あまり過去を振り返らない人間ですが。

調べてみたら、このブログ2010年の12月にワカサギ釣りの為に書いたのが始まりでした。

それから6年。

 

今回の更新が最後です。

 

濃く書いたり、薄く書いたり。

よくもまぁ、めんどくさがりの人間が。。。

 

 

上手く表現出来ませんが、個人ブログにしては見てくれてる人が多くて感謝しても、しきれません。が、故の様々な事がありまして。

 

このブログに掲載する写真が、魚や人ではなく「背景から釣り場を推測する・される」場になっていたのかな?と思い反省し最近は背景の無い写真を載せるようにしてる自分がいて。

※遡って見てみる方がいたとしたら、背景や場所に対して配慮の無い投稿がこのブログにも多々あると思います。

 

釣り場を守りたいとかって事ではなく。

この前の釣り場って○○ですか?とか、そうゆうのがめんどくさくて。

ま、このブログに出てくる写真に限った事ではないんですけどね。

 

それと

47才という年齢。

人生の折り返しを過ぎてると思うと、

いつまでこのようなポンコツブログのまま続けられるのかな?

と思ったワケです。

ま、ブログは止めても本人は至ってポンコツですけどね。

 

ポンコツにはポンコツなりの意地みたいのがあったり。

人に対して許せる事と、そうじゃない事の境界線が厳しくなってる自分がいたり。

頑固になったのか、なんなのか。

間違いなく馴れからくる「越えてはいけないラインを越えた行動・言動」も互いにあったりで。

 

趣味なので。

所詮趣味なので、されど趣味なので。

 

揉め事とか派閥みたいのとか嫉妬とか、めんどくさいので。

 

基本的に楽しくダラダラしていたいタイプの人間。

 

 

と色々考えていたら

 

「トラの穴!?」の役目は終わった。

残りの人生と釣りを出来る時間。もっと釣りだけ楽しみてぇーな。

 

って結論に至りました。

 

と言うワケで、これからも互いに楽しく釣り出来る方はウエルカムなので、今後もヨロシクお願いします。

 

 

タイガーマスクのラストはマンガ派ですか?アニメ派ですか?

 

エコトラはマンガ派です。

 

・・・。

今まで同船してくれた方・遊んでくれた方ありがとうございました。

 

それでは長い間ブログを見ていただき、ありがとうございました。

 

エコトラ。

AD

2016 ペンの日

テーマ:

アメリカンジョークが分からずピコ太郎の言うアッポーペンとかの面白さが伝わってこないエコトラです。

 

・・・。

 

そんなワケで釣りへ。

 

無風の小春日和

こりゃ釣れちゃうか?

 

ま、そんな甘くないよね。

そもそも二日前に雪降った時点で諦めモード。

今回はラーメン屋さん開店待ちの時間調整フィッシング。

 

 

そんな感じで釣りが出来るのも住んでる環境に感謝だね。って二人して納得してハバ君オススメのラーメンをば。

んめぇーーー。

さすが、ハバ君が命削って食すラーメン。

ハバログに間違い無しですな。

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

AD

2016 緑のおばさんの日

テーマ:

さてさて冷たい雨だとは知ってましたが・・・釣りへ。

 

遡ること2日前

「エコトラさん土曜日に釣り行きませんか?」

とのメッセージ。

リアル中2の息子が来る予定だったので来るのか来ないのか確認すると・・・

来ないとの返信。

「ちっ、なんだよ!彼女できると冷てぇなぁ。」

と中2病の父は思いつつ・・・気持ちは釣りww

 

「行きます!行けます!お願いします。」

 

誘ってくれたのは、若手のモツくん

 image

顔出しNGってワケじゃないけどシャイボーイなモツくん

緑のおばさんの日に合わせたのかね?カッパが緑。

洒落てんなぁ~

既にカップラーメン食べてますが、そう・・・なんも無し。

雨なのに。

 

・・・。

 

 

エコトラのチョイスした場所が悪かったのか?

と思った矢先にやらかす。

 

 

 

 image

 雨の日はゲイリーのBデショ!

 

の後もがんばりますが・・・

 

そんな時はTKBでお茶を濁す

 image

お小遣いの全てを釣り具に注いでいるモツくん

引き手数多のルアーが多くありましたが、その全てを臆することなくブチ込んでましたね。

若いのにキャスト上手なモツくんでしたが・・・

 

ナイスキャストにバイト無し。(正確にはモツくん2バイト)

 

二人して寒さで、ギブアップ。

モツくんありがとうございました。

また誘ってね!

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

AD

2016 漆の日

テーマ:

我が家には、そんなたいそうな塗りものの器は無いな。

 

・・・。

はい。釣りに。

この日は何の予定も入れず、たまにはダラダラ過ごそうかな?

