東日本大震災で被災された方たちへ私達でなにかできる事はないかと考え、

志免町にある九州国際テニスクラブ さんのご協力の元、チャリティキッズテニス体験会を実施しましたニコニコ



九州国際テニスクラブは福岡でも歴史あるテニスクラブで、屋外コートはもちろん、

屋内コートも完備のとっても大きなテニスクラブですテニス



ママと社会を繋ぐ☆プロジェクトレポート

ママと社会を繋ぐ☆プロジェクトレポート



体験会では、ごあいさつや体操から始まって、ランニングなどの基礎から、
後ろ向きで走ったり、ケンケンをしたりなどの運動で基礎体力UPメニューもきっちり走る人



TEAM JAM~for handicapped children~




TEAM JAM~for handicapped children~


子どもたちは最初から和気あいあいで楽しそうアップ




ボールを持ってからは コーチとパスしあいっこしたり、
ワンバンしたボールの2個キャッチなど、テニスが初めての子供たちも楽しくレッスンニコニコ


ママと社会を繋ぐ☆プロジェクトレポート



そしてついにラケットを握りますテニスキラキラ


フォームの基礎を習ったり、コーンに当ててみたり、
ボールをころころ転がしてラリーをやったり目


TEAM JAM~for handicapped children~



TEAM JAM~for handicapped children~



ママと社会を繋ぐ☆プロジェクトレポート

みんな、ほんとうに楽しそうラブラブ!


コーチもとっても気さくでさわやかキラキラ

子どもたちもとってもなついて、終始キャッキャ言ってました音譜

(ママ達のハートもしっかりキャッチしていましたよ恋の矢笑)




レッスンの最後はみんなで道具のお片づけをして、
おっきな声で「ありがとうございましたっっ!!」とご挨拶合格



TEAM JAM~for handicapped children~





終了後は 2階ラウンジスペースでティータイム
運動後の子どもたちも、シュークリームやプリンに大喜びソフトクリーム


初めてのテニス体験、子供達は最初から最後まで本当に楽しそうでした音譜

ママ達も子供の楽しそうな姿にカメラを片手にとっても嬉しそうでしたよニコニコ






今回のチャリティー体験会では参加者さんから一口500円を集めさせていただきました。

集めたお金は全額被災地への募金とさせていただきますクローバー





次回は4/2(土) 16:10~ 開催しますクラッカー


参加者募集中ですので、ご希望の方はメッセージを送ってください手紙



併せて、今回緊急で


「九州国際テニスクラブ」を一緒に盛り上げて下さる
「ファン☆サポーター」さんを募集していますアップ


お仕事の内容はキッズテニスの体験会やイベントの企画等、
「九州国際テニスクラブ」を盛り上げるために色々なお手伝いをしていきますハート達(複数ハート)

時給は700円~で、
お子様連れでも可能なお仕事ですよ指でOKぴかぴか(新しい)

お仕事説明会を4/2の体験会の前に行います。


時間は15時~ですので、お話を聞きたい方も事前にメッセージを送ってください手紙



「子連れでお仕事ができたらいいな~」


「春から子どもが入園・入学で時間ができるので、少しずつ仕事してみたい!」


等など・・・なにかお仕事をしたいとお考えのママさんが対象ですニコニコ


私達とチームメイトとなって、お仕事をして下さる方と
会場でお会いしたいと思っています


その他のプロジェクトたくさんあり、既にママスタッフが大活躍しています。
今回のお仕事以外にも、もっともっと広がっていっているます。

興味があるママさん

まずは、説明会にいらしてくださいね!!

もちろん、お子様とご一緒でもOK!ですよ



AD
飯塚のママプロジェクト第二弾☆
水産加工会社サンユーフーズさまの座談会を開催いたしました。

photo:01



ママさん4名と弊社スタッフ3名、そしてサンユーフーズさまからは清永社長と課長さんが参加しての座談会です。

最初はかしこまった雰囲気の皆さんでしたが、試食が始まったら大盛り上がり!!

photo:02



photo:03



美味しいし楽しいしでみんな笑顔でいっぱいになりました。

最後には工場見学。

photo:04



photo:05



ガラス越しですが、皆さんが一生懸命働いている様子を拝見して、
またまたいろんなアイディアが広がりました。

photo:06



参加したおチビちゃんも「おいしー!!」とめっちゃいい笑顔。

普段は魚を食べなくて困ってたんです。
と、ママもビックリしてました。

こんなに素敵な会社があるなんて知らなかった!
友達みんなにも教えてあげたい!!
という事で、来週は一般の方にも試食and工場見学会を開催する事になりました。

また詳しくブログでお知らせしますね!




AD