NEW !
テーマ:


今朝、ベランダに出ると…

{25F1C7D3-B2ED-4EC9-8D4C-70FEB955A655}

今年、最後かな音譜おぉー‼︎‼︎



青空も広がってるし、
運動会?頑張ってくださいねラブラブラブラブ


【追記】
昨日の記事は、私の心のつぶやきで、
たいしたことはございませんニコニコ
怒らせたわけでなく、「困らせた」だけで、
私が私に対して気分が悪かったから
書いたまでなのです。

文字だから、読みようによっては
ややこしいことになってるように
読み取れますよねあせる

うちのマネちゃんは、
少々のことでは腹立てないくらい
器が大きいのですアップ
だから、それに甘えるのではなく、
私が反省しないといけないと思い
勝手に1人で心の反省会を
開催しただけなのです。
(たまには"遊び報告"じゃなく
ブログらしく、ラジオじゃ話さないような
心の声を書いてみただけなんですが…
誤解を招くので、今まで通りがいいねあせる)


だから、マネちゃん本人は
「どの件でしたっけ?」となると思う(笑)
なので、ご安心を音譜

たくさんのアドバイス
ありがとうございましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


久しぶりに晴れ間もあって
清々しかったけど、
ワタシ的にはウジウジ…ガーン


人に想いを伝えることは
本当に難しいね〜あせる


特に真剣に取り組んでることなら
なおさら熱くなるから難しいショック!


「言わなきゃ良かった。
私さえ我慢すれば
八方丸く治って、事はうまく進むのに…」

と、一瞬だけ後悔したけど、
「事なかれ」にうやむやにするのは
相手を信じてない証拠。


相手の度量を信じて
まっすぐ伝えて、

それでも良くない方向に進むなら
それはそれで相手の正直な意見だから
素直に受け入れよう!


そして、そこからまた、
どう歩み寄るかを考えて
お互いの「ちょうどいい」を
決めればいいアップ


何度もトライすればいい‼︎


…とは言うものの、今日は反省会だ…ガーン


何があったかと言うと
かれこれ15年の付き合いになる
マネージャー君!


本当にいいヤツでね〜。

私がネガになると
「大丈夫っす!」と励ましてくれ、

私がイライラしてると
「ボク、帰りますわ〜音譜」と
上手に距離を取ってくれる。

支離滅裂な私の話をよく聞いてくれて、
仕事もビシッとしてくれて、
人を怒らせたりしない、
争わない平和な、いいヤツなのキラキラ


こんな感じかも↓↓↓

{AB9C5530-E6FA-4495-BF97-13A9615A04A3}

そんなマネージャー君を
困らせることを言った私ショック!
まだまだオトナになりきれてまへんダウン

申し訳ない…しょぼん


Iくーんご飯ご馳走するねー
だから許してーにゃー


などと、取り急ぎブログで謝っておくブーケ1












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


そういえば…
ポケモンGOしてますか?
私は2日で断念(笑)
 
朝の番組チームの
山口千景ちゃんと佐井ゆりなちゃんは
まだまだハマっていて、

今朝、佐井ちゃんは番組終了して
私の番組の一曲目がかかってる時、
スタッフさん達と嬉しそうに
ポケモンをゲットしてました(笑)
可愛いね〜(笑)


そんな平和な@FM音譜

ランチはニュースの神田沙織ちゃんと
スタッフちゃんとでパスタ
{4A48739A-501E-4BF0-A8CA-988BBE15FF74}

女子トークに花が咲きました


その後、トリエンナーレへ音譜
{57D1F4AB-77CD-4D70-98C8-7420077B2C16}

名古屋市美術館前では
参加型のアートをやってました!
{ACE6456B-F903-42E0-9DEA-1E7A26593A60}

私も紐をくくりつけて
アート作りに参加してみました!
これ、誰でも参加出来るんですよ

{F2894930-720B-4458-8F4E-17145217B1B4}

楽しかったー!


名古屋市美術館の中は…
{08E8110A-109E-4A46-BC7E-88B5A87F41E9}

こんなアートも‼︎

トリエンナーレの良いところは体験型が多く、
現代アートを楽しめることです
10/23までやってるのでアナタもぜひ!


