こんにちは。

エコールシュクレのさとうひろのです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

昨日は、水を混ぜるだけでできる「日新シュガーペースト」のご案内をしましたが、

 

今日は、自分で計量して作らなければならないけど、とっても使いやすいタイロースパウダーをご案内しますね。

 

ウィッチクラフトさんの新商品です。

 

 

それは、こちら上矢印

 

Confectionary Arts Internationalのタイロースパウダー。

 

 

ウィッチクラフトさんのスタッフ=シュガークラフトの先生たちが作ったレシピも付いていますので、その通りに作ればできちゃいますよ。

 

そのレシピを作ったシュガーの先生の一人は、先日ご紹介したアメブロハッシュタグ「#バラ」の1位のPimlico Sugar Artさんです。

 

シンプルな配合で、計量して混ぜれば良いのでとても、簡単です。

 

少量で作る場合は、レシピのミキサーの部分でホイッパーを使えば問題ないと思います。

 

 

image

 

できたペーストはこんな感じです。

 

・・・え?

 

昨日の日新シュガーペーストの写真と見分けがつかない?

 

image

 

そうですね~。

これが日新シュガーペーストですね~。

 

見た目は殆ど同じですね。ほほほ。

 

 

でも少し取って練れば伸びや手触りで違いは分かりますし、何より日新シュガーペーストにはバニラのような甘い匂いがついていますので、それで区別できると思います。

 

 

ちなみに私は、タイロースパウダーでシュガーペーストを作る時にはストロベリーエッセンスを入れて香りをつけています。

 

理由は、

良い香りがする方が楽しいから~。爆  笑

 

ほんの1~2滴でOKです。

 

 

Confectionary Arts International

のタイロースパウダーで作ったペーストはフラワーペーストになります。

 

シュガーフラワーやモデリング=お人形作りなどに向いています。

 

シュガーフラワーについての記事はこちら

 

なめらかで操作性が良く、繊細はお花もキレイに作れました。

 

いま日本で手に入るタイロースパウダーの中では、かなり使いやすいと思います。

 

 

シュガーペーストを変えると、できばえが変わりますよ。

 

おススメしま~す。ピンクハート

 

取り扱いは、恵比寿&名古屋のウィッチクラフトです。

※こちらの製品は食品ですが、日本では食品許可を取得していません。

レッスンや自家消費としては、作って食べても問題ありませんが、商品には使用できません。

 

 

担当講師:平川叶枝
☆エコールシュクレの講師は2人います。
 東京校の通常クラスの講師は、平川が担当します。
image

 

 

 エコールシュクレ

シュガークラフトスクール

静岡校/〒422-8002 静岡県静岡市駿河区谷田13-13
東京校/〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目
◯メールでのお問合せはこちらから
◯メールでのお申込みはこちらから
◯お電話は 054-659-0738(静岡スタジオ)
スタジオ不在の場合は、恐れ入りますが留守番電話にご伝言をお願い致します。