『アキバシティ』 冒険者レビュー ecri-エクリ-

『ecri-エクリ-』のロールプレイの舞台『アキバシティ』
その『アキバシティ』の冒険者のレビューです。


テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!

<2016/12/30(金)17:25頃(4:40)|いずみさん>
<2016/12/30(金)20:35頃(1:30)|みこさん>
 ■主なコース
秋葉原散策+忘年会カラオケ
 ■今回のベストショット

「(左)お人形さんのような娘」と「(右)満面の笑顔で斬りかかる」
ギャップが面白い(笑)※例の写真は自粛しました。

 ■詳細レポ
せっかく東京にいるのでロープレ納め!
突然決めたけど運よくいずみんが空いてました。
ノープランで開始したけど、いずみんが美しいので神田明神で撮影。


撮影後はなでしこ運の低さに涙。

クレパとカラオケ行きたくなって、みこちゃんの予定を確認。




みこちゃんが空くまで時間があったので先にカラオケルームを確保して、
写真撮ったり食べたり飲んだりしてました。


そうこうしてるうちにみこちゃん登場。



撮影したり歌ったり踊ったりで楽しかった。

この日初めて聞いたけどクレパ不仲説を唱える人もいるらしい。
それに関して決定的な瞬間を撮ることができたが、逆に謎が深まった。
そのデータは本人に渡した。厳重に保管されているはずだ。

この日に歌った曲ははこんな感じでした。
「恋」
「オレンジ」
「SHAKE」
「セロリ」
「おジャ魔女はココにいる」
「SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~カラ松 Ver.」(!が6つなんだな…)

クレパが恋ダンスしてくれたが歌ってると見れないので、
改めてガイドボーカルに任せてじっくり観賞&撮影しました。
そして時期的にSMAP多め。


二人の恋ダンスは最高に可愛かった!!

2016年もロープレはいつでも素晴らしかった。

やっぱ「かわ美い」ね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.271 犬神 ぽえむさんの投稿です!

出会って1年が経ちました(早い)
記念ロープレを上野(二人の好きな共通点である お酒 神社 カラオケ)にて行いました。
先ずは祝杯をあげるため
兼ねてより予約(コース)しておいたイタリアンレストランへ。

 

先ずはスパークリングワインで乾杯をし
料理を一品一品味わいながら 食べましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
どれも絶品でしたしスタッフのサービスも最高でした。
 

でデザートに一周年記念感謝の想いを込めたちょっとしたサプライズを。
本当に本当に喜んで頂き自分も感無量でした。
涙ものでした。
サービスで記念写真も撮って頂き これは二人の宝物です。
お店を後にしたあと二人の一番の好きな共通点である 神社へお参りに行きました。

上野公園にある 五条天神と花園稲荷神社にてお参りしました。
伏見稲荷に似た鳥居が連なってる雰囲気最高でしたね。

天気予報では雨でしたがお参りする時は
小康状態で良かったです。

その後時間があったので
カラオケにも行きました。
上野にはカラオケ店が沢山近くにあり
今回は歌広場にて90分ほど
たっぷり歌いました☆

ここでもビールで乾杯しました。
またゆっくりと歌いたいと話しました。

カラオケ店を出た後時間が雨が降り出しましたが 
小降りでしたので ゆっくりてくてく歩いて秋葉原まで
色々街中見ながら帰りました。

歩いても10分掛からない距離で近いね~と二人で話しました。
秋葉原にてまだ少しだけ時間が残っていたので
ドンキにて買い物を。
珍しい白霧島とコロナをゆーきさんに購入しました。
白霧島の感想お待ちしてます。

駅までお見送りをして下さり 今回のロープレ4時間が終わりました。
本当にエクリと出会い ゆーきさんと出会いこうやってロープレを
出来る事に本当に感謝しております。
これからも楽しい素敵な時間をロープレですごしていきたいです。
今回はこの言葉でしめたいと思います。

「出会いに感謝」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
登録No.252 りおっくまさんの投稿です!