たくさんのアートに触れ
今日もたくさん感動しましたが、
一番感動したのはコレアップ

{4321DE31-4361-4A6E-854C-28BF92BDFDFB}
都会のど真ん中の公園に植えられた樹木。
木下にいたら頭にコツンッと
これがあたりました。

…そう、タネ。


下はもちろん舗装がされているので
せっかく落としたタネは
芽を出すことはありません。


それでも次々と落として来ますアップ


諦めないんですよ…樹木はキラキラ

いや、「諦める」という感覚は
樹木にはないんですよね、当たり前だけど。


これに感動キラキラキラキラキラキラキラキラ



私も樹木も同じ生き物!
だから、「諦めること」を
"潔く諦めた"私的には
諦めないでますますチャレンジするー!と
決意がさらに固くなったというわけアップ


…と、まぁこんな感じで、
"作られたアート"を観ることで、
生き物としての「生き様」に
気付けるようになるイベントです。
トリエンナーレ、ぜひ楽しんでみて



追伸: なんだか難しいこと書いて
          すみませーん(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、友人宅でBBQが催され
お邪魔してきました音譜
{B4F0273A-9BF4-4B40-A91F-0ED2E9C17AC2}

肉よりもムール貝やホタテなど
オトナ食材がメインでした
{2CEA5C35-AAED-43B0-852F-A4178AFE90BA}

車海老は、私の叔母が送ってくれましたアップ
ぴちぴち跳ねても串打ちしました!
私、山と海で育ったので、
そういうの平気です音譜音譜(The 田舎もん)


あ、そういえば、この日はなんと!
{D64B4825-0DB4-4D08-A81C-828EBFB7AD9B}

女性の7割が「広島出身」!
偶然、カープ女子が集まりました(笑)
あるんですね〜、こういうことッ
でも、さすがに広島弁は出ませんでした(笑)




キッズ達のショーもあったり(笑)
{1EA319A5-838D-4997-BE22-781F2F5438C4}

素敵な友人達と愉快なキッズ達
美味しいものと楽しい会話アップ


あ〜〜
これが「幸せ」って言うんだよな〜音譜


しみじみ〜キラキラキラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
   




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


先日、お誕生日だった私。
番組スタッフさんや友人達以外にも
パーソナリティーさんやたくさんの方に
お祝いしていただきました


長い付き合いの友人達から
手作りのパンや新米!アップアップアップ
{1A705690-4FDB-4DC1-8B1B-87C0C24F9715}


@FMのエコメンドや
ニュースでお馴染みの神田沙織ちゃんから
とっても素敵な使い心地のリップバーム
あがるーラブラブラブラブラブラブ
{7A9393F6-7D39-41F1-8EAE-5AB83619DC38}


毎年Eちゃんが焼いてくれる
大好きなパン美味しかった音譜
{31F032D0-6A77-4AA0-932D-68C59DA3D38A}


大好きな米屋さんが
誕生日の日についてくれた新米ラブラブ
{94437A3E-B62B-4E27-80A7-55629C440D1F}


You gotta power の黒岩唯一さんから
ハワイ土産音譜嬉しいー!
{C7A05910-2CDD-4662-9818-D1367A3E5332}


@FM muse beatの黒江美咲ちゃんから
直筆のお手紙付きのプレゼントアップ
いいだろ〜ラブラブ
{038D9C40-46FA-442C-81D3-2F82243F548B}


@FM Radio Freaksの間宮優希さんから
アニマルお饅頭音譜可愛い
{CB3D8046-ADC2-4F6F-8E2B-3EDB703CE871}

@FM Brand New Radioの
ADあやちゃんからラブラブ可愛い
{435D9222-5B8B-4A3C-A1D9-15D34D3474E8}


@FM Oahu Men Fun Clubの
原さやかちゃんからスタバ詰め合わせ
コーヒー欲しかったの音譜
{2E6B74AE-4B2C-4CB3-9B7A-216F3D62034C}


