテムは どうぞ ご覧になってみてくださいね。 秋物の在庫が少なくなってきています。 完売の商品もございます。 メーカーさんから 展示会の時にお知らせがありましたが こちらのリカコートは 発売しても すぐに 完売になるかもしれません。 とのことでした。 こちらも ご予約のお客様優先となります。 皆様 いつも ありがとうございます もうしばらく おまちくださいね

      9
      テーマ:
    • *Danser入荷しました♪*

      Danser より 新作のお洋服入荷しました  まずは こちらの グループパイルロングTから ご紹介していきますね。 ふんわりと織り上げたパイル素材です。     やわらかな風合いはそのままで 着ている人の雰囲気をやわらかくしてくれるような・・・ そんな1枚になっています。     裏も綿素材で 着心地もよく やさしい肌触りです。     後ろのほうが 少し長め     サイドにスリット入りですので 動きやすいです。    シンプルなトップスですが カジュアルにパンツやデニムを合わせても スカートとコーデしても さりげなく おしゃれな雰囲気になる1枚です。   アイボリーと色違いでブラック。       各¥12960     カイエジョッパーパンツも入荷しました。 Danser定番のジョッパーズパンツです。 このパンツは 展示会で試着させていただいたとき 履き心地の良さと シルエットの美しさにびっくりして 感動した1枚なのです。     股下はスッキリとしたシルエットなのですが ヒップは適度なゆとりがあります。 お腹まわり 腰回りが気になって 気に入ったパンツが見つからないという方に ぜひ おすすめしたい1枚です。 ベージュとネイビーの2色が入荷しています。         裾にスリットがあり 靴もさまざまなタイプと合わせやすくなっています。     丈も少し短めなので そのままはいていただいても 少し まくって 靴下を見せていただくコーデにも。     綿97% ポリウレタン3% ストレッチ入りのコーデュロイ素材です。   ¥18144 予定より入荷が遅れるそうですが   毎年ご好評の フィーユコートは 今季新色で グレージュが登場します。   黒も入荷します。   そしてこちらの ポントゥールガウンが 10月末に入荷予定で Danserは秋物の納品終了いたします。 こちらのアイテムは 入荷したら ブログでお知らせしますね。 Danserは受注生産になります。 在庫があれば追加で承ります。 Danserも 着心地のよさ 女性らしいシルエットを大事にした 大人の女性におすすめのブランドです。 どうぞ ご試着してみてくださいね

