【えこ彼女】千秋のブログ

【えこ彼女】に所属してる千秋です☆
日常で思ったこと、感じたこと、行ったとこ、食べたものなどを、アップしていけたらいいなぁと思ってます。


テーマ:

こんにちは☆
【えこ彼女】の松岡千秋です★


http://ecokanojo.com/



いや~、えらい雪ですな~。

朝起きたら、窓の外が、すっごい雪景色!
去年もおととしも積もった日あった気するけど、ここまで分厚く積もったんって久々ちゃうかなぁ。



あたし原付で仕事通ってるんやけど、さすがにこの雪で出勤できるかなぁと心配していた寝起き。

ふと見ると、ケータイが鳴っとーる
表示名は、勤務先


あたし:「はい、もしもし」
相手:「○○です」
あたし:「あ、社長!おはようございます」

番号言うたことないのに、なぜ社長があたしのケータイを知っていたかは置いといて・・・(笑)
相手は、うちの会社の社長から。時刻は、7時前。
うちの会社の役員組は、みんな6時台に出勤しとるのです。


社長:「今日ねぇ、雪降ってるから、会社休みにするんで」
あたし:「え、休みですか?半日出勤とかじゃなく??」
社長:「このへん山やし、来てもらうのはできるかもやけど、帰りが立ち往生してまう形で、みんな帰れんくなるから。さっき会長も工場長も帰らせたんやわ~」
あたし:「あ、そうなんですか」

そのあと、今日の出荷の予定などを報告して、電話を切る。



雪が降ると、工場を早く閉めたりすることはあるらしいウワサは聞いてたんやけど、まる1日休みになることがあるとか思わんかった。

といっても、この雪やとどこにも行けないわけで・・・家でおとなしくしてるのである。

そんなわけで、さっきこんな雪だるま作ってみました。
制作時間10分なり。



140214_1359~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

【えこ彼女】千秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。