先輩で、友人で、尊敬してる佐野さんから
「女度があがる」セットキスマークラブラブラブリー音譜
{5F6DDEE6-B4B0-49F7-911D-1C3930888DD2}


飾り巻き寿司の師匠の出口先生から
日本酒とお花アップオトナだー
{822D1A5C-0D94-4A22-ACED-EDF2273402B0}

{8650753F-8B8D-4D5C-978B-ED075BD7E0C3}


憧れのラジオパーソナリティー
DJmappieこと、松本ともこさんから
ローズウォータースプレーラブラブラブラブラブラブ
癒される〜音譜音譜音譜
{3B9B664B-E73F-4E73-A2B1-0C991E1BC41E}


大好きな友人達から
素敵なプレゼント
{4F400083-F7E6-4730-B2C0-7CB548F17AA4}



そして!大親友エミからは…
(機内にてカメラキラキラ)
{EEF09593-97B4-4DB2-BD6B-951DDD4D94F1}
新千歳空港でお別れする寸前に
渡してくれた小樽のガラスのチョーカーアップ
彼氏みたいな粋な渡し方でしたラブラブラブラブラブラブ


本当にたーくさんの愛を
いただきました


そしてリスナーのみなさんからも
たくさんのメッセージをいただきましたアップキラキラ


でもね、プレゼントやメッセージを
頂いたことももちろん嬉しいですが、
それ以上に、嬉しいのは、
わざわざ私のために
私のことを想いながら選んでくださったり、
文章を考えてくださった事が
何より嬉しいのです笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は幸せ者です!


こんな幸せな気持ちにしてくださった皆さま!
心からありがとうございました!
今年度も1日1日を大切にいきますアップアップアップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと書きます

{9B97E3FF-9044-488B-A012-32C257D2BEDA}
まずは、おきまりの「時計台」で
恥ずかしくてイヤだ!という
大親友エミを説得してカメラキラキラ


大親友の住む札幌・小樽に
2泊3日で行ってきました

朝晩は肌寒く、
昼間は晴れると25度くらい。
カラッと気持ちよかったです!


北海道神宮
{C5100A5C-26CB-45AD-8F07-CA487B9FBA67}

白樺のような広葉樹も茂っていて、
野生のリスがお迎えをしてくれました
伊勢神宮とはまた違う、
北の国を感じさせる神社でした。


小樽にも
{B730F103-B022-4D68-AD5D-AEC826E33822}


日本新三大夜景のひとつ、
札幌の藻岩山で夜景を堪能アップ
{622264BB-4270-4ED6-831F-7E960DDEC7C4}

夜景を見ながら愛を誓うことが出来る
恋人の聖地の鐘を
堂々と1人で鳴らしました音譜
{5CC2A261-252D-4121-BDB6-C9778C0BE6E9}
チーーンッ音譜と、
いい音がしたので
いい予感もしましたよー



さて、皆さまお待たせしました。
たった2泊3日の旅で
食べたものを一気にご紹介しまーすアップ


札幌の名店居酒屋「はちきょう」!
大親友が大人気店を予約してくれて、
念願叶って行ってきました!


甘くてぷりぷりのウニ!
ししゃも(本物の)、
蟹、アワビ、魚の刺身など
たーっぷり頂いた締めは…





名物「つっこ飯」‼︎
ルールは一粒残さず食べること。
もちろん完食!幸せでしたー


北海道名物の鶏の半身揚げ!
そして小樽ビールラブラブ
{AB592BBD-5AE1-41D4-B6F0-84DB55B30F1D}

ペロリと完食音譜
{E6B11BC0-6268-411F-90B3-DE574A1C4146}



その後…
{0C4E726D-2F18-473A-97D1-605BC4CD02BC}
ルタオの本店で、限定ケーキとプリンを音譜
プリンがめちゃくちゃ美味しかった