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • *今日はヨガの日♪*

        今日は 週に1度のヨガの日。 わたしにとっては じっくり ゆっくり 自分の身体に向き合う時間。 そして たくさん呼吸をする時間でもあります。 ヨガのお話しをすると わたしは 身体が固いから ムリだわ~ って おっしゃいますね。 わかる わかる。 わたしも そう思っていました。 でもね 身体の柔軟さは ポーズをとることでは 大事なのかもしれませんが わたしがヨガに行くことは 呼吸をしに行くこと 自分と向き合うことだと思っています。   ヨガをはじめたきっかけは お友達に誘ってもらったことと ダイエットが目的でした。 ちょうど そのころ(29歳) 身体を動かしたいと思っていたこともあり ヨガ教室に通いました。 身体を動かせることが 愉しくて 気持ち良くて 行けるときは 週5で通っていました。 あのころのわたしのヨガは 今のヨガと 全く違って 人と比べてばかり まわりが気になってばかりの時間を 過ごしていたような気がします。 だから 今みたいに 身体の声をきいたり なにかを感じたりということは ほとんど少なくて あの人は あのポーズキレイだな~ とか 終わったら アイス食べよ とか あの仕事は・・・ あ~やって こうやって~ みたいに 頭で 常に何かを考えていました。 全然 集中できないの(笑) でもね どちらの先生も いつも 言ってくれたのが いろんなことが浮かんでも 許して 認めて とりあえず 浮かんだことを 一旦 置いといて~ と いうことでした。   ecruがだいすきなのに ecruのことで (自分のことでも) こころが傷ついていたあのころ。 自分で 自分が どうしていいのか わからなくなっていたころ 呼吸ができなくなりました。 息を吸っているのに ずっと 苦しいのです。 だから 外に出るんだけど 空気が冷たいって感じるだけで いっぱい吸ってるって 感じない。 そんなわたしを気にかけてくれて それでも 無理強いしないで 穏やかに なんども なんども 声をかけて 気にかけてくれていたこと。 あんなにも わたしの声に 耳を傾けてくれていたのに わたしは お友達の声より お店を閉めたり 休む不安のほうが大きくて 素直に話しを聞けなかったの。 でも そんなわたしの変化に気づいてくれて いつもより 強く モッチにはヨガが必要だよ って 言ってくれたことを 今でも はっきり覚えています。 そして わたしは やっと認めた・・・ 自分が苦しいってことを。 そして聞いてもらった。 実はね マスターのカードを引くたび 出てきていたのは   ババジなの。 ヨガしようって言ってたの~  って・・・。 今だからね 笑って話せるけど あのときのわたしは ほんと 素直じゃなかったね。 怖くて 不安で 自分で自分を追い込めてた・・・ その変化に お友達が気づいてくれたから わたしは 今 こうして 愉しく健康に ecruにいられるのだということ。 今日のヨガで 魚のポーズをしながら 一気に あのころのことが 一瞬で 思い出されました。 ちなみに ヨガをしてから ババジさんのカードは出てきません(笑) 自分が聞きたいことを聞いてのに こんなに何回も ヨガしようよ~ って ババジさんも言ってくれたのに あのときのわたしは 今よりもっともっと 自分も 目に見えない存在も 信じていない。 だから お友達を通して 受けとったんだろうな・・・。 大げさにきこえるかもしれないけど 命を救ってもらったと思っています。 わたしが わたしでいるために 手を差し伸べてくれていたこと。 それについて お礼を言うとね でも わたしは言っただけで やろうって決めたのは モッチだからだよ そう 言ってくれたのは わたしがやるというまで待ち 信頼してくれているからなんだよね~ 愛は コントロールではない。 そして わたしも 信頼して 見守る。 今日は 最後のシャバアサナのとき 暖色系のぐるぐるが わたしのほうにやってきました。 最初は なんだか わからないぐるぐるでしたが 最後のほうに うねってみえて・・・ 龍かも って 思いました。 (感覚ですよ~ これも正解・不正解はないのです) 誰かと出会い こうして 生かされているということ ヨガのたび 身に沁みます。 だからこそ わたしも コントロールではなく 誰かのサポートができたら・・と思います。 長々と綴りましたが 結果的に なにが言いたいかというと ヨガがおすすめだということです。 どこのヨガがいいのかも 自分の直感を信じて~ いろんな先生がいらっしゃるので 最初は決めずに 体験してみるのもいいかもですね。 今日も 生かされていることに 感謝しています。 ありがとうございます

