システムトレード備忘録

ひまわり証券のエコトレFXって勝てるのか?
インヴァスト証券のシストレ24はどーだ?
エコトレFXの評判や評価やシストレ24はどうなんだ?
他の証券会社のシステムトレードはどうだ?
実際に運用してみて検証レビューしてみる。


ひまわり証券のエコトレFXでスイングギドラAを運用しています。

テーマ:
先週はサボってしまいましたが、今週のシストレ24を検証してみようと思います。

まずは今週の成績から・・・

シストレ0118


泣けてきます(TmT)
Taiyo、WaveRider、TrendEscapeでコツコツ稼いできたものをWaveRiderでドカンと吐き出してしまってます。
Taiyoは先週デカイ損失を出しましたが、ようやく本来の姿に戻ってコツコツ稼いでるのですが
WaveRiderは最近ここまで大きく負けてなかったので油断してました。
含み損がある程度膨らんできたら手動で損切りするか、逆指値で損切りラインを決めておくかした方がいいようですね。だいたい-300pがストラテジーの損切りラインらしいですが、損失がデカすぎます。

現在の保有ポジションは
Taiyoの豪ドル円売り93.066 -120p
QuickShiftのユーロ円買い117.507 +240p
WaveRiderユーロドル買い1.33582 -7p
で、評価損益は+10.800円ほどです。

今日は金曜日なのでNYタイム本番のこれからは今週積み上がったポジションの調整が始まるのではないかと思っていますが、こいつらストラテジーがどこらへんで利確損切りをしてくれるのか全くわからないので手動で行うか、ほったらかしにするか検討中です。

今のうちに利益の上がっているQuickShiftを利確して、下がった所でTaiyoの損切りをするのが理想的なのですが、そうそううまく相場が動いてくれるかは分からないので結局ほったらかしにするとは思いますが。とにかく検討中です。

↓いまなら口座登録だけで5.000円のキャッシュバックキャンペーン中です。



あと、最後に一つ。お得な情報をお知らせします。
コチラです→日経新聞(電子版)を無料で閲覧する方法

参考になったらポチッと応援よろしくお願いします(^o^)/

FXツール徹底検証ブログランキング
Air FXランキング

エコトレFX


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今年も『システムトレード備忘録』をどうぞよろしくお願いします。

さて、2013年最初のシストレ24ですけれども
ボチボチの滑り出しでございます。
シストレ0104


年越しで保有していたポジションが決済されまして
QuickShiftで約+600p
WaveRiderで約+30p
合わせて63.000円ほどの利益が出ました。

といってもその前のTaiyoで3万円ほどの損益が出ているので
差し引き3万3千円のプラスです。

Taiyoっつーストラテジーはいきなり仕様が変更されたのでしょうか?
去年の暮からでかい損失が続いています。

最大保有数は2つだったのですが
1つに減らして様子見状態です。

んで現在は

シストレ0105

QuickShiftで+92p
WaveRiderで+250p
あわせて3万円ちょいの含み益が出ているところです。

シストレ24、なかなか調子がいいです!
シストレのいいところはストラテジーを決めてしまえば
あとはほったらかしで利益が出るところですね!
たまーにチャートをチェックしてニンマリするのが好きです。

この調子で今年一年乗り切って欲しいところですね。
シストレ24の評判も上々、しっかり検証していきたいと思います。



今なら5.000円キャッシュバックキャンペーン開催中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インヴァスト証券のシストレ24の成績ですが
今週はボチボチでした。

WaveRider +153p
Taiyo -80p

現在保有中で来週に持ち越しているポジションは
QuickShift +138p
Taiyo -37p

Taiyoは2つのポジションを持っていて一時期-180p(2つ合わせて-360p)まで含み損が増えてしまっていたので恐ろしくなり-80pで手動で損切りしました。
その後、豪ドル円が下落したので、損切りしないで持っておけば良かった・・・
こいつらは、いつ損切りするのでしょうか?システムの特徴がいまいち掴めません。

さて、年末まであと僅か。なんとかプラスで年越したいものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。