1月某日


いずみさんに新年の挨拶と共に、
「今年はいずみさんに優しくする」という抱負を述べる。


新年会のため、六本木ロアビルへ。


ちなみに私の感覚では、六本木と言えばロアビル付近を思い浮かべますが、
いずみさんはヒルズエリアをイメージするようです。


会場はV2(バニティ)をセレクト。


レストランタイムにIN。



メインフロアは22時までクローズされているらしく、

レストランとしては個室(カラオケルーム)での食事になるようです。



アロワナの泳ぐ壁のVIP専用通路を通り、

案内されたのは「ドンペリルーム」。








22時を回ると、ドンペリボトル付きで2時間12万円(週末料金)の部屋との事。


乾杯は、いずみさんのために用意したヴーヴクリコで。


バニティに引き続き、V2はヴーヴの旗艦店だそうです。


そして目玉は、「TOKYO CUISINE」という分子ガストロノミーを駆使したコース料理。


日本に於いて分子ガストロノミーの先駆けであるマンダリンオリエンタル・モラキューレバー出身の料理長が手がけているという事で、

否が応でも期待値が上がります。


ダントツにラグジュアリーな内装とアーバンな夜景に加えて、
V2はフードのクオリティも抜かりがありません。


とゆうか、そのレベルの料理が味わえるクラブなどV2くらいだと思います。


担当してくれたスタッフもただのクラブ従業員ではなく、
明らかに食とサービスに精通したプロでした。


和と洋、トラディショナルとハイテクの融合料理・東京キュイジーヌは、

単品を食べ進めやすい構成にしているだけの一般的なコース料理とは全く異なり、

一皿づつにコンセプトがある芸術的な内容。


席に付くなりテーブルに置かれていた割り箸が、実はアミューズの食べ物だったなど(いずみさんが見抜く)、
エンターテイメント性もあり驚きの連続でスゴく面白かったです。






「七草粥」や「書き初め」といった新年にふさわしいメニュー、

「熱燗で一杯」「雪景色」、冬らしいメニューが続きます。


私はコースの内容をある程度知っていたので、

「次の料理は○○を使って表現された…」などと得意気に話そうとすると、

「ちょっと!まだ言わないでよ!!」

と、いずみさんの怒りを買ったため自粛しました。


しかし、楽しんでくれているようです。


メインは藁敷きの鍋から出てきたA5和牛フィレロースト





こればかりは「次、A5出てくるぞ」と我慢できずにバラしてしまいました。


デザートの「冬山」、
練乳でできた白いせんべいみたいなものをのけると、
キューブ状にカットした苺が現れます。


それを見て苺大好きないずみさんが狂気的な叫び声を上げたように、
五感覚・脳で感じる凝りに凝った料理が全15皿ほど。


アラカルトのメニューも少し注文。


フライドポテト・トリュフフレーバー






マカロン(シャンパン&フランボワーズ)





鏡の台座にミニチュアの薔薇を散らせたエロティックな盛り付け。


食後に出てきたオレンジアールグレイの紅茶まで美味しくて、パーフェクトな満足感です。



延長を繰り返し繰り返し、気づけば4時間も経っていて、
シャンパンもボトル空けてました。

私はシャンパンは2杯ほどでペリエに切り替えましたが、
いずみさんはもっと飲めそうな感じに見えました。


会計を済ませてエントランスへ出ると、
まだゲストは全然いませんが既にクラブOPEN。


興味があるのか、フロアをじっと見つめるいずみさん。


「少し寄っていかれますか?」と声をかけられ、
一杯くらい飲んでもよかったのですが、
時間もなくIDチェックが必要になるので出ました。


いずみさんはどこからかフライヤーを手に入れてきていて、

女性優遇度の極めて高いV2レディースプランに関心を持った様子。


実際、隣の部屋では女子会が行われていたようで、
盛り上がりぶりをいずみさんは気にしていました。


今回はコース料理を堪能したので、
またの機会にはパーティーメニューにしましょう。


今年もよろしくお願いいたします。



おわり

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!


<2016/12/17(土)21:30頃(1:00)|あきさん>
 ■主なコース
土曜日だよ!エチカ拡大版
 ■詳細レポ
最後はあきさん。サンタ衣装のあきさんの存在自体がクリスマスプレゼント。


まずは私の飲みかけのコーラとあきさんの「ウォッカレモンフィズ」で乾杯。

あきさんと歌いたい曲もあったけど、この日は機材の調子が悪くて
カラオケできなくて残念でした。

ランダムラミカ5枚セットもいっぱい引きました。
あきさんのラミカは1枚しか出なかったけど全体的にレア度高めで良かった。
ラストオーダーであと10回くらい引けば良かったと今でも思ってます。

「Buono!のももちが引退するね」って言うと「ももちはBerryz工房、
Buono!は派遣みたいなものっ!」って怒られました。
「それでも俺はBuono!が好き!」とは言い出せなかった。

そんな時にビンゴが始まりました。
なかなかビンゴが出ずに割と長引きました。


コーラを飲み干して「ファジーネーブル」


ラストオーダーで「おでんくん」を頼みました。
そしてロープレ終了時刻となりました。

やっぱり1時間ロープレは短い。そして12時からの長丁場と思ってた
エチカも「もう終わり?」って感じでした。

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!