      19
      テーマ:
  • 19 Sep
    • *PRAYER WORKS♪*

        先日 お友達の贈り物と一緒に 自分用にも注文していたカードが届きました   明細見て気づいたけどさ 税抜き価格がね 10400 天使なんですよ~ にひひひひ 今回頼んだのは ユニコーンのカードでした カードを胸の前で持って わたしのところに来てくれてありがとう って 伝えました。 そして 1枚 1枚の絵を 剥がしながら(くっついていたので) 見ながら 仲良くしてね って ごあいさつ。 そして 最初の1枚を引いたら・・・   人と違っていても 大丈夫 みんなと同じでなくてもいいのです。 あなたはそのままでも完璧です。 のカードが・・・。 わたし かなり自分でも 受け入れたつもりでいたけど まだまだ 守っていたのかも(笑) そしてね 自分も 同じの持ってたけど お友達にプレゼントした マーメイド&ドルフィンのカードで カードを引いてみたのです。 出てきたカードは   守られているあなた まだ結果が出ていなくても 天はあなたの知らないところで 働きかけています。 でした。 えええ~ それって あれのことですか? と もう1つ 質問して 引いたカードが な・なんと   YESって・・・ きゃ~ うれしすぎる そして しつこいわたしは 昨日の夜に ユニコーンのカードでも 同じ質問をしたのです。 すると   今度は 絶対に YES      ひいいいい~     わたしね 自分では もっと 信じていると思っていました。 わたしは とっても素直なので(笑) 自分は 信じていると 信じていました(笑) だけど 100%ではないわ・・・ (そりゃあ そうだけど) そして それを裏付けるかのように 一緒に同封されてきた プレゼントのカードが こちらでした。   ラファエルのカード Prayer Works! ~祈りは叶います!~ 悩むのをやめて、祈りましょう! 恐れや願望、気持ちを正直に神や天使に話しましょう。 同じ目的のために祈る人が多いほど、良い結果が出ます。 最愛の人にも祈りに加わってもらうようお願いしてみましょう。 願いを叶えるのに ~しなきゃ ではなく ただ こうしたい!!! と 祈る 信じる。 わたしは 今まで そうやってきたはずなのに なんども キセキを体験していても 他の誰かで見せてもらっても いざ 自分となると 信じ切れていないのね~ でもね いつも 思うけど こんなにしつこく 何度も質問するわたしに いつも 答えてくれている・・・ だから 強くなれる。   最近は 今まで以上に 必要な情報が届いたり 気になっていたことのアンサーが 誰かを通じて届いたり 欲しかったものが なにかしらの形で届いたり 味覚が変わったりなどなど いろんな体験をしています。 元々は 前向きに考えるほうだし 昔から いつも わたしはしあわせで のほほんと過ごせているな・・・ こんなしあわせが ずっと続くわけがない いつか大きな何かが起こって 不幸になってしまうのではないか・・・ みたいな 漠然とした不安もありました。 いまのわたしは 前のわたしとは違うから 不安や恐れは手放し なにかが起こった時に 考えるようにしていこうと決めました。 そしたら 今 目の前のことに集中することができるようになったのね って 言っていただきました。 こうして わたしは たくさんの人や 見えない存在に 支えられて生かされている・・・。 いつも ありがとうございます   入荷したお洋服を見に お客様がお越しくださり 今日も 愉しく 充実した時間を過ごせました。 本当に ありがとうございます 明日 わたしは ヨガに行ってから 出勤します。 ecruは11時からオープンしていますが わたしは13時以降にお店に行きます。 どうぞ よろしくお願いいたします

