カレーの日

テーマ:

こんにちは。
東京は今日も寒いみたいです。最高気温は8℃、夜には雪が降るかもしれないって天気予報で言ってました。こんなに寒いとが食べたくなります。鍋は野菜もたくさん食べることができるし、なんかヘルシーな感じがしますよね。
ホンワカ した気分で心も暖かくなって、一挙両得って感じです。


で、昨日、1月22日はカレーの日だったようです。
カレー好きなんですが、今日になって知りました。 (>_<)


私は牛筋(ぎゅうすじ)や牛モツでカレーをつくることがあります。「コラーゲンたっぷり」な気がして、翌日肌の調子が良いように感じます。ちょっと、気分屋過ぎ?


そして、カレーは辛いので血行が良くなって冷え症にも良さそうな気がします。代謝が良くなるということはダイエットにも良いのかな?


そうそう、私はカレーをつくるとき、玉ねぎをみじん切りにします。にんじんはすりおろし。そしてルーを入れる前の煮込み時間を結構長くとります。玉ねぎが溶けて美味しくなるんです。


なんか、今晩はカレーを食べたい気分になってきました。

AD