小樽のお寿司屋さんがズラ〜っと並ぶ
寿司屋通りでもちろんお寿司!
{2047460D-473A-4A53-BDE3-33ECA8187900}

さらに!私が札幌に訪れたとき、
北海道内の食が集まるフェスが
行われていましたアップ


地元食材を使った道内の
市町村の屋台だけでも100以上が出店!
ワイナリーが18社、
北海道内の各地の有名レストランや
ラーメン店、スープカレー、ジンギスカン、
回線の串焼き、肉料理、魚料理、
100や200じゃ済まないような屋台が
1.5km並んでました!
{EB857E7C-4187-4418-BEF3-B1D62748A166}


{EB5DCADA-4A07-42D6-9FC5-202674CCFD4C}

つまり、札幌にいながら、
ひろーい道内の隅々の食が楽しめるアップアップアップ
ってなわけで、いっぱいたべました!


奥尻のイカのちゃんちゃん焼き{A1899854-5AC8-422C-8817-9BC6289D91D6}


北海道の北の離島「レブン」の地ビール、
利尻の「たちかま」という白子のかまぼこ、
{945C9BD9-B680-47ED-8B9C-24DB48283E69}
北海道牛の串、


ニセコのチーズを使ったピザ
{0AEBABAB-19A2-49EE-9169-2C2D3E74D041}

美唄の焼き鳥!
{91BDA657-CBEB-4844-B3FE-450FD1028177}

 
北海道ワインに
{92CDFDF4-5EB1-468E-8278-0A37DD11BAD9}

{005FA197-9DF2-41E1-A89F-B74A5FD22FB0}

食フェスも北海道の規模でした‼︎


飛行機に乗る前には
有名なラーメン店「えびそば一幻」へ。
{1751AC42-AEE9-423C-A7EE-98AB7640F81F}


エビ味噌がたっぷりなので、
スープは塩でしたが、
まるで味噌ラーメンのよう!
あーもう一度食べたいーアップ

〆はこれ!
{F2DF3C9C-1CE7-4470-AEA5-0CB31B372361}

北海道の老舗の
「雪印ソフトクリーム」ラブラブラブラブラブラブ

満腹であっても
平らげちゃいました


素敵な旅になりました音譜
それもこれも
25年来の大親友エミとだったから
{8584E2D8-7D7D-40D0-872F-D67D2AD4FE33}
私の全てを知り尽くした彼女と
10代の頃からの付き合いで、
彼女が海外に住んでいた時も
連絡を取り合い
今だに長電話をしちゃう仲

彼女がいてくれるから
私も頑張れちゃうのだ

そんな2人で、
予想もしなかったような「今」を語り、
懐かしい「過去」を笑い飛ばしながら、
たくさん喋って、食べて、飲んできました


心も体もいっぱい栄養を蓄えてきました
さぁー、また今日から頑張るぞー音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

テーマ:


今日、一つ歳を重ねました心

{7FA2E0A3-1FE6-4C6A-9D15-FBF41201530D}

大好きな番組スタッフさん達から頂いた
えこキャンディデザインのケーキ‼︎‼︎
美味しくて感動‼︎


たくさんの方々に支えられ
無事にまた一つ。
本当にありがとうございます心


しっかりと「オトナ」になって
意外だったのは


「年齢が気にならなくなったこと」


周囲は気を使ってくれるのですが(笑)
当の本人は、真剣に「奇跡の数」
思うようになりましたニコちゃん


いつ何時、何が起こるか
全く分からない世の中で、
こうして笑いながら
また一つ歳を重ねられることの「奇跡」!

それを感じれば感じるほど
「年齢の数」がありがたくなって
歳を重ねることに抵抗がなくなりましたニコちゃん


数年前までずっと

1、若い方がいいらしい
2、美人じゃないとダメらしい
3、高級な暮らしがいいらしい
4、かっこいい仕事がいいらしい
5、世間一般的に言われている「幸せ」を
  手に入れた方がいいらしい

6、勝つことがいいらしい


なんてことを思ってましたが、
いろいろ、いろいろ
見て聞いて、体験してみて思ったのは
「全部、違う」ということでした。


それよりも「在り方」
こだわりを持つようになりました。
これを語ると長くなるので割愛します(笑)


ーーーーーーーーーーー

死に物狂いで駆け抜けた20代
 

自ら重圧をかけながら
傷だらけになった30代


そして40代


や〜〜っと肩の力を
抜くことができるようになりました!
(遅い(笑)


無理して何かを手に入れなくても
「ただ生きて笑顔でいるだけ」
喜んでくれる人がいてくれることにも
やっと気づけました。
(これも遅い(笑)


振り返ると本当に
「勘違い」
「間違い」
「思い込み」
だらけ!
(恥ずかしい(笑)



とにかく「人生大回り」し過ぎ(笑)



しかし、今となっては
その全ての「失敗」「勘違い」
「間違い」「つまずき」に感謝です!