      12
      テーマ:
    • *重ねて着ることとか♪*

        ecruのお洋服は 麻の素材も多くて 秋のお洋服と春のお洋服は 同じような素材で作られています。 その季節に合わせた新色も もちろん登場するのですが ニュイやブラックは 毎シーズンの定番ですが ロゼなんかも デザインが変わって 登場するアイテムです。 春や夏の終わりには こんな感じに 白を合わせて さわやかに着こなしていただけますが 秋になったら グレーやブラウンなど 濃い色のボトムを合わせて コーデしていただけます。 同じアイテムでも 季節に応じて 組み合わせの色を変えることが 手持ちのお洋服のコーデの幅を 広げてくれると思うのです。   わたしも 自分で好きなものは わかっているつもりですが 組み合わせは いつもおんなじで・・・ ワンピースにカーデを羽織るなど 着こなし方が決まってしまいます。 それに こういう明るい色は 1度着ると 毎回同じような着こなしになるな・・・ と 思うことも。 それに加え 今の季節は 何を組み合わせようか 寒そうかと思ったら 暑かったり・・・ きっと お客様からご相談いただくのと おんなじように わたしも 自分のお洋服と 向き合っています。 数年前までは ワンピに合わせるのは カーディガンって感じの 自分の組み合わせがありました。 昨日ご紹介した   こちらや   こういう感じです。 ですが ワンピの上に ニットを重ねてもかわいいかも・・・ って 思って 昨年くらいから ニットを合わせるご提案もしています。   こんな感じのコーデだと ワンピだけの着こなしではなく セパレートで使えると知りました。   ちなみに この変形ニットは おすすめの1枚です わたしは ワンピの下に スカートを重ねたりしていますが それも 透け感が気になることや 寒さ対策の1つでした。 今回の新作の中の このワンピを わたしも着ていますが このワンピだと 1枚で着るには いつもより 少し丈が短く そして 寒い・・・(笑) なので これに何を合わせようかな~ って 考えていました。 それで このワンピースを 組み合わせてみることに。   上に重ねてみました。 すると 赤~って感じが 消えまして 赤がポイントになりました。    これなら 秋っぽく着られると思うのです。 fogのお洋服だけではないのですが ecruのお洋服は 前のシーズンに買ったアイテムとも 組み合わせてコーデできるというのが 大きな魅力の1つだと思っています。 わたしが自分に選ぶお洋服は たぶん いつも こんな感じなので 前に買ってもらった ~と合わせて・・・ という風に お客様にもご提案しています。 わたしも お洋服がすきなので 今まで 失敗を含め いろんな経験をしました。 だからこそ ずっと 大事に着てくださったり 買ってよかった・・・って 言ってくださるのが とてもうれしいと思うのです。 こんな風に 自分もいろんなことを感じながら お客様と一緒に コーデを考えたり お客様に教えていただくことが ecruで過ごす 愉しい時間になっています。 すきなことだから できること。 わたしは お洋服が とってもすきなんだな・・・って思います。 すきだからこそ 続けられる。 そんな話しをしていて 数日前に思ったのですが わたし 自分は 営業という職種を 絶対にできないと思っていたのですね。 だけど そうじゃないかも・・・ すきなものは こんなにも 皆様におすすめできている(笑) 営業を1つのくくりにしていたけど また 1つ ポロッと 枠を外した瞬間になりました。 もう1つ 枠を外したこと・・・   お料理 作るのが 苦手ではないですが できれば 作りたくない(笑) せっかちな性格なので 肉じゃがとかも お芋が煮えるのが 長く感じて 皮をむくのが面倒で 煮物を作るのが あんまり 好きではなかったです。 炒めるの 焼くのは すき。(笑)   この本を読んでから 少しずつ 意識が変わりました。 ていねいに暮らすって 愉しみながら作るって いいな~って・・・   急に気温が低くなって あたたかいものが 食べたくなって 久しぶりに 作ったな・・・ 肉じゃが。 ゆっくり丁寧に灰汁をとったり じゃがいもが煮えたか確認したり 音や香りなど あんまり意識していなかった 料理の五感を感じれたこと。 そういう時間が すごく すごく 生きている感じがして (大げさに聞こえそうですが) なんだか いままでとは違う感覚でした。 時間がないって めんどくさいって 思考だけだったのかなって。   自分のために 淹れるお茶 大事な 大事な自分だということ。 自分一人のためになら お料理だって わざわざ 作らなくてもいいかな そう思っていたけど でもね わたしは わたしだけなんだから もっと 自分を 自分が 大事にしようって そう思った 時間になりました。

