Happy New Year2017

テーマ:

あけましておめでとうございます。門松鏡餅

 

 

エコールボイスでは、昨日がレッスン始めでした。絵馬

新しい年に、それぞれの新しい目標を掲げて、

皆さん、やる気いっぱい、清々しい気分での2017年の初レッスンです。

教える側も、生徒さんのやる気に応えるべく、張り切っています!

 

昨年12月には、お教室にて初めてのサロン音楽会を開催致しました音符

昨年、中古で購入した椅子は、なかなか座り心地も良かったです)

 

 

 

20席限定の小さなサロンですが、

アットホームな雰囲気の中で音楽を楽しむ会となりましたピンク音符

 

今年から、時々このような会や、

より専門的な勉強会など開催する予定です。

 

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。キラキラ桜

 

 

AD

12月18日日曜日

 

エコールボイスでサロン音楽会を開催することになりました。

 

クラシックを中心に、音楽をアットホームな雰囲気の中で

 

身近かに楽しんで頂くために、今後、不定期ですが、

 

いえ、なるべく定期的に?開催予定でいます。

 

記念すべき?第1回目は、

 

まず、エコールボイスとご縁のある方々にご案内しましたところ

 

もともと20席ほどの小さなスペースですので、

 

既にお席は満席になってしまいました!

 

万が一、キャンセルがあった場合はこちらでお知らせさせて頂きます。

 

今回は、生徒2名がそれぞれ歌とピアノを披露し、

 

私と、エコールボイス世田谷教室の佐藤全子先生で

 

モーツァルト、シューベルトのドイツリート(歌曲)と

 

プッチーニのオペラアリアをミニレクチャー付きで、

 

また連弾でドビュッシーの小組曲から2曲を演奏致します。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

そして、

 

その後は、

 

ちょっぴりクリスマスチックな雰囲気の中で、

 

皆さんでお茶菓子(子供はジュース^^)

 

など頂きながら、わいわい語らい、

 

一緒に歌をうたうなどして、

 

楽しいひとときを過ごす予定です。

 

*歌いたい曲の楽譜の持ち込みもOKです。

 

 

*写真は去年のエコールボイス・クリスマスコンサート2015(タカギクラヴィア松濤サロン)より

撮影:関 博 http://www.kanhaku.com

 

 

 

 

 

AD
ずーっと更新できずにいました、エコボブログ。。。

久々の更新です!

エコールボイスならではの素敵な新講座

「芳香浴(アロマ)ベビーお歌マッサージ」

いよいよ開講になりました!

開催日は多少不定期になりますが、

だいたい毎月第2、第3火曜日に開催されることが多くなりそうです。

次回開催予定は2016年5月31日、6月14日、28日です。

HP、ブログの方で随時、日程お知らせ致しますので

ご興味ある方は時々チェックして下さい。

各回4名限定、少人数制です。

芳香浴ベビーお歌マッサージの講師は、

看護師として活躍されていた、現在介護支援専門員(ケアマネージャー)

で、アロマセラピストで、ベビーマッサージはじめ、

産後ヨガなど各種ヨガインストラクターでもある鈴木啓子先生、

アロマ&ヨガ講師鈴木啓子先生




二人のお嬢さんを育て上げた経験を生かして

子育てサポーターとしても活躍中の、ほんわか穏やかで優しい先生です。

子供の頃は器械体操もやっていた体の柔軟な鈴木先生、

先日の芳香浴(アロマ)ベビーお歌マッサージ講座でも、

開脚座りで姿勢良く、赤ちゃん人形でデモンストレーションして下さいました

エコールボイス

この講座の特徴は、

お歌マッサージをピアノの生伴奏付きで行うところです。

1日講座で教わったマッサージはお家に帰られてから、

いつでもアカペラ(無伴奏で)で再現できますよ

あまり赤ちゃんのための歌を知らない若いお母さんたちのために、

マッサージに適した歌もお教えします。

ピアノ伴奏と歌の簡単な指導は

エコールボイスの私、岩崎が致します。

また、マタニティーの方も赤ちゃん人形を使って体験できます。

出産後に時間の余裕があるかどうかわからない方は、

前もって教わっておくのも良いですね!

ベビーマッサージは2ヶ月くらいから始められますが、


この講座では、

首が座わる3ヶ月くらいのお子さんからご参加頂いています。

体の各部位によって、それぞれ歌う歌も異なりますが、

どれも短くて簡単な曲ばかり(例えば「ぞうさん」のような)ですので、

誰でもすぐにマッサージを開始できます。

赤ちゃんの体の声をよく聴きながら、

赤ちゃんに愛情込めて優しくタッチ、

お母さんの歌声に合わせて行うベビーマッサージは

赤ちゃんにとっても、お母さん自身にとっても

最高に幸せな時間なのです!

そして講座の最後には癒されBGMとハーブティーでくつろぎながら、

おしゃべりタイム。

それぞれ好みの精油を選んでアロマスプレーも作りますよ。


赤ちゃんと一緒に親子で楽しめる1day講座

さあ、今だからこそ、体験してみましょう!

詳細、お申し込みはエコールボイスHPより
こちらから






AD