なんて思ってたのですが。

 

コーイチ君が単独釣行との情報。

 

ならば!とばかりにちゃっかり乗せてもらっちゃいました。

image 

コーイチ君とは釣り場ではよく会うのだが初同船。

ちょんまげの頃の野暮ったさが一新、格闘技のジムに通い始めたらずいぶん痩せたね。

エコトラの地元にも格闘技のジムあればなぁ・・・。行くの?

 

とまぁ、初同船とはいえお互い?普段通りのくだらなくも楽しい話で盛り上がるも・・・

 

何も無し。

 

そんな時はTKBでごまかす

image

男らしいルアーがぎっしり。

 

・・・。

と言うワケで楽しかった初同船は終了。

年内にもう一度一緒に行きましょう!って事でお開きに。

コーイチ君、急な連絡にもかかわらず乗せてくれてありがとねー。

 

 

そんなワケで

またじか・・・の前に。

 

この日の前日に行った独りフローターは1バイトで終了。

ネオプレーンでもない、やっすいウエーダーで入るには厳しい季節になりました(^_^;)

image

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

2016 鍋の日

テーマ:

みなさんは何鍋が好きですか?

えっ?ノーバイト渡部?

 

 

・・・。

一気に寒くなりそろそろブラックバスが幻の生き物になる季節。

その前に釣っておきたい。

そんなワケで幻の生き物「カッパ」を名乗る男と釣りへ。

 image

先頭にセコカッパさん・真ん中に幻の釣り人ホーストンズ馬場さん・操船エコトラで幻の魚を求め・・・

 image

何も無いまま昼飯。(この時点で馬場さんは計画的リタイヤ)

 

昼飯後もセコカッパさんと頑張るも・・・。

そーゆー時はTKBで濁す

 image

セコカッパさんはダイレクトリール派なので基本的にルアーは大きめ。男らすぃ~

 

からの

アッキーと

imageimage

ムーン石井さん子弟コンビ登場

情報交換するも、どっちの船も・・・。

その後どうだったのか?はムーン石井さんのブログ・アッキーのブログで!

 

以前からツイッターでのつぶやきが気になってた「セコカッパさん」と今回初同船。

月曜日しか休みがないのが難点のセコカッパさんなのですが、とても気さくで楽しい釣り人。

土日休みの方が多いと思いますが急きょ月曜日休みで同船者が見つからない!って思う事がある人がいるなら誘ってほしいとの事。

ツイッターでは酔っぱらいツイートが多いけど基本的には陽気なおっさんなので安心ですww

ぜひツイッターの「セコカッパ」フォローしてあげてください。インスタの「sekokappa」もよろしくね。

 

セコカッパさん・馬場さん・アッキー・石井さんお疲れでした~

m(_ _ )m

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

2016 お見合いの日

テーマ:

人生で1度くらいお見合いしてみたい・・・。

そんなエコトラです。

 

そんなワケでお見合いへ!

じゃなくて「なんちゃってノーバイトカップ」に参加してきました。

http://maidokun.com/benkeifishing/?p=4304

以前「ノーバイトカップ」には参加した事はあったのですが「なんちゃってノーバイトカップ」は初参加。

ルールは同じで1タックルでルアーは10個

まぁまぁ真剣に選んだエコトラの10個はコチラ

 image

同船は来栖くん(釣りしてる写真がなかったm(_ _ )m)

出船の6時半から11時の帰着まで結構キチンと釣りしたのに2人してノーバイト。

imageimage

この水草のポケットからバイトしてくるバスの絵は浮かんでたんですが・・・現実になる事は無かったです(>_<)

 

参加者全体でもノーキャッチですので、その辺は本家ノーバイトカップと似てたかな?ww

 

なんちゃってとは言ってもノーバイトって冠が付いてるので賞品を用意してくれた店主のナベさん。

誰も釣れなかったからって引っ込めるワケにいかない、リアル太っ腹。

抽選会が行われ・・・なんと!

image

ケレル当たっちゃいました(^_^)v

一緒に行った来栖くんも抽選で当たるとゆう快挙!

その他の賞品も身近の人が当ってました。

和泉くん・1413おめでとう。

あっ小池くん明日から一か月頑張ってね!

 

と、まぁ今回は普段と一味も二味も違った釣り。年一くらいで開催らしいので次回も参加してみたいと思える集いでした。

イベントは釣りもそうだけど、普段釣り場で挨拶くらいの人と話できるのも醍醐味。

久々に会って話する方、挨拶くらいしかした事なかった方との会話。旧知の仲の方との話。

とても楽しく有意義な時間でした!

お膳立てから当日の仕切りと裏方に徹してくれた方々に感謝します!

 

 

・・・。

って事で・・・楽しんじゃったので写真少な目です(・・;)

image

最後に

ナベさんありがと!あなたあってのノーバイト。身体気ぃつけてまた次回に繋げてくださいな!