      9
      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • *今週のお知らせとひとりごと♪*

        明日19日は オープンしています 21日(水) 25日(日) 臨時休業をいただきます。 急なお知らせで申し訳ございません。 22日(木) 13:00~ ポーセラーツWS ご予約 ありがとうございます。 今週も どうぞ よろしくお願いいたします。     外に出たら 綿毛がたくさん飛んでいまして・・・ 駐車場を見ていたら アザミかな・・・ お花が咲いていました。 そこから 綿毛が たくさんたくさん 飛んでいました。     ちょうどね 綿毛を飛ばしたいと思う方がいて その方へ 飛んでいきますように・・って ecruの前から 飛ばしてみました。   この間 おみくじの言葉で 胸に響いたものがありました。 ご紹介させてくださいね。            神の心にかなえば嬉し 暗い心も晴れてくる。 金をためたら、慈善をするという人は ためるお金に限度がないから なかなか慈善が出来がたい。 物がなければ力で、力がなければ言葉ででも 人を慰め、人の力になってやれ。 情けは人のためならず 慈善をすれば心が明るくなって まず自分が救われる。 情けは人のためならず・・・ 情けは人の為だけではなく、 いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから 誰にでも親切にせよ」という意味。 わたし 勘違いしていましたが 本来の意味を 池上さんの番組で知りました。 この言葉を見せてもらったとき わたしにも必要だな・・って思ったのです。 あまりにも 情報がありすぎて 自分が 何をしたらいいのか わからなくなったとき 今 できることをする ということを 教えてくださったのが 周りにいてくださる方々でした。 人の役に立つ・・・ わたしが できること・・・ たとえば お買い物に行ったとき いつも買っているものが 特売になっていたら お得に購入できたことをうれしく思うのですが そのお得を 少しでいいから募金する。 新幹線の切符が 安く買えたら その浮いた金額から そのとき 入れたい金額を 災害の募金箱に入れる・・・ わたしは 自分だけが 得をするというより 出来る限りで 循環させていこうと思っています。 もちろん そういう余裕がないときもありますから そういうときは 誰かにかける言葉で やさしくありたいと思っています。 ですが あくまでこれは そうなりたいと思って心がけているわたしのお話しであって いつでも だれにでも やさしいわけではないです。 (知ってる人は 知っている(笑)) ブログのイメージと 実際のわたしは 同じ人物で 作って入るわけでもないのですが こうありたいという自分でもあります。 違いもありますので そこは どうぞ お許しください。 言葉って 表現が難しくて 相手の気持ちに寄り添ってはいるけど 同じ 気持ちには なれない。 気持ち わかるっていうけど 本当の悲しい気持ちを わたしはわかるのかな・・・ そう 思っていたとき 綿毛を見つけました。 寄り添う気持ちは 偽りではないけど その人を励ますのは 言葉だけではないのかも そう 思いました。 気づかないで過ごしていたけど 綿毛が ecruから 飛んでいっていたなんて・・・ それに気づいたら すごく うれしくって この綿毛を見た 誰かが しあわせだな・・って 思ってくれたらいいな~ そんなことを思っていました。 長くなりましたが・・・ 今週も おすすめしたい わたしのお気に入りの アイテムたちを 皆様にご紹介していきたいと思っています。 ご来店 お待ちしています

      15
      テーマ:
    • *YARRAコート♪ *

        YARRAから シャギーフードコート入荷しました。   ふんわりと軽い 1枚仕立てのコートです。   毛足の短いシャギー素材が カジュアルになりすぎないです。 アイボリーとネイビーが入荷しています。   丈は91cmです。     ネイビーは 濃紺です。   スカートでもパンツでも どちらにも合わせやすい 膝丈のコートです。 毛55% ポリエステル25% アルパカ10% アクリル5% ナイロン5% ¥29160  コートの重さが気になる方や 厚いコートは 暑いのよ・・・ という方にもおすすめです。 ゆったりめなので 中にニットを着ても ゆったりと着れますよ  わたしは 冬でも アイボリーが かわいいな・・・  と 思っております   

