ダンカースハウス (添乗報告その8 ヨーロッパ食肉産業視察ツアー2011) | 爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

ダンカースハウス (添乗報告その8 ヨーロッパ食肉産業視察ツアー2011)

フライブルクでドイツマイスター氏と別れて

シュチューリンゲンに戻りました。


盲腸手術後で安静にしているダンカース氏の寝込みを襲う

ダンカース邸の訪問です。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-正面


とても大きなお家です。

窓辺の花がきれいですね。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-まき小屋


左の扉の中は、薪がいっぱい。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-まき


冬に備えます。

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-しめると


閉めるとこんな感じに

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-表札


表札が日本語で可愛い!

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-玄関入ると


さて、玄関を入ると昔のお写真が並び

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-玄関


そのまま二階へ上がると


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-着物


見事なお着物が!


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ダイニングキッチン

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-居間

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-台所とダンカース氏


ハウスメッツゲンもする台所ですね。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-台所


昔ながらの雰囲気を残した、いい感じ。

とってもお洒落で使いやすそう。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-お湯を沸かすダンカース氏


ソーセージをゆでるお湯を作る

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-お湯を沸かす


螺旋状の管が中を通って、お湯になる


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-壁


この壁がまた、お洒落じゃない?

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-暖炉のみ


暖炉にくっついて座ると

うっとりするほど柔らかくとても温かい。

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-暖炉


お尻があったかくなって気持ちいい~♪


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ダンカースハウス全員集合


熊本からはるばる連れてきたボスと一緒に記念撮影。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-書斎


書斎


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-少年


素敵なお写真見つけちゃいました。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ゲストルーム


ゲストルーム

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ゲストルーム2


ゲストルームは、他にもあるそうです

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-攻撃をしたところ


2階建てかと思ったら、3階(4階?)まであって

戦争の時に攻撃をしたという痕跡が。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-屋根裏部屋


屋根裏部屋? 広いなぁ~いろいろありますよ。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-探検


探検ハウスですね。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-荷車


下から上へ、荷物を運んだ貨車の跡


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-工具場


地下室まであります。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-秘密の地下室


秘密の基地です。ほんとに広くて、ワクワク。

布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-昔のお風呂


昔のお風呂が転がっていました。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ジャムたくさん


地下の窓、ここからも鉄砲を構えたわけですね。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ジャム


マルガリータさんお手製のジャム


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-りんごくるみ

クルミをお土産にいただきました。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-裏庭


裏に庭と、畑があります。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-庭からのながめ

庭からの眺め。

気持ちのいい、のどかな暮らしですね。


布ナプキンとエコ洗剤の「えころじ庵」-ダンカースガラス


素敵なダンカース・ハウス訪問でした。

ありがとうございました。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

添乗報告その9に続きます。

添乗報告その1 はこちらから。→ ☆☆☆

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

視察先企画      株式会社食肉通信社

旅行企画実施     ㈱ティ・アイ・コンソーシア

ツアー内容はこちら ヨーロッパ食肉産業視察ツアー2011

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

「食肉ヨーロッパ視察ツアー2010」 の模様はこちらから

           ↓

「えころじ庵店主のもりもり添乗日誌」 (添乗報告No.3)

クラテッロ(添乗報告No.2)

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

えころじ庵  もどうぞよろしく♪

       「爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記」

旅行のことなら、㈱ティ・アイ・コンソーシア

担当:坂元美香子 sakamoto.mikako@travel-i.net

Tel:03-3238-5489(ゴヨヤク) Fax:03-3238-5271

東京都千代田区九段南3-3-6 麹町ビル5F

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""