2010

テーマ:
遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^ω^)

わたくしは年末年始お腹を壊して
元旦から痔です。新年早々汚い話ですいません(笑)

今年は一ヶ月に最低一回はブログ更新を目標にがんばろうかな―
最近は、しくみぃばっかりだったから…しくみぃ(自分で打っててもうざいな(笑)。

今年の目標、授業にちゃんと出て単位を取って、貯金をする!
就活の恐怖がもうそこまできてるよ…怖いな。

あ、あと3月から映画館でのバイトをすることになりそうだよ!TSUTAYAはやめないよ! …楽しそうだけど、絶対大変だよね´`

とりあえず、みなさん様、今年もよろしくお願いしますね!


あと カイジが面白い!
AD

死亡

テーマ:
さっき、高速運転してきた
みんな「することなくて退屈」とか言ってたけど、そんはずなかったぞ!怖かったぞ!


てかてか、私の携帯が謎の死を遂げました。昨日、バイト帰りに携帯いじってたらいきなりピーって鳴ってそのまま携帯がブラックアウトしました。電池もすくなかったし、切れたのかと思って家帰って充電し直しましたが、二度と起動しませんでした。

今日、auショップに修理出したら「水濡れした形跡があります。」とのこと。


えっ、
なにそれこわい。


しかも携帯が起動しないので、データも取り出せず。

なので、アドレスやブクマ諸々なくなりました/(^o^)/アレー


私の携帯にみなさんのアドレスを送ってはいただけないでしょうか? ご迷惑おかけ致します´`
AD

暑後

テーマ:
そんなことを言っても明日は29度になるらしい
そんなことより、文理すごいね!ベスト4まで来てしまいました 最後まで頑張ってほしいです^^

昨日はバイト帰りに他人ん家で ひきこもりのドキュメンタリー(3つくらいみたけど、どれも裕福な家だった。)とか新潟の心霊スポット(ホワイトハウスは行ってはいけません)の動画を見ながら遊んで、ラジオ体操してお昼に起きました。そうめんがおいしかったです
専門の単位二つも落としたというのに
まったく暢気なものです

9月の成績開示がこわいよー/(^o^)\

ほんとに私はダメな子ですぜ

これからsw二週目行ってきます!




AD

テーマ:
あっけなく新潟に戻ってきてしまった。
みんな帰省始まったばかりでこっちには誰もいないというね!/(^o^)\
お墓参りも簡単にしか済ませてないし…


リアタイにも書いたけど
今日は日雇いのバイトでした。
県民会館でドキュメンタリー映画上映のお手伝いです。
先輩の依頼でなんとなく受けたけど、内容に関してはまったく知らされてないという罠。
知らない人ばっかでやだなーとか思ってたら、先輩と友達としらん人一人だけでした。

プロジェクターの準備して、チケットのもぎり(1800人収容場所に24人しか来なかったです(笑)…お盆真っ盛りに開催することがそもそもの間違い、てか映画の主催者が来ないとか、どういうことなの…)して、お客がいなくなったら映画が終わる直前まで自分たちも映画を観て、片付けておしまい。時間的には3時間で報酬が5000円でした。お客が入ったならともかく、↑のような状況で、なおかつ大した働きもしていないのに5000円はちょっと心苦しいです。

ちなみに映画内容は、前半は日系二世のオーストラリア人が人種差別にも負けず世界で有名になるほどのラグビー選手に成長していく話で後半がそんな彼が第一次、第二次戦争に捲き込まれていく様子を彼を知る人たちのインタビューと資料で展開していくというもの。

映画というよりはなんだかNHKの夜とかにしてるドキュメンタリー番組みたいだった。でもちょっと感動した。

この映画を主催した側はラグビーを普及させるための映画として作ったようだけど、伝わってきたのはやっぱり戦争の悲惨がほとんどだった気がする。



さて、帰ったら何観ようかな!

絶命

テーマ:

いや、ね


ゲームしててはじめて感動したかもしれん。


 


ちょっとめんどくさいテストが終わったのでその反動で一日犠牲にして


絶体絶命都市3(PSP)を一通りクリアしてみた。


 


実況動画でね 絶体絶命都市2をプレイしてるの見て腹痛くなるほど笑ったから


どんだけ面白いのかと思ってやってみたが


いいゲームでした(泣)・・・正直に言うと、ゲームの内容より作品中に使われてる曲がね


本条咲(飯田舞):「キミの隣で・・・」っていうのなんだけど


いい曲でした(泣)


何がいいってね、ゲームの登場人物が歌っている設定だからなんだけど


それがその人物の背景を語っている・・・と思うんですね。


 


まあ、ゲームで感動したいならFFしろって話ですよね


まともにやったことないけど←


 


ちょっとした感想。


 


 


ちなみに、その歌ってる登場人物のブログが実在しているのね。


ブログは災害が起こる前日まで4か月に亘って更新されています。


 


すごいというか・・・ちょっとした恐怖すら感じる


 


 


 


リンク


絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-


http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/


 


本条咲 ブログ


http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/


 


 


夏休み始まったら2週目するぞ!