      8
      テーマ:
    • *だいすき♪ニット*

        昨日まで 事務処理を頑張っていたわたし。 まるで ご褒美かのように 待ちに待ったニットたち 本日 到着いたしました  わたしは 教授のアクセをはじめ うれしい入荷に 一気にテンションがあがっています わたしのだいすきな 何枚もほしいシリーズのニットたちから 早速ご紹介していきます。 畦切替(あぜきりかえ)Vカーディガン   あぜ道のような編み方の ニットカーデです。 斜め畦からの切り替え柄が とっても新鮮で 素敵なデザインです。   ボリュームのあるサイズ感で 着ていただくと ぽってりとしたフォルムになります。 細身のパンツにはもちろんですが 今季はロングスカートで ルーズに着ていただくスタイリングもおすすめです。   色違いはブラウン。   そして ブラックです。     ニットなのに スッキリ見える。 そんな1枚になっています。 ウール100% ¥15984 そして そして   メリノウールロングカーデガン。 これ とってもおすすめです   シンプルなノーカラーのカーディガンで ニットとコートの間のアイテムとして 着回していただけます。   色違いで ブラック。   ポッケもついていますし 軽くて 毛玉ができにくいと思います。      そして ブラウン。 真ん中にボタンが1つ。 開けたままでも ボタンを留めても。 毛100% このカーデは ワンピの上に羽織るのはもちろん どんなコーデでも 合わせられる 1枚あると とっても使えるカーデです。 ¥17064   リネンウールのガウンも入荷しました。   ノーカラーのロングガウンは リボンを結んでも。 今季は ワイドパンツとのコーデがおすすめだそうです。 ナチュラルとブラウンの2色が入荷しています。    麻90% ウール10% 今の季節はもちろんですが 春先まで着られるアイテムです。 ノーカラーの首元は 季節の色のストールで アレンジを愉しんでいただければと思います。 ¥21384   そして ブラウスも入荷しました。 共地で作るプリーツの襟がポイントになっています。   この襟が・・・ カワイイのですよ~  こういうの だいすき    そして 後ろにボタン~ こういうデザインがすきなのです      色違いは ネイビーです。     袖はふんわりしていますが 子供っぽくならないデザインです。 綿100% ¥13824   あ~ (うれしくて 迷ってしまうため息です(笑)) ずっと 昔から 秋のお洋服が1番すきだったのですが やっぱり ニットっていうか ウールのアイテムは 毎回 テンションが上がります  わたしも 着てみましたが 自分でいうのもなんですが どれも 似合いました(笑) どれも 欲しいです きっと いつも以上に 張り切って ご説明するとおもいますので(笑) ぜひ ご試着してみてくださいね~ お客様に 迷う・・・ とか 欲しいのいっぱい って 言っていただくと 本当にうれしいのですが 皆様と同じように 自分も ecruのお洋服 欲しいの迷うんですよ~ だから 共感しますし そういう風に言っていただけることが とても とても うれしいのです いつも ありがとうございます   先日も ニットの追加のご注文をいただきまして YARRAの営業さんに在庫を確認しましたら まだ ありますよ~ っていうか もう売れたんですか?! と 驚かれました。 そうなんですよね・・・ 八戸は気温が低くなってきましたが 東京も まだまだ 暑いそうで ニットの反応は 少ないようです。 もし ecruの在庫がなくなっても メーカーさんに確認しますので お問い合わせくださいね。 肌寒くなって 羽織りが欲しい時には もうお店には コートが並んでいる・・・ そんなお話しもお客様からよく伺いますし お客様も経験済みなので ecruのお客様たちは 季節を先取りするのが早いです。 いつも ありがとうございます  ほとんどが1枚ずつの入荷なのですが 2枚入れているものは 在庫があることをお知らせしています。 お手持ちのお洋服に合わせたいけど 合うのか心配な時も どうぞ そのお洋服をお持ちになって ご試着してみてください。 買ってよかったって思っていただける そういうお洋服を これからも お届けしていきたいと思います   

      6
      テーマ:
    • *入荷しました♪*

        アンキャシェットより 天竺パンツ入荷しました。   股上が かなり深めにとってあります。 ギャザーもたっぷりで キュロット型のパンツです。   はいてみると スカートのようにも見えますので コーデの幅も広がりますし シワも気にならず 旅行にも最適な1枚です。 ウール100%     キャメルとネイビー 各1枚ずつ入荷しています。 ウエストはゴムです。 丈も長めなので トップスをコンパクトにまとめると バランスがよいと思います。 ¥15984 doux blueのニットなども入荷しました。 次のブログで ご紹介しますね

