エコ・リーグ関東事業部のブログ

エコ・リーグ関東事業部は東京の青年がボランティアスタッフとして運営しています。
ブログでは環境問題に取り組む・興味のある
高校生・大学生のサポートをおこなうスキルアップや人材育成のイベント
普段の活動、環境活動をおこなう団体の情報などを発信していきます!


テーマ:

こんにちは!
関東事業部員のはっぴーです(^^)

2月17日に事業部ミーティングを行いました!
今回のミーティングでは来年度の事業計画について話し合いました。

今年度の反省や、メンバーの想いなどを共有したあと、それらを踏まえて来年度はどのような事業部にしたいかを話し合ったのですが、
とても重要な内容なのでいつも以上に真剣な雰囲気でした…!

でも、真面目な話し合いとは言え集中力は途切れてしまうものですよね

そんなときは甘いものを食べてリフレッシュしましょう!
なんと今回はミーティング直前に伊勢旅行から帰ってきた事業部員の翔ちゃんが、お土産に「赤福」を持ってきてくれました!





とってもおいしかったです~

みなさんも集中しすぎて疲れたときは、甘いお菓子でひと息ついてみてはどうでしょうか?(^^)


さて、ミーティングでは来年度について話し合いましたが、今年度はまだ終わりではありません!!
私たち関東事業部の今年度最後のビッグイベント!
関東3月ギャザリング’15をご紹介します!!

◇関東ギャザリングって?
 関東圏を中心に環境活動に取り組む人が集まり、2泊3日で合宿をするイベントです。
テーマに沿ったワークショップや他団体との交流などを通して関東の環境活動を盛り上げることを目的としています。
(HP:http://gathering.eco-2000.net/kanto/

◇今回のテーマは?
「自身の信念を見つける」というコンセプトを掲げています。「自身の分析」と「団体の分析」をコンテンツの大きな軸とし、「今行なっている活動はどんな存在なのか?」「活動のどんな部分に共感しているのか?」といった自分と活動の関係性を考えてもらいます。自分の活動を多様な視点から考えることで、今後の自身の活動に密接な繋がりのある自分の「信念」を探してもらいます。
 (実行委員長:早稲田大学2年 萩野 翔)

◇こんな人にオススメ!
・自分の活動の意義がわからない人
・活動のモチベーションを上げたい人
・熱い思いで活動している人と交流したい人
・自分の活動をもっと良くしたい人

◇いつ、どこでやるの?
日時:2015年3月6日(金)13:00~8日(日)12:00
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター( http://nyc.niye.go.jp/ )


◇参加費は?
参加費:学生12,000円(11,000円)
     社会人13,000円(12,000円)
   ※カッコ内はエコ・リーグ会員の参加費となります。
☆割引(併用可)
 ・新規参加割:-500円
   ※関東ギャザリング初参加の方
 ・遠隔地割1:-1,000円
   ※現住所が本州の1都7県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)以外の方
 ・遠隔地割2:-2,000円
   ※現住所が本州以外(沖縄・九州・四国・北海道)の方


◇申込フォームはコチラ!→ http://bit.ly/1Eeeou6


毎年多くの方に参加していただいているパワフルで楽しいイベントです
自分の活動のことを考えたり、他の団体の活動を知ったりすることでたくさんの刺激を受けることができます!
部分参加も可能なので、お気軽にお申し込みください


最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは(^^)/


▶エコ・リーグ関東事業部
お問い合わせ:el.east.office@gmail.com
HP:
http://el.eco-2000.net/
Twitter:@ecoleague_kanto
Facebook:https://www.facebook.com/ecoleague.kanto

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

エコ・リーグ関東事業部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。