いろんな経験をしたからこそ
「すべてに意味」があって、
「すべてが自分にとって必要」なこと
と気づけたのです。


お陰様で
「裕福さ」と「豊かさ」の違いにも
しっかり気付けました(遅ッ)


だから今、
と〜〜っても豊かな気持ちです心


年を重ねていく
「喜び」であふれているというか…
今まで気にしていた

しわの数が増えることも
体型が崩れていくことも


全く気にならなくなりました音譜


もちろん、
結婚もしていないし、子供もいないから
正直言ってカタミが狭いと思うことや
申し訳ないという気持ちはなくはないです。

それで自分を責め続けたこともありますし
それを咎められることもしばしば。


しかし、
私がそれを経験し何かを学びとることが
今世の「私の役目」だとしたら
素直に受け入れようと
やっと思えるようになりましたアップ



あるがまま、なすがまま
すべてを受け入れ、抗わず、
無理をせず、我慢せず
でも精一杯、誠心誠意を込めて、

そしていざとなったら
「潔く諦める覚悟」を持って
「今」を生きようと思います。


そう、「諦める覚悟」アップ


これがここ数年での
一番大きな「自分の変化」です。


そんな「全ての状況」を受け入れる
「覚悟」ができたことで、
途端に「心が若く」なったように感じ、
「なんでもできる気」がして
無謀なチャレンジ精神も湧いてきてます!


ウェメンズマラソンへのエントリーも
そんな心が決意させました。
当選するかどうかまだわからないけどね(笑)


とにかく、今世でできる
あらゆることにチャレンジして、
毎日を「とことん」楽しみ切る!
そんな一年にしたいと思います


たくさんのお祝いのメッセージ
ありがとうございました!



みなさん、大好きです心心心



【追記】
ランチはスタッフさん達と友人達と
ノリタケの森で行われていた
Go green marketで乾杯アップ
{63552F9E-D794-4B58-AB31-FED4698D55BD}



こちらはスタッフさん達と
最年少の友人から頂いたプレゼント!
大好きなものばかり音譜音譜音譜音譜
{204D4764-AD7F-4E1A-9655-2265D007D64D}

