サイレント・ドライブ

EVやEBの新規事業の立上について。エコロジーでエコノミーな事業を目指して。・・・・・現在、オーナー交通事故により(;´д`)トホホ…な状況につきちょっとト~ンダウン中W

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
日産の新型ノートに興味深々のわたしであります。



輩をノート・イーパワー!久しぶりに欲しいと思う新車だ。デザインはそれ程好きではないが、そのレンジエクステンダーはグーであります。とはいえ、いろいろあって新車の購入は難しい。

ということでもっと収入の良い仕事に転職したいと思うこの頃であります。明日午前に仮の仮OKの様なものをいただけなければ、また新たに考えるしかない・・・
{C9E14189-CD4F-432C-B1E5-3FDB3BB14DF0}


テーマ:
観光旅館とのと鉄道の運転体験とセットで提供できれば面白い。



鉄ちゃん的鉄道も好きな旅行好きが、金沢までは北陸新幹線で来てのと鉄道を利用して終点の町穴水まで。穴水駅で運転体験して旅館まではレンタカーで。ロードスターとかポロシェとかね!帰りはのと里山空港から・・・とはいえ、東京に近い関東近郊向けだなw他地域からの取り込みはどうする?それが解決すれば、新しい就職もオケになるかも知れんな♪

{70BFFE4D-4411-4E9B-8A44-2B1C35673EB4}




テーマ:

いわゆるレンタカーなのですが、旅行と組み合わせて車を貸し出すとか・・

 

 

 

当地はローカル線の始発駅のある地域です。ローカル空港もあります。奥能登の玄関と云われることが多くあります。パックではなく自分で列車や飛行機で観光に来ていただいて、当町からはドライブで観光が便利で良いと思います。

 

ローカル線はいろいろイベントとかやってます。ラッピング列車も走らせていて、花咲くいろはとか永井豪先生の作品がラッピングされています。運転体験も出来るようです。詳しくはのと鉄道まで。空港利用は宿泊など割引クーポンサービスなどあります。

 

ここで本題です!

せっかくの能登観光ドライブです。天気の良い日にはオープンエアーで車を走らせるのは如何でしょうか?そういう希望が多いようなら、のと鉄道利用者のと里山空港

利用者向けにロードスターな車のレンタルをやれば良いなと思うのです。費用のこともあるので、マツダのロードスターかトヨタのMRSから始めたいなと♪

 

 

 


テーマ:
日産が60kWhの電池パック、航続距離500km超へ



日産自動車は2016年5月25日、電池容量を60kWhに高めた電気自動車(EV)用のリチウムイオン電池パックを「人とくるまのテクノロジー展 2016」(2016年5月25~27日、パシフィコ横浜)に参考出品した。

電池パックは参考出品で、リーフに搭載する電池パックと、縦横の寸法は同じながら、高さは高くなっている。現行型の30kWh仕様のリーフでは、ラミネート型電池のセルを8枚重ねて一つのモジュールとし、それを金属製ケースに入れて積み重ねている。一方、今回展示した60kWh品では、セルを樹脂製のケースに入れて単純に積層しているようだ。日経テクノロジー

サイズが少し大きいとなると、現行のように初期型と交換というわけには行かないか?現行型の発表時、純正ではないけど500km程度走行可能なバッテリーの発表があったのだが、中古車を買って使いまわして、バッテリの能力が落ちて交換!という頃には高性能なバッテリーが安く手に入るかも知れない。いよいよ、ようやく、そんな時代が来たかなと、ちょっとうれしく思う今日この頃ですね。



テーマ:
スマホロボットを企画中、いつまでたっても企画中・・・・(笑




スマホアプリを作れる方いましたら、ご協力をお願いします。誰でも簡単にみたいな雛形みたいなとかあるにはあったんですが、センスとか餅は餅屋とか・・・そんな感じです。連絡いただけましたら詳細伝えます。まあ、いわゆる仲間募集!みたいなノリでお願いします。



テーマ:
ありがたく使わせていただいた画像でスマホケースのデザインなどを♪




新しいTシャツデザインサイトSUZURIとかSKIYAKIとか、老舗ではTーSHIRTS TRINITYとかClib-Tとか。先日Tトリニティーで2枚お買い上げ!うれしいっす!♪

前回投稿のデザインでこんなになります。




クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

テーマ:
オープン・ビーチカー「Eメアリ(E-MEHARI)」が、フランスで発売。


昨年末にシトロエンが発表したユニークなオープン・ビーチカー「Eメアリ(E-MEHARI)」が、フランスで発売されることになった。往年のビーチカー「メアリ」を思い起こさせるこのクルマは、しかし同様にユニークなコンセプトカー「カクタスM」をベースにした100%電気自動車。autoblog

バッテリーパック無しで販売価格は2万5,000ユーロ(約315万円)は、動画を見て楽しんでねとしかいいようがないかな。とはいえ、バッテリー価格によりますね。



テーマ:
まず米国から、自動ブレーキ全車標準装備が当たり前に?


米国で乗用車を販売しているトヨタ自動車やゼネラル・モーターズ(GM)など世界の自動車メーカー20社が、2022年までに、米国内で販売するすべてのクルマに衝突回避・自動ブレーキを搭載する。米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)と自動車メーカー20社が合意した。安全への関心が高まるなか、世界に先駆け官民で対策をとる。日本の安全基準にも影響を与えそうだ。EconomicNews

もし、中古車や少量生産車まで含めての規制になれば、ますます貧乏人が車を持つことができなるってことか?

画像は自動ブレーキで先行している「EyeSight」を搭載するすばるインプレッサ・スポーツ。



テーマ:
スクーターやキックボードを製造するスイスのメーカー、マイクロ・モビリティ・システムズ社が開発した現代版イセッタ「マイクロリーノ」



マイクロリーノは自動車として分類されないので、衝突テストなどの厳しい安全規制をクリアする必要性はない。ルノーの超コンパクトEV「トゥイージー」のように、欧州のL7eという電動マイクロカーの規格に則った4輪車となる。実際、ジュネーブ・モーターショーで同車が展示されていた台座には、"これは自動車ではありません!"と書かれていた。autoblog

autoblogサイトで動画を楽しむことが出来ます。マイクロリーノは日本で言うところの原付き自動車?タケオカ自動車とか日産とかTOYOTAの一人乗りのアレね♪とはいえ、自動車道路を走れる実力があるわけで、次世代規格が確定すれば軽自動車と原付き自動車の中間モデルという事になりそうですね。日本では。



テーマ:
LINEスタンプだけじゃなく、Tシャツデザインも良いなと思っているところ。




高性能で無料の画像ソフトをダウンロードする。Tシャツサイトではそれなりの画質じゃないといけなくなったようです。2件のTシャツデザインサイトを復活させた。もう少し低画質でよかった時は、簡単で使いやすいソフトでマウスでやってたんだけど・・・ということで、ペンタブを息子からもらって練習中です。まあ、手書きして、子どもたちに修正してもらうほうが良さそうなんだけど、一応やってるよを見せないと手伝ってくれそうにないので(笑)

キャラ名はROBBIT(ロビット)うさぎのロボットだからW。前回アップした画像よりはましかなとWW

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。