      2
      テーマ:
    • *入荷しました♪*

        *教授♪*から 天使ちゃんシリーズが届きました。 ストラップは 少し バージョンが変わり 再登場です。 天使の顔の部分は ブルーレースアゲートと レインボームーンストーン。     太陽の光が当たると ますますキラキラと輝きます    こちらは ラピスとフローライト。 聖ベネディクトのメダイも一緒についています。   教授も・・・ いつも インスピレーションで 作ってくださっているのですが きっと 今回も必要な方がいらっしゃるのだと思います。     ロザリオのネックレスは オニキスのタイプも入荷していましたが そちらはお買い上げいただきました。   下のクロスは スワロフスキーです。 少しずつ 色の違うラピスが とても とても 神秘的です。   ブローチも入荷しました。      ブローチのオーダーをいただきまして その際に お好きなタイプを選べるようにと 3種類でご用意してくださっていました。 教授もね そういう人です。 いつも こんな風に 1つだけではなく 何個かお選びいただけるようにって 作ってくださるのです。 そういうお気遣いが とてもうれしいし 教授らしいな・・と思います  ecruには こちらの2つがございます。   秋っぽい色で デージーブレスも入荷しました。 この間 なにかで わたしが デージーの花が好きな理由がわかったんですけど 何で見たのか どういう情報だったのか 忘れてしまいました。 今 あわてて調べました。 森のニンフ・ベリジスには、エフィジウスと言う恋人がいました。 ある日、2人は(おそらく野原で)仲良く踊っていました。 そこへやって来たのは、果樹園の神・ベルタムナスです。 この神様は美しいベリジスに一目惚れし、 彼女を追いかけて行きました。 ここでエフィジウスが恋人を守ってやればいいのですが、 そうはいかなかったようです。ベリジスは逃げました。 でも、追いかけてくるのが神様では、いつか捕まってしまいます。 それならばと、彼女は花に姿を変えてしまったのです。 それがデージーだと言われています。 でも、その後エフィジウスはどうなったのか・・・ 2つ目のお話です。 愛の神エロスとプシュケは、神話の中でも有名なカップルです。 この2人の物語はとっても有名なのですが 実はそれよりも前に、1つの物語があったと言われています。 今回紹介するのはその話・・・。 エロスは恋の橋渡しがお仕事でしたが、ある時から飽きてきました。 彼の母親としても有名なアフロディテは そんな彼にも恋をさせてあげようと思い、地上に降ろしてあげました。 エロスは地上でプシュケと出会い、恋に落ちて とある牧場で楽しく過ごしました。 いつしか月日も流れましたが エロスにはまた悩みができたのです。 「帰りたいなぁ…」プシュケとの生活は、確かに楽しいものでした。 でも、人間との生活は、 神であるエロスにとって重荷になっていたのです。 やがて、彼は天に戻ることを決意しました。 でも、エロスがプシュケを愛していることに変わりはありません。 その証として、彼は天から星を1つ落としてもらいました。 そして、その星を牧場に置いたのです。 後にその星はデージーに変わり、牧場中に広がったとされています。 わたしは デージーのお花も 大好きなのですが そのお花が どうして好きなのか 教授から また改めて 教えてもらったような気がします。   ecruの 入口のクロスは デージーです。 どうしても このクロスがが使いたかった・・・ 壁全体を デージーにしたら ecruに届く お洋服も雑貨も うまく統一されそうになくて 入口だけをこのクロスにしたのです。 白のデージーの花言葉は 「無邪気」だそうです。 なんだかわかんなけどすき そんな無意識の意識に 最近は 特に 驚きがいっぱいです。 ちなみに デジタル大辞泉の解説では む‐じゃき【無邪気】[名・形動] 1 素直で悪気がないこと。 いつわりや作為がないこと。 また、そのさま。「―ないたずら」「質問に―に答える」 2 あどけなくかわいらしいこと。 また、そのさま。「赤ん坊の―な笑顔」 3 思慮に欠けること。また、そのさま。 きっと わたしは 1の意味の無邪気の意味を 大切にしたいんだろうな・・・ そんなことを感じました。 教授の届けてくださる作品は きっと 皆様の心に響くアイテムです。 無邪気で純粋なお人柄が 作品にあらわれています。 ぜひ ご覧になってみてくださいね    

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ”ノリコエラレル。”

      必要な方へ 届きますように

      12
      テーマ:
    • *乗り越える♪*

        *makiさん♪*からも 浄化スプレー届いております。 実は 昨日も入荷していましたが ブログでお知らせする前に あっという間に 残り2本になりまして 本日 追加分をお持ちいただきました。 今回のテーマは 守るより、超えろ  今の時期 乗り越えなきゃいけないような方が 多いような気がして・・・ そう お話ししてくださっていました。 わたしも ご紹介しようと思っていましたら 届いたスプレーは あれよ あれよという間に お客様のもとへ届いていきました。 不思議ですが・・・ 皆様 makiさんからのメッセージ 受け取っていらっしゃるように感じました。 在庫分と合わせまして 16本 届いています。 お取り置きも承ります

      8
      テーマ:

プロフィール

モッチ

性別:
女性
お住まいの地域:
青森県

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
22301 位
総合月間
14837 位
ハッピーライフ
515 位
ひとりごと
299 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。