 


自転車

テーマ:
自転車パクられました
アパートの前に鍵かけないでおいたら
やられました。

TSUTAYA、学校までの往復が徒歩です。
歩くの好きだからいいけど、時間がもったいない。

今日は六時間あっちうまでした。
いつも通り足の裏が痛い。
それと
そんな似てないけど絶対ジョニデの真似をしてると思われる男性と、ゆっくりTシャツを着た男性がレジにきました。
会計に集中できませんでした。


夏休みまであとちょっとだけど
それまでにテストがあと3つとレポートが5つ、プレ卒論もあるし、夏休みなるまでに終わんないんじゃないだろうか。

もちろん今年の夏休みも映画三昧な小生でございました。


私信:遊べるのは8月8日以降です。

ムム

テーマ:
今日はなんだか霧が出て
バイト帰りがかなり気味悪かったです。
とくに踏切。


と、いうわけで今日はちょっとしたお話を。
大学生の男たちが四人、馬鹿話をしていました。
 
A「昨日の夜中にさぁ、ホラー映画見てかなり怖くなっちゃって、そのあと風呂に入ろうと思ったんだけど、なんか怖いから部屋の電気から台所の電気まで全部付けながら風呂に入ったわけよ。」

B「もしかして、風呂に出たのか?!」

A「風呂に出たら、俺死んでると思う(笑)。風呂じゃなくてさ、風呂から上がって部屋の電気付けたときに、棚に置いてあったカバンが勝手に落ちたんだよ!!!」

C「…なんだ。つまらん。ただの偶然だろ」
 
BとCがAに呆れてるときにDだけが嫌な顔してました。

A「ほら、Dは俺の話にびびってるじゃないか」

D「…おまえ、風呂入る前に部屋の電気つけていったんだよな?」

A「……うん。」


演劇

テーマ:
やー、なんか後輩のクラスが
演劇で最優秀賞を取ったらしいじゃないか…観たかったなあ(´;ω;)
 
そういえば春に引越ししてから一度も実家に戻ってない!帰りたい!地元の海に行きたい!髪の毛切りたい!
 
大学二年生は中だるみの時期でございます。しかしたるんでるのは学生の心とお腹だけです。授業とかはもうたるむとかじゃなくて、張りつめておりますよ。 大変だ大変だ。
  
今回は短絡的な愚痴ばかりです。
すいません。
 
だらしねえな!!

 
 
あ、今日はバイトでポップ書きを初めて書いたよ。書籍のコーナーとかにある、オススメの本を紹介する手書きメッセージみたいなやつ。…あれって、店員のオススメじゃないんだね(笑) いきなり「野菜の育て方」の本を渡されて、適当でいいからポップ書いてって言われて。パラパラと本に目を通して、書いた。なんにも知らない人がメッセージを読んだら、本の内容を熟知してる人が書いたのかなって思う。(笑)

なんか裏を知ってしまった日でした。

影鏡

テーマ:


今日は「大型撮影機」(うざ)で
デジカメを買いました。




一万円以内で買えるんだね。




SDとかキズ防止シートとかは別売りだから
結局、一万は超えるシステムなんだけどね。




 




最近、週一で海に行くんだけど
そのときに写真が撮りたくなって。




今までは写メでなんとかやってたんだけど、やっぱり携帯じゃ限界があるわけで。




というわけでデジカメを買いました




 




あと




忙しくてなんにも触れて来なかったけど
TSUTAYAでのバイトが始まりました!




昨日で4日目。
レジに関してだけでも、覚えることがたくさんあってもうてんやわんや。




自分が初接客業ってこともあるから余計に大変。




ようやく作業自体にも慣れてきたけど、毎回一つは失敗してるから他の人に申し訳ないなぁと感じます。




次回から六時間です。
がんばりましょう。




『バスキア』









焼肉

テーマ:
今日はかなりあっついです
5月になったからだよね

昨日は部活で焼肉を食べに行ってきました
久しぶりに動物の肉を戴いたのでとても嬉しかったです(笑)
食べ過ぎた結果、今日は胃もたれということでね^^ 腹がチクチクします

んで焼肉の後に 友達と朝まで「CUBE」(1、2、ZERO)を一気に鑑賞。やっぱり1が一番面白い。2はなんだかあっさりしてたんだけど理由がグロなし(多少、グロいと感じる人もいるかもだけど←)だったからということが改めて見て感じた。Zeroは、まあ…いいや(笑)伏線が回収されてないところを見れば「3」も出るはず。