永田さん色々ありがとでした。挨拶もろくにできず先に帰ってすんませんでした。また来月ノーバイトで会いましょう!作業の手止めさせますがww

元ウチのタダ君・博士・さとぅ君・和泉くん・カヌーボーイ星子君・1413・小池くん、その他エコトラに絡んでくれた皆さんありがとうございました!

 

おまけ

釣りの後はホルモンでした~

image

来栖くんいつもありがとです。釣りとホルモンと餃子とetcまた行きましょう!

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

※近いウチにノーバイトさんのHPで参加の方のタックルボックスが公開される!・・・ハズです。お楽しみに~

2016 文化の日

テーマ:

高3の時の文化祭の日の朝に戻りたい・・・。

そんなエコトラです。

 

さてさて釣りへ。

 

 

image

・・・。

昼寝が気持ちよかった以外

なぁーーーーーーんも無し。。。

あっ、1バイトあったような、なかったような。。。

雨の予報だったのにな。残念。

image

来栖くんお疲れでした!

また行こっ!

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

2016 電信電話記念日

テーマ:

年々便利になるね。スマホとか。

スマホの無い青春時代を生きたから感じるのかね。

スマホがあって当たり前のコトラの世代。スマホ取上げちゃったらどーなるんだろ?

・・・。

そんな電信電話記念日に釣りへ。

 

同船者は

{DC23E161-410B-4CDB-A0CC-0F882C1DA5DA}
前回と同じく来栖くん。

朝は暖かいというか無風で釣りしやすかったのですが、途中から暴風。

そんな中

 

{F0217961-B164-439D-AA78-9228D39A28CC}

さすがですね!のナイスサイズ

 

 

 

んでもって引き続き暴風なのに

 

{7BE56ED5-4886-49C8-A756-5B7B1FEEEFF0}

 

 

 

さすがですね!(その2)で追加

チャガー釣れるねー

 

んじゃエコトラも・・・

って思ったら・・・

 

{8A6C1170-9B51-46EB-9D15-4DFCB5ABC13C}
写ってないけどチャガーで釣れました。(・・;)

 

で、また暗くなる釣りして終了。

 

ナイスサイズ目の前で見ちゃうと自分も釣りたい思うけど、そーそー甘くないよね~。

来栖くんお見事でした!またお願いします。

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

2016 世界食料デー

テーマ:

世の中に美味いモンがあるから肥えちゃうんだよなぁ。

今回の釣りの帰りに寄ったお店も美味かったな。また肥えちゃったよ。

 

どもエコちゃんねるです。

どこのお店か気になる人は「一宮 KOBUTA」で検索してね。

 

さてさて何だかスゴイ久しぶりに釣りに行った気がします。

しかものんびりと昼から釣行。

同行は「さすがですね!」の来栖くん。

image

まっ昼間は出る気がしなくて気げ抜けてたのが良かったのか?

image

チャガーに横っ飛びでした~

 

前に乗ってる人に先に釣ってもらってその後釣りたいトコを打つってのが来栖くん流。

結構早い段階で結果が・・・

image

さすがですね!

またヒシモールってとこが、さすが日本一のヒシモーラーと過去に言われてた男だけの事はありますね。今でも通じるのでは?と思ったりしてww

 

・・・。

昼から釣行なので暗くなるのが早い。

釣れるとしたらこのくらいの明るさなんじゃないの?

とか人間都合で話ししてたら・・・

image

さすがですね!その2

これまたヒシモール。さすが日本一のヒシモーラーと過去に言われてた男。

漢祭りチャンピオンカラーのヒシモールっつーオマケ付。さすがですね!

の直後にエコトラにもバイト!

からの、バラし(>_<)

 

で、結局暗くなるまでやって終了。

夕方は涼しいじゃなくて寒いレベルになってきましたね。

次回は羽織るモノ一枚余計に持って釣りに行こっと。

 

そんなワケで

また次回(^O^)/

2016 清掃の日

テーマ:

掃除の前に片づけだな。

いろいろと断捨離してキレイさっぱりしたい今日この頃のエコトラです。

 

行ってきました魚釣り。

予報に反して青空。

釣れる気しなくて、ダラダラ投げてたのがいい方に作用したのか?

チャガーで

{456690EB-F255-4820-9AEF-193419FD8490}

チャガーで

{788B1AC7-3293-42A7-9D45-A353F78667FB}

 

しばらく何もない時間が過ぎた後・・・

 

ロジックでカワイイサイズ。

{6921FB98-7233-4BBA-B0BC-EC0D5FA4D80F}

 

CVってのがシーブイっしょ?(^o^;)

 

同船のカトちゃん

目の覚めるような「あの2発のバイト」は獲りたかったね!

残念(。>0<。)

{A54F4EFF-715C-472A-875C-F3FF517210AE}

 

帽子に書いてある「B」は血液型でもなく、バカのBでもなく、嫁さんのジャーブラのカップだそうです。。。

ホンマかいな?ww

カトちゃんまた行こう!ヨロシクね!

 

そんなワケで

また次回(^O^)/