<2016/12/17(土)20:00頃(1:00)|愛々さん>
 ■主なコース
土曜日だよ!エチカ拡大版
 ■詳細レポ
次は愛々さんとロープレ。肩出しサンタかわいい~

私が飲んでる「ダイキリ」を見て「かわいい(カクテルグラス)」と愛々ち。
少しアルコール感が強めだけど大丈夫?と聞くと「大丈夫」って事で注文。


そしてワイングラスで出てきて「何か違う」と愛々ち。しかもやや多め(笑)


その間に私は「土曜日エチカクテル エクリスト」

タイムボカン24やポケモンGOや愛々ちの近況等の話をしました。
愛々ちのおすすめ「夜ノヤッターマン」も気になりました。
「ジョジョ一部」のリクエストもされたので正月に聞き込んでます。


「勇者のカフェドパリ」のおすそわけで乾杯。
そしてロープレ終了時刻になりました。

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!


<2016/12/17(土)18:30頃(1:00)|さぁやさん>
 ■主なコース
土曜日だよ!エチカ拡大版
 ■詳細レポ
この日は「土曜日だよ!エチカ拡大版」

~ プロローグ:ロープレまでの過ごし方 ~


いつもと少し違うシステム、昼から開店なので外が明るい!

エクリーズメニューも種類豊富でした。


「ゆーき!生姜たっぷり大根とひき肉の煮物」美味しかった、料理上手。
お酒と合いそう、でもウーロン茶を飲んでました(笑)


「みこ!☆森山みこり☆パン粉でパンケーキ~林檎のコンポート添え~」
美味しかった。レアチーズケーキも美味しかったし、お菓子作り得意そう。


「ねこ!ニャンキー(クッキー)」持ち帰り出来るように包装されてました。
ねこさんの気遣いは素晴らしい。


「リン!レモンムースケーキ」苦手な食材が入ってて
味見してないって言ってたけど(笑)美味しかった。


「あき!特製クリスマスミートローフ」人生初のミートローフ、旨っ!
次回のあきメニューもとってもとっても楽しみにしてます。

あれ?!「さぁや!にんにくたこきゅう&白菜の漬物」の写真が無い。
ラストワン賞だったから慌てて撮り損ねたかも?
でもこの日のエクリーズメニュー制覇できて良かった。

~ 本編:さぁや編 ~


ここからさぁやさんとロープレ開始。
バニーコスのさぁやさん美しい。

この日は某グラドルのオフ会だったけどエチカを優先したこと、
ポケモンGOのこと、さぁやさんの人間観察のことなどを話しました。


ねこすのクッキーを開けて二人で食べました。
しっとりなクッキーで凄く美味しかった。

そして、あっと言う間にロープレ終了時刻、1時間制限に涙。

~ エピローグ:エチカ終了後 ~

帰り道で片付けを手伝いに来たねこすに遭遇して、
美味しかったって直接言えたのは嬉しかった。

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!


<2016/11/22(火)20:45頃(1:30)|あきさん>
 ■主なコース
エチカ「エクリ学園文化祭DAY」
 ■詳細レポ

今回のエチカメニューはこれ!


頼んだのは「ハートランド」「文化祭おにぎり(いずみ)漬物と味噌汁付き」
「ウーロン茶」「文化祭クレープ(ねこ)」「コーラ」「レーベンブロイ」

この中の「文化祭~」は指名したエクリーズに作ってもらえました。
あきさん登場までこんな感じでソワソワしながらエチカを楽しんでました。

そうこうしてるとセーラー服であきさん登場、美しい!


「さぁや!3年A組唐揚げ」「文化祭カクテル」「ギネス」
「ウォッカレモンフィズ」「文化祭フランク」「エビス」
「レーベンブロイ」を頼みました。

取り置きしてた「さぁや!唐揚げ」は前回より美味しくなってる気がしました。
そして唐揚げにつけるマヨネーズを見て前回の事件を思い出しました。
いまだに謎ですが何故ああなった(笑)


取り置きしてた「ねこ!バナナとラ・フランスとぶどうのオムレット」も
一緒に食べました。美味!