ありがとう




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近バタバタしていて
ブログを久しぶりにアップします


週末は、オーガニックタウンとして有名な
埼玉小川町に行ってきましたアップ

{8EC9D162-FA7B-45CA-8D1B-630A514D9875}

オーガニックフェスの司会で、二泊三日の旅音譜


有機野菜や有機フェス飯、
有機農法をアドバイスするブースなど
生き方もオーガニックな方々と過ごし
すっかり身も心も無駄な力が抜けました

{F41FEC75-9C28-4E32-A32B-32FEC58D5F04}


{A41EF538-F6DD-4AEA-96B3-307D49C29BC4}



{A380163D-FCF3-4711-B4FD-E7ED3E54D62F}

{B1F97BC2-49A3-4F7A-8513-8B3958D5DF24}


{B15A77EA-60DC-4252-8D70-731F31F832BB}

このオーガニックパスタが
とーっても美味しかったアップアップアップアップ

{DE9AC65F-303C-4727-A85C-D180D71D2B2F}
オーガニック スイカサイダーも
美味しかったアップアップアップアップ


ライブももちろん音譜

河口恭吾さん、熱唱‼︎‼︎
{26CF92C4-7891-4644-BEC9-610E4FB8CEE1}


会場のテンションMAXにしてくれた
GAKU-MCさん‼︎
{C0233844-FCF9-46EE-BF4E-4F0AA92058BE}


MINMIさんはイベントのテーマソングも
作詞曲して世界初披露アップアップアップ
{15E73068-60A9-4818-BBD1-89B3B7E3A876}


MINMIさんの公式ブログにも掲載されてますよニコちゃん
http://ameblo.jp/masterbeau/entry-12198767607.html



夜はオーガニック・ケールビール飲みながら
キャンプファイアメラメラ
{40FAA9AB-BD12-411F-8EA4-80A5ADB82317}


サプライズで再びMINMIさん登場‼︎
{D80F8FE8-2357-47B2-AC98-26C1C613834C}

夜遅くまで
「あるがまま、なすがまま
                   抗わず、受け入れる」
そんなオーガニックな時間を過ごしました音譜



そもそも小川町が
世界的に注目される
オーガニックタウンになったのは、
この方がはじまり。
{E04096B9-22C2-40D5-8F13-931F3B5A375F}

農業家  金子美登さん。


埼玉県比企郡小川町(おがわまち)は
天皇皇后両陛下も視察にいらした町。

約40年前、まだ「有機農業」という言葉が
全く知られていなかった時代に、
農業家「金子美登さん」が始めたことで
多くの有機農家さんが集う
世界的なオーガニックタウンとなりました。

(日本有機農業のカリスマで、
農林水産省から最高位の「天皇杯」も授与)



金子美登さんについて
https://ja.wikipedia.org/wiki/金子美登


こんな番組にもご出演されていましたね。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
http://www.nhk.or.jp/professional/2010/0105/index.html


未来永劫、
自然が自然のままで生かされるように
有機農法にこだわり、

絶対不可能だと批判され、
無視されても諦めなかった30年間を
1時間のトークショウの中でも
お話しされていましたが
孤軍奮闘されたご尽力に
心の底から感動しました!


そんな金子さんの活動に
地元の方々が賛同し、
少しずつ有機農業に転換。

今や町全体に広まり、
有機農業を中心にして、
生産者さんや地元の方々、
数々の企業がつながり、
小川町はオーガニックタウンとして
地域づくりをしていますアップ


そもそもオーガニックとは
「有機の」という意味のほかに
「自然に即した」という意味もあります。

つまり、自然と共生していくという
ナチュラルなライフスタイルなのです。

この考え方が私は大好きで、
生き方も「オーガニックでいたいな〜」
強く思います。


例えば、
身に降りかかる様々なことは
すべてが 「意味があること」 。
“降る火の粉"を振り払うもいいが、
降ってくる「意味」に気づき、
それを受け止めるだけの
「心の穏やかさ」
常に大事にしていたいと思っていますニコちゃん


埼玉小川町では、
そんな生き方をするオーガニックな方々と
たくさん出会うことができました虹



そのきっかけをくれたのは
古からの友人「小原壮太郎」くん!
{438A0886-6787-4EA1-A001-FFFEB295965D}
一般社団法人 the organicの代表。


「the organic」の副代表は
元音楽プロデューサーで
現在はニュージランドと日本を行き来する
執筆家で冒険家の四角大輔さん。


この二人の「オーガニック愛」に
引き寄せられて、
私も4時間半かけて
小川町に行ってきましたニコちゃん
とっても素敵な経験でした!
壮太郎!声掛けてくれてありがとうアップ


来年も参加できたらいいな〜心

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


週末は故郷・広島に帰省しました

{0E7DC3B4-4D6D-4CC1-8093-5B6AFD4E79BE}
我が家の目の前の田んぼも
頭を垂れてきました音譜
{D44DF4A6-5E8E-45E0-9698-787AD4A91D3D}
幼い頃よく遊んだ裏山の神社。
山里にはすでに秋がもみじ



今回の帰省は、味覚の秋を
しっかり満喫しました!

