こんにちは。
エコールシュクレのさとうひろのです。
 
ご訪問、ありがとうございます。^^
 
 
先日、静岡のスタジオにて、ある企業様のポスターに使う作品の写真撮影をしました。
 
{ACA2A830-06EA-4397-995D-6764717F438C}

まだ、イベント前ですので公開はできませ~ん。

 

 

 

少し前にブログに書いた、新聞紙でシミュレーションしていたあの作品です。

 

 

結局、もう少し大きくなって、120×60㎝の土台になりました。

 

 

その大きさの土台をカバーリング(シュガーペーストを伸ばして全体を覆うことです)をするには、4キロのシュガーペーストを使いました。

 

それを、スタジオの作業台=140×100㎝の上で綿棒で伸ばすのですが、これがなかなか大変。アセアセ

 

 

全部には一気に手が届かないので、斜めとか上から下から、結構無理な体制での作業です。

 

 

先日の10キロのシュガーペーストづくりでは肩が、、

 

今回の4キロのカバーリングでは腰が痛くなりました~。

 

 

・・って、なんの自慢やねん??タラー

 

 

まあ、とにかく、

シュガー作品製作に力は欠かせません。

 

日頃秘めている?有り余るパワーを使うお仕事をさせていただけて感謝です。

ニコニコ

 

 

せっかくなので、少し前の作品をご紹介。

 

静岡にあるショッピングセンターのポスター用のケーキです。

 

これは急なお仕事だったので、たしか4日くらいのスピード仕上げでした。

 

 

こちらは、数年前の京急百貨店のクリスマスディスプレイ用の作品。

 

もうひとつ、白にブルーの3段ケーキもシュガーです。

 

 

ポスターや展示品を作るお仕事は、自分ではできないクオリティで撮影してもらえたり、大きな空間のプロによるディスプレイで使ってもらえたり、、

 

本当にやりがいのあるお仕事です。

 

 

昨日のような、アイシングクッキー商品の製造販売の他、

 

これからは作品製作のお仕事をもっともっと増やしていきたいです。

 

 

おしごとくださーーーい爆  笑

 

 

 

今回の撮影では、ポスターに使われる正面のみまで製作完了。

 

これから他の部分、のこり3/4を仕上げます。

 

 

完成品の納品は4月中旬。

 

お披露目できるようになりましたら、写真アップしますので、ぜひご覧になってくださいませ。

 

そのころには、私の力こぶもますます育っていることと思います。

てへぺろ

 

 

 
 
担当講師:平川叶枝
☆エコールシュクレの講師は2人います。
 東京校の通常クラスの講師は、平川が担当します。
image
 

 

 

 エコールシュクレ

シュガークラフトスクール

静岡校/〒422-8002 静岡県静岡市駿河区谷田13-13
東京校/〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目
◯メールでのお問合せはこちらから
◯メールでのお申込みはこちらから
◯お電話は 054-659-0738(静岡スタジオ)
スタジオ不在の場合は、恐れ入りますが留守番電話にご伝言をお願い致します。