この日エチカ拡大版の情報解禁されました。
あきさんが「土曜なら何か作ろうかな?」と言ったので
期待が高まりすぎて低い声で「まじか!」って言ってしまいました(笑)


ロープレ終了間際に頼んだ「コロナ」を飲みながら、
最後までエチカを楽しみました。

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!


<2016/11/22(火)13:00頃(3:00)|いずみさん>
 ■主なコース
新宿伊勢丹でプレゼント選びを手伝ってもらいました。
 ■今回のベストショット

いずみんのお買い物ファッション
 ■今回のロープレで得た新発見・初体験
中央・総武線を使うと新宿が近い!御茶ノ水で各駅から快速への乗り換えも
向かい側のホームに到着する列車に乗り換えるだけなので簡単!
 ■詳細レポ
事前の情報収集を元に行き先を相談し、新宿に向かう事にしました。
目的地まではいずみんにお任せでナビしてもらいました。

新宿伊勢丹の本館1Fをいずみんのガイドで巡りました。
楽しそうに説明するいずみんは頼りがいがあります。
たまにポカーンとしてたかもしれませんが(笑)とっても楽しかったです。

そして納得のプレゼントが選べました。
渡した時に外装で既にテンションが上がってたので少し焦りましたが(笑)
とっても喜んでくれました。

買い物を終えた後は通月特典獲得のため紅葉を見に新宿御苑へ行きました。


紅葉といずみん

買い物が楽しくて時間が過ぎるのが早かった!
延長も考えましたがエチカに備えて我慢。
平日特典も諦めて紅葉観賞も短めにしてアジトに戻りました。

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.254 バンバンさんの投稿です!

<2016/10/31(月)19:25頃(1:00)|愛々さん>
 ■前略
今回から書き方を少し変えました。
 ■主なコース
エチカ「ハロウィン DAY 2nd」
 ■今回のベストショット

テーブルの下からオムライスを手づかみ?!
「恐怖のオムライスwithウィンナー」
 ■詳細レポ
この日はエチカ「ハロウィン DAY 2nd」でした。
いつものように17時から来店。


メニューがハロウィン仕様でシルエットのエチカちゃん?


最初はカクテル「ゆずぽんじゃー」


「さぁや!ドラキュラ撃退?!鶏肉のにんにく炒め」をつまみながら


ハロウィンカクテルも楽しみました。

久しぶりに愛々ちに会えて嬉しかった、可愛かった。
だからロープレスタートです。

ハロウィンなので「とりっくおあとりぃと」で抹茶チョコを渡す。

ビールにはさまれる抹茶チョコ(笑)

一緒に私のチェキ帳を観賞してると愛々ちとのツーショットチェキに
2122(年?)と書かれていた。果たして我々は何者なのか!(笑)


「暗黒ヤキソバ(黒ソース)」美味しかった。
次の日、トイレで少しビックリしました(笑)

調べてみたらロープレは11/29以来!
この時にリクエストされたデュエット曲をエチカで歌えて良かった。


亡者のシャンパンのおすそ分けで乾杯してロープレ終了。

その後もエチカを楽しみました。

「ねこ!パリパリもじゃもじゃモンスター」

「お絵かきカフェオレ(ホット)」

やっぱ「かわ美い」ね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登録No.484 ボウケンシャーさんの投稿です!

 

 

エチカで召喚…なのだが、シャッフルデーなのでややこしい(笑)

先ずは、あきごん的なさぁやさんと当時のドラマの最終回の一歩手前について語りました。「ON・異常犯罪捜査官」と「そして誰もいなくなった」。黒幕は誰だろう??

 

 

気がつくと目の前で信じられない光景が、なんとみこすがビール飲んでるー!!な雰囲気のらまんちゃん(笑)

らまんちゃんと言えば仮面ライダー!って最近ちゃんと見ていなぁっていう話題でした。

 

ねこすメニュー。これはヤバ美味い。

 

 

それから21時を過ぎないと食べられないという幻の?

 

 

そんな感じで賑わって居るぅーと、思ったら目の前にらまんちゃんが2人!?

とうとう分身の術を覚えたか!

よーく見ると(笑)らまんちゃんに扮したいずみんであった。

 

そして、らまんちゃんのモノマネを披露するいずみん。

ただでさえややこしいシャッフルデーのエチカなのだが、この状況はまさに「カオス」!!

久しぶりに収集がつかないほどのカオスを見たぜ!

 

さぁやさんとらまんちゃんといずみん、いやいや、あきごんとみこすとらまんちゃんの「お・も・て・な・し」(イマサーラ)でとても楽しいエチカでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。