{035E18A1-884F-4691-9CCE-C3794DBD6989}

親のように可愛がってくれてる
お料理上手の叔母夫妻が
自宅の屋上菜園で収穫した野菜や
手作りパンでご馳走様してくれたり、

{A506E888-6EE7-4CF9-9742-B86BBED7BFBF}
兄のような叔父が
私が帰省すると聞いて、
素敵な新築のお宅でBBQパーティを
催してくれました
{5D48F58A-854A-42E9-A86B-100D2A389DC6}

お料理も素敵で、ハイセンスアップ
{5293E31A-5206-4549-AE5D-BF0F95964C86}
お兄ちゃん、ありがとうアップ


みんなでワイワイしました音譜
{23E19816-9C7D-4D08-B027-46B648E67708}
焼き場担当の"兄のような"叔父には
赤ちゃんのころから面倒を見ていただき、
一緒に山を駆けずり回りましたが、
大人になってもやっぱり
汗だくで面倒をみてくれました(笑)
暑いのにありがとう‼︎


"ほぼ姉"も変わらない優しく面白トークで
私の幼少期の恥ずかしい話しなど(笑)
懐かしい話しをいっぱいしましたほっこり汗
{A897BE95-6A10-47F7-8123-D062CD132B8D}

家族っていいな〜音譜
改めて感じました


我が家の前の川は
鮎が釣れる清流ですが、
今年は不漁らしく…
私の帰省時の楽しみの一つである
「天然鮎の塩焼き」を諦めていたら
親戚がご馳走してくれたりアップ
{963C8EEC-5BCA-40C6-9B92-1191D52B2360}


そしてもちろん
父やご先祖の墓参りをし、
祖母と母ともラブラブ

祖母のお気に入りのお店で
海を眺めながらランチ
{6539C9B5-4ED2-41BC-B1A4-134565A170CF}


我が家の近所の
古民家レストランで
地元の川魚「ギギ」の定食を頂き
{C199025B-EACE-45FE-A2AB-A62F21AD5B28}

{3AB2412C-A6E8-440B-B234-138D4A5A685D}

↑これがギギ。ナマズ系の魚らしい。


地元の牧場でジェラート食べたり
{243504C0-ED2D-471E-B033-843E3D17A9D4}


{3CD03BA6-BF4F-4D95-B396-F11CC7F3A75C}


ずーっと食べて食べて食べて…
バッチリ太りました(笑)


これぞまさに「幸せ太りブタ」(笑)


さぁ!明日からまた
生放送とジム通い頑張りまーす音譜


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:


昨日は生放送後に東京でした!

久しぶりに東京駅を丸の内側から出て…

{74EB920F-0BC5-40BA-989F-CF3983635512}

改装後、初めて見て感動キラキラ
観光客気分で撮影しちゃった音譜
ちなみに私以外だれも撮影してなかった(笑)


丸の内ブリックスクエアの

{037C8067-C6B6-4BD0-81EE-23CA277ED64F}

ヤッターアップヤッターアップ



そしてTOKYO FMで公開録音音譜
{56A7E28A-F79C-4B20-902E-925F171C093E}


ホールは、天井が高く
録音にも最適な素晴らしい構造です
{C9915DDB-18C4-4CEF-AB60-129DD37ACB79}


ゲストはデビュー当時から
よくご出演頂いてる清水翔太さん
{9F4C73C8-BE7B-47D2-BF4C-338DFB490394}
カッコいいパフォーマンスとは真逆の
面白トークいっぱいでした!



あ!この方もご出演なさいましたよ



公開録音あとは
「江戸の夜を‼︎」とはいけず…
最終近い新幹線で名古屋に戻りました
いつもはスタッフさんと
「居酒屋 新幹線」よろしく
駅弁をアテにして晩酌しながら帰るのですが、
今回は…

{7A04A296-EC09-4789-B1C9-CC6311AFC66A}
エシレのマドレーヌとフィナンシェラブアップ

{C38240F8-1FEF-4A53-ADD2-693FA786DC64}

美味しすぎましたアップアップアップアップアップ



さて、大事なことをお伝えせねば!
清水翔太さんとの公開録音の模様は、
8/26(金)19:00-19:30
9/2(金)19:00-19:30
@FM(FM愛知)、東京FM、FM OSAKAの
流れます〜音譜



ぜひ聞いてください



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。