第8回おのみち手しごと市にて、えことば。 | 旅鞄:gallery&ふしぎcollege

第8回おのみち手しごと市にて、えことば。

おのみち手しごと市は、2日間、


お天気に恵まれて無事、開催できました。




えことば。はじめてます。


今回は、ケンダマ道場とお経の会に加えて


長崎から、風の紙芝居師たけちゃん☆も来てくれました。


お店も100店を超えて


今までのお店も新しいお店も入り混じって


みんなの手しごとに囲まれて楽しい時間をすごしました。





私の出店は、初めて作ったサンキャッチャー。


窓に飾るとお部屋に虹の光が飛び交うのです。

えことば。はじめてます。
その楽しさを伝えたくて作りました。


自分らしく作れたかな?な10個のサンキャッチャー。


こんな風にぶらさげてたら、虹だらけになってました。




そして、


初めて、その場で描く「えことば。」をしました。


お子様から大人から、ご家族から


お友達まで。


思っていたよりするする描けて。


それだけで、嬉しい時間でした。


お渡ししてお話して、インスピレーションで感じたことを伝えて。


喜んでくれた人、不思議に思ってくれた人。


涙してくれた人。。



大好きな絵を描いて喜んでいただく幸せを実感しました。



これからも自分らしく描きつづけようと


心を熱くしました。




えことば。はじめてます。

みんなの「はじめて」をお届けしているおのみち手しごと市。


私も「はじめて」を体験しています。





次回は、春